• ベストアンサー

ツバキのCMの宣伝費は1本当たりだと何円ぐらい?

カテ違いかもしれませんが 資生堂のツバキのCMを見ていると、こんなに大物女優を使っていくらかかっているんだと思います で、商品1本辺りどれくらいの宣伝費がかかっているのでしょう?

• 48946
  • お礼率54% (480/878)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.2

出演料自体は、数百万円から、せいぜい1千万円くらいでは。CMは拘束時間短いですから、ただ、繰り返し放送されるので、宣伝効果は大きいです。 それより、ダイハツミライースのCMとか、トヨタのドラモンの広告の方が、はるかに高いでしょ言う。 ブルース、ウィルス 一人で、1億円は、もらっているのでは?。

48946
質問者

お礼

車は商品自体が高いからブルースも養えるんじゃないかと

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

販売価格の1~3%位です。

48946
質問者

お礼

そんなもんでんすか…