• ベストアンサー

パチンコを宣伝しているタレントを紅白に出すのは?

 どんな商品をタレントは一生けん命に宣伝しているのがCMだと思います。 商品ですから誰がどんな商品をCMしても問題はないと思いますが・・・  パチンコのCMに堂々と出るようなタレントを大物歌手として紅白に出場させること違和感を感じます。なぜあの歌手はパチンコのCMに出るのに他の大物歌手はパチンコのCMに出ないのかは自分のイメージを大切にしているからだと思います。  北朝鮮の資金源とまで言われているパチンコのCMをしているのなら国民的歌手をであることをやめてほしいと思います。  大物芸能人がパチンコの宣伝をすることに皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.10

パチンコの経営者と契約を交わした時に、ま馬鹿を相手に一緒に金を儲けましょうと言われたことを覚えています。 その意味が理解できるまでに数年かかりました、長く接していると彼らの本音が見えてきます、しょせん在日韓国朝鮮人ですので。 日本人と結婚すると血が穢れる在日社会でのけ者にされるそうです。 朝鮮総連の締め付けがあり長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられており、そこで徹底した反日教育を受け性格が歪み日本人を馬鹿にするようになると聞いています、そんなのが日本で暮らしているんです。 変なプライドがあり、過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化しています、非常に危険です。 政治献金等多額の現金が政治家に流れています、それで擁護しているのです。 暴力団排除の名目で警察官僚の天下り先ですが、暴力団とは切れていません、以前、暴力団に上納金を払うのを辞めて、警察に払えと言っても、両方に払わなくてはおさまらないと、経営者がぼやいていたのを覚えています、少し考えれば分かりそうなものです、暴力団と切ろうとすれば報復が起きますが、未だ起きていません今現在も深くつながっています、気楽に遊べるようなところではありません。 私の知っていることの一部です、パチンコは犯罪です、

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まったくパチンコで金をすっているのは馬鹿らしいことですね。 実は私には精神的な異常がありましてそれに最初に気が付いたのはパチンコで5万ぐらい勝った時に達成感がなにも何もなくただ疲れた事実だけが残りました。  もし私が正常な精神を持っていたらパチンコにのめりこんだのだろうと恐ろしくなります。 あのいつも威張っている歌手を今年は紅白に出さないようにNHKに運動使用かなと思っております。

その他の回答 (10)

noname#205254
noname#205254
回答No.11

お礼を見ました、良かったですね、精神障害がありパチンコにはまると、依存症になる危険度が高く、抜けることができずに自殺する人が大勢います、私も自殺者を見てパチンコとは縁を切りました。 店長は馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っていました、警察も来ていましたが、何食わぬ顔で営業しています。 これがパチンコの実態です。 紅白にも抗議のメールを私も送っています、犠牲者を一人でも少なくしたいとの思いです。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の場合は病気のせいでパチンコに勝っても何の達成感も感じなかったのです。 これが普通の精神状態であれば完全にパチンコの罠にはまってしまって今頃パチンコ地獄の犠牲者だったと思います。  パチンコに関してはこれまで節電の面からでも禁煙の面でも質問を送っております。 何故全国的に電力危機と叫ばれ節電省エネと言われているのにあの馬鹿でかい広告デスプレイは止められないのか?   何故すべての公共施設で禁煙が実施されたのに何故パチンコ屋だけあれだけモクモクしているのか? パチンコに関する疑問は尽きることがありません。  NHKには今後抗議のメールを送り続けたいと思います。

回答No.9

No.7です。 お礼欄読みました。 「大物芸能人がパチンコの宣伝をすることに皆さんはどう思われますか?」 という質問なので、それに対して 「別にいいんじゃね。」 は回答として当てはまると思い、No.7のように書いたのですが、 「パチンコのCMをすることは反社会的な行為でないですか?」 という質問に変わったようですので、再び回答させていただきます。 そもそもパチンコを反社会的なものとして捉えていないので、反社会的な行為とは思いません。 個人的に興味があるので、papabeatlesさんが知った「北朝鮮の資金源」情報のソースを 教えていただけると嬉しいです。WebページであればURLを貼るだけで済むので、よろしくお願い致します。

papabeatles
質問者

お礼

重ねて回答ありがとうございます。パチンコは健全な娯楽であり、勝も負けるも自己責任ですから国民的歌手が宣伝しても何の問題もないとお考えのようですね。よくわかりました、どうかご自由にパチンコを楽しんでください。  私はパチンコを宣伝する行為は下っ端のお笑い芸人ならともかく国民的歌手として認められて毎年紅白に出るような人がCMするのは何かおかしいと思いましたが、そんなのどうでも良いことなのかもしれません。

noname#205254
noname#205254
回答No.8

パチンコのCM事態、犯罪だと思っています。 個人の自由ですが弊害が多くろくでもない娯楽です、在日特権による犯罪です。 パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にしています。 飢えた同胞のためだと脱税し朝鮮総連等を通じ不正送金、韓国えの個人送金もかなりあるようです、パチンコに負けて自殺する日本人は馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです、これが彼らの考え方です。 在日韓国朝鮮人とは仕事上の付き合いが有りますが儒教思想が強く、嘘が多く信用できない、彼ら曰く嘘も100回言えば真実になるです。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パチンコのCMをやめさせるのは簡単にできそうではありませんが、少なくともスターと呼ばれる人間がCMをすることはないようにしてほしいと思います。

回答No.7

なんとも思いません。 回答者No.1さんのお礼欄を読みましたが、 あなた自身の考えが確立しているのなら、もうそれで良いのではないでしょうか。 せめてお礼ぐらいしましょうよ。あなたの考えとは真逆ですけど、決して質問の趣旨からズレた回答ではないのですから。

papabeatles
質問者

お礼

すみません、「別にいいんじゃね。」 レスポンスだと思いますが、回答とは思いませんでした。  紅白に何年もヒット曲がないのに出場しているのはNHKから国民的歌手と認められているからだと思います。  美空ひばり、村田秀雄、五木ひろし、・・・・・数々あるスターの一員であると認められているから紅白出場していると思います。  では彼らが何か反社会的な行為をすることが考えられますか・・・・・  パチンコのCMをすることは反社会的な行為でないですか?という質問です。  法には触れませんが法に触れなければ何してもいいというのはスターではないと思います。  スターであれば信号無視をして問題になるのがスターとしての責任ではないでしょうか?

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1817)
回答No.6

>大物芸能人がパチンコの宣伝をすることに皆さんはどう思われますか? 先日初詣に行く途中で降車した、私鉄沿線のとある駅前での一風景です。 寒風吹きすさぶ寒空の下に長い行列を発見しまして、その余りにも貧しい身なり・貧乏のオーラを身に纏っている一群を見て、てっきりホームレスへの炊き出しと思い、「新年早々ボランティアの方々も大変だな」と同情を禁じ得ずにいたところ、これが何と開店前のパチンコ店に並ぶ行列との事。 まともな家庭を成していない為元旦早々他にする事がないのか、頭の中がキムチ並に発酵しているのか、或いは重度のパチンコ依存症なのかは判別不能ですが、少なくとも我々一般人の常識を遥かに逸脱した行動であり、全く以って彼らの行動・思考形態は理解不能です。 そもそもパチンコ業界とは、マネー・フローの実態が公的権力にすら把握されていないブラック・ボックスであり、一説に依ると本邦に於けるヒエラルキーの最下層を形成する低所得者層から吸い上げた金が、北朝鮮に於けるミサイル開発の原資とも、金王朝存続に不可欠な集金システムの末端に連なるものとも言われているが、翻って申せばパチンコ屋に毟り取られた極貧層が、生活保護他の社会保障を食い物にする可能性すら否定出来ない訳で、大袈裟ではなく我が国に於ける代表的な社会悪の1つでしょう。 一方に於いて、大物芸能人の中には社会の底辺から成り上がった人も少なくないが、若干であれそこに関与する事への道義的責任、或いは社会的影響を認識して欲しいというのが、正直なところではあります。

papabeatles
質問者

お礼

 我が家の近くにも大型パチンコ店があります。大晦日を正月も関係なしに駐車場はいっぱいです。 どれだけ多くの家で家族が崩壊しているのだろうと心配でなりません。  その多くがパチンコのCMを見て「パチンコ楽しいよ」「儲かるよ」なんて幻想を抱いてせっせとパチンコ屋に行くのでしょうね。  国民的大物歌手がパチンコのCMをすることは国辱的なことだと思います。

  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.5

どっちも関西のアバズレやろ。 ただ…パチンコは警察が逮捕しないのです。反日放送局が警察より正義感があるとは思えません。 とりあえずそんなもん見ている視聴者も含めてその不道徳さを批判ですね。 パチンコタレントは、覚醒剤中毒のタレントより、社会悪であるのは間違いない。

papabeatles
質問者

お礼

確かにパチンコは法に触れないが今の日本では反社会的行為であると思います。 パチンコのCMに出ることがOKならばペニーオークションを自身のサイトで宣伝するなんの問題もないことにあります。  CMしているのがただのお笑い芸人なら商売ですから文句を言うつもりはありません。  しかし自ら芸能界の大御所を自負して紅白にも最近のヒット曲もないのに国民的歌手として出演しているのですよ。かって暴力団関係者との付き合いで紅白出場を辞退した歌手がいましたが、パチンコのCMをするなら紅白は辞退するべきだと思います。

noname#189156
noname#189156
回答No.4

大物芸能人で誰か出てましたっけ? パチンコの機種になっているのではなくて?

回答No.3

パチンコのCMに出てる芸能人を見たことがありません…

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

そもそもTVを見るのは  情弱な人間だと思ってます

papabeatles
質問者

お礼

 テレビの電波は国民の貴重な共有財産です。 バカが見るのだからどうでもよいとは思いません。テレビ局も商売だからパチンコのCMは仕方ないと思いますが。それを芸能界の大御所と普段威張っている人物が恥ずかしさもなく堂々と出ることは矛盾していると思います。ただの金儲けにしか興味がないただの歌手(それもかなり昔の)なら今後紅白に出すのは控えてほしいと思います。

noname#178122
noname#178122
回答No.1

別にいいんじゃない?

papabeatles
質問者

お礼

ペニーオークションで小銭を稼ぐよりも犯罪的な行為だと思います。 売れない芸人が食うために仕方なくするのならともかく、ヒット曲も最近ないのに紅白に出られるのは国民的歌手とNHKに思われているからでしょう。少なくてもパチンコのCMなんて反社会的な行為だと思います。

関連するQ&A

  • 紅白の・・・

    今年も紅白の出場歌手が発表されましたが、 正直、期待していたほど大物歌手は出ていません。 そこで、これは質問っていうか意見を聞いてみたいだけなんですけど、 何故FNSやMステSPやレコ大などには出るのに 紅白を辞退する歌手がこんなに多いと思いますか?

  • もし、紅白の出場歌手を国民投票で決めたら・・・

    ダウンタウンの松本さんが、紅白の選考について、“国民投票にしたらほとんど落ちる・・・逆に北島三郎がいないのは寂しい”と言い、現在の選考に疑問を持つ発言をしたそうです。 なるほど、国民投票で決めるのか・・・ 今年の出場歌手は以下の通りですが、もし国民投票をしたら落ちそうな歌手は誰だと思いますか? http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/ 逆に、出場していないけど紅白に出したい歌手は誰だと思いますか?

  • 「大物有名人」の、ボーダーラインは?

    有名人に、よく「大物○○」という表現が使われますよね。 「大物俳優」「大物歌手」「大物タレント」「大物政治家」などなど・・・ で、電車の中吊り広告などで「あの大物俳優が、~~!」とかいう週刊誌の見出しを目にして、実際に記事を読んでみると、「ん? この人って大物?」と、いささか拍子抜けしてしまうことも多いです。 又、発表になったばかりの紅白歌合戦の出場歌手でも、ヒット曲がないけれども、「大物」と言われているので出場できるのかなと思う人もいます。 そこでみなさんにお聞きしてみたいのですが、この人が「大物」のボーダーラインあたりかなと思われる微妙な存在の有名人といえば、どんな人を思いつきますか? ジャンルはどれでも結構ですし、洋の東西も問いませんので、宜しくお願いします。

  • 紅白歌合戦で一番下手な出場者は

    まもなく例年の如くに紅白歌合戦がありますが、昨今の日本の芸能界の寂れ方・うらぶれ方を見ると、日本も劣等国の仲間入りをしたんだなと思わざるを得ません。 年の瀬に劣等国国民の侘しさを味わいたく、最も下手な歌唱組の酷さを味わってみたく、そこで紅白出場者中で誰が一番下手なのかを教えてください。 年の瀬に引き続き新年の福笑いに転ずることはできますかね。 しかしなんでここまで日本の芸能界が下劣なものになったんですか。

  • ツバキのCMの宣伝費は1本当たりだと何円ぐらい?

    カテ違いかもしれませんが 資生堂のツバキのCMを見ていると、こんなに大物女優を使っていくらかかっているんだと思います で、商品1本辺りどれくらいの宣伝費がかかっているのでしょう?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 紅白歌合戦和田アキ子って何ナノ?

    1位 37 和田アキ子(▲) 第21回(1970年) 2位 36 石川さゆり(▲) 第28回(1977年) 3位 35 島倉千代子 第8回(1957年) 4位 33 小林幸子 第30回(1979年) 5位 29 都はるみ 第16回(1965年) 6位 25 坂本冬美(▲) 第39回(1988年) 7位 24 川中美幸 第32回(1981年) 8位 23 八代亜紀 第24回(1973年) 9位 22 水前寺清子 第16回(1965年) 10位 20 伍代夏子(▲) 第41回(1990年)  和田アキ子が異常に紅白の出場回数が多いと思います。島倉千代子は故人ですので論外として、小林幸子・都はるみ・坂本冬美よりも多いのは好感度、貢献度、ヒット曲から言っても納得できません。  しかも彼女は他の歌手が絶対にしないパチンコのCMまでして名を穢しております。  質問です、紅白出場回数から判断すると和田アキ子がダントツの国民的歌手と言うことになりますがこの結果は国民の民意に沿っているのでしょうか?

  • 和田アキ子のパチンコのCM

     最近和田アキ子のパチンコのCMを見ないような気がしますがやっていますか? 亡国の産業であるパチンコをCMするなんて国民的歌手と言われる人がするべきではないと思いますが自覚したのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 民放テレビ局各社が、NHKの紅白歌合戦を紹介する理由。

     先日、今年の大晦日に放送する、NHK紅白歌合戦の司会者が決定しました、  いつも、不思議に思うのですが、            司会者が決まった、出場歌手が決まった、などの時に、  なぜ民放のテレビ局がNHKの番組(紅白歌合戦関連)のことを                   あんなに大きく紹介するのでしょうか?   いくら有名な番組でも他局(国営放送)の番組を      民放各社こぞって紹介してるのは、おかしいと思うのですが。   NHKの紅白歌合戦を見てくださいと宣伝しているように思え、       自分の首を絞めているようにも思えるのですが?。・・・           出場歌手の予想まで行ない・・・  散々紹介しといて、大晦日の同時間帯の民放各社の番組を見ると、      ”紅白なんかぶっ飛ばせ”や”紅白の裏番組と”  番組名のサブタイトルに使ったりと、明らかに意識していて、         言ってる事と、やってる事が違うように思えるのですが・・・  自社の番組を見てほしかったら、紅白関連の話題を放送するのは                       おかしいと思うのですが・・・

  • CMに出演するタレントは実際にその商品を愛用しなければならないか

    CMに出演するタレント等は、自分が宣伝する商品を実際に愛用していなければ、詐欺的な行為になるでしょうか。 それについて、何か決まり等はございますか。 ある会社の商品のCMに出ているタレント等が、実際には競合する他の会社の製品を愛用していたら、スキャンダルになるでしょうか? 日本のタレントの場合と、外国のタレントの場合とで違いがあるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NHK紅白歌合戦と大物女性司会者の和田さんについて。

    まだまだ先の話ですが、年末にやるNHKの紅白歌合戦に出場するのはその年に「活躍した歌手」が出ると聞きました。 なぜ有名な司会者、兼タレントの和田さんが毎年出でくるのですか? 同じ司会者みのさんのデビュー曲「夜の虫」が泣いてます。 ぜひ今年活躍している、田原総一郎さんにも一曲歌ってもらいたいものですが皆さんどう思いますか?。