• ベストアンサー

神奈川歯科、鶴見大学歯学部、明海大学歯学の良し悪し

進学する上で、選択肢がこれらだけなら どの大学がいいでしょうか? 校風等、理由も答えて頂けると有難いです!!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

ご実家は歯科医医院を経営していらっしゃるのでしょうか?  ご存じのように完全に歯科医供給過剰になりました。上記の大学はどこも定員割れでしょう。従って入学は用意と思われますが、年収300万以下の歯科医がゴロゴロする世の中です。国立の歯学部を目指されることをおすすめします。

その他の回答 (2)

noname#157206
noname#157206
回答No.3

学費が一番安いところ。 家から近いところ。

• poomen
回答No.2

鶴見歯科大の一年生の講義内容です。中学生レベルかそれ以下でしょう。こんな連中が大挙して入っているのが今の大半の私立歯科大学の現状です。こんなところに行きたいですか http://ccs.tsurumi-u.ac.jp/syllabusdental/1_P118.pdf