• 締切済み

安全日って?

今日彼女とSEXしたんですが、最初ゴムをつけずにやっていたんですが すぐにこれはちょっとヤバいかな、と思ってゴムをつけてやりました。 よく安全日だと生でも妊娠する確率が低いと聞くんですが、本当ですか? あと、安全日ってどの状態を示すんですか?生理に近いときですか? これはまたちょっと違うんですが、生理んときはSEXしたらまずいんですか? ここらへんちょっと無知なんでどなたか教えてください>_<汗

みんなの回答

• shougaya
回答No.3

SEXとはもともと子供が出来て当たり前の行為です。 人間の場合はメンタル面からもSEXを肯定していますが、ぶっちゃけ、生殖行為です。 それ位は理解してますね? それで、子供が出来たとして、あなたは男として、父親としての責任を果たせますか? 性感染症の問題も有りますよ。 これも 「軽はずみな行動でHIVに感染したとしても、自業自得」 になりますから、その辺をよく調べてから、考えてから、行動しましょう。 なお、一般的に、 『排卵の前3日、排卵日、排卵後1日』 の5日間が一番妊娠しやすい時期、いわゆる『危険日』と呼びます。 で、生理後~危険日以前と、危険日後3日程を『条件が揃う可能性が有るので、妊娠しちゃうかもしれない期間』とします。 それ以外が、世間で言う所の『安全日』となります。 要するに、排卵日が特定できなければ、全く意味を成さない情報です。 しかも正常に生理周期を過ごしている女性に限定です。 女性の体は複雑でデリケートなうえ、思春期の女の子ではまだ、体が大人として完成していません。 正常な排卵経過でない場合は多々有ります。 そして、生理周期だけで排卵日を特定する事はまず無理です。 健康な大人の女性でも数日はズレる事が普通にありますから、思春期であれば尚更。 生理周期や排卵日を予想してくれるサイトも有りますが、あれはあくまでも一般的な周期計算であって、彼女の健康状態を個別に管理してくれるわけではありません。 目安にはなるけど、アテには出来ない、と思っておいて下さい。 彼女さんに毎朝がんばって基礎体温をつけてもらえば、判断できるかもしれませんから、婦人体温計と基礎体温帳をプレゼントしてみては? というわけで、『安全日』って、そんなに簡単なものではありません。 上記の理由から未成年の女性は生理周期も安定していない事が多いので、現状では彼女さんの生理が遅れる度に、ハラハラ・ドキドキする事になるでしょう。 ついでに。 生→ゴム付 は避妊にはなってません。 ゴムの正しい使い方についてもネット検索で簡単に探せますから、調べましょう。 彼女にピルを飲んで貰う場合、彼女は産婦人科の診察を受けて初めて薬が処方して貰えます。 薬は毎日指定された通りに飲まなければ意味がありません。 ホルモンを調整する薬なので、定期的に検査を受けないといけません。 手間も暇もお金もかかります。 よく考えて下さいね。

回答No.2

No1の方のおっしゃっているのが全てなのですが・・・(^^;) 一般的に安全日(この言い方嫌ですね)といわれるのは、高温期に移行して二~三日目以降ではないでしょうか。 彼女さんの高温期なんて知らねーよ!とおっしゃるのであれば、安全日などないと思ってください。 もし妊娠させるのが嫌でそれでも生でやりたいと思われるのなら、それくらいはご自分で調べて下さい。 検索すればいくらでも出てきます。 ただし、高温期でも排卵は起こりえます。それは生理中でも例外ではありません。周期が乱れていたり、普段安定している人でもストレス等で排卵があったりなかったりはよくあることです。 これらの理由から、100%安全日はありません。 子どもが欲しいなら排卵日あたりに頑張れ、といえますが、 避妊法として安全日を選ぶというのは望まない妊娠のもとになります。 >よく安全日だと生でも妊娠する確率が低いと聞くんですが、本当ですか? 理論的には、そうですね、といえますが、あくまで理論上の話。確率論でしかありません。 たとえ99%妊娠しない日だとしても条件が整ってしまえば妊娠はするのです。 するかしないかはある意味常に50%‐50%という言い方もできますよね。 そして、私はこちらが一番気になったのですが・・・ >生理んときはSEXしたらまずいんですか? 非常にハイリスクです、女性の方が特に。 感染症の観点からぜひやめたほうがいいでしょう。 生理中は膣内が非常に敏感であり、また陰部は血液とナプキンで通常より肌粘膜に刺激を受けている状態です。 普段はちょっとした雑菌なら自浄作用のある膣内部もウィルスやバクテリアの攻撃を受けやすくなっています。 結構生理って女性の体には負担なのですよ。 ぶっちゃけてしまうと、確かに妊娠確率の低い時期といえますが、感染症・彼女の体の負担の観点から、ぜひやめてあげてください。 もしあなたがそういうのがお好きな性癖なら、止めはしません。彼女さんがOKならいいんじゃないかな? ちょっと真面目に答えてみましたが、ご参考にしていただければ幸いです。

• sayusayu41
回答No.1

無知なのに、よくできるよね。 自分のコトぐらい、質問してないで調べなよ。 好きな事やって、実際コトが起きたら ピーピー騒ぐのは自分だぜ? 調べもしないで、どうかなっても自己責任ってやつだ。 ちなみに、正確な安全日なんて、ないよ。 常に、デキるかデキないか、それだけ。