• 締切済み

安全日って?

今日彼女とSEXしたんですが、最初ゴムをつけずにやっていたんですが すぐにこれはちょっとヤバいかな、と思ってゴムをつけてやりました。 よく安全日だと生でも妊娠する確率が低いと聞くんですが、本当ですか? あと、安全日ってどの状態を示すんですか?生理に近いときですか? これはまたちょっと違うんですが、生理んときはSEXしたらまずいんですか? ここらへんちょっと無知なんでどなたか教えてください>_<汗

みんなの回答

  • shougaya
  • ベストアンサー率52% (98/185)
回答No.3

SEXとはもともと子供が出来て当たり前の行為です。 人間の場合はメンタル面からもSEXを肯定していますが、ぶっちゃけ、生殖行為です。 それ位は理解してますね? それで、子供が出来たとして、あなたは男として、父親としての責任を果たせますか? 性感染症の問題も有りますよ。 これも 「軽はずみな行動でHIVに感染したとしても、自業自得」 になりますから、その辺をよく調べてから、考えてから、行動しましょう。 なお、一般的に、 『排卵の前3日、排卵日、排卵後1日』 の5日間が一番妊娠しやすい時期、いわゆる『危険日』と呼びます。 で、生理後~危険日以前と、危険日後3日程を『条件が揃う可能性が有るので、妊娠しちゃうかもしれない期間』とします。 それ以外が、世間で言う所の『安全日』となります。 要するに、排卵日が特定できなければ、全く意味を成さない情報です。 しかも正常に生理周期を過ごしている女性に限定です。 女性の体は複雑でデリケートなうえ、思春期の女の子ではまだ、体が大人として完成していません。 正常な排卵経過でない場合は多々有ります。 そして、生理周期だけで排卵日を特定する事はまず無理です。 健康な大人の女性でも数日はズレる事が普通にありますから、思春期であれば尚更。 生理周期や排卵日を予想してくれるサイトも有りますが、あれはあくまでも一般的な周期計算であって、彼女の健康状態を個別に管理してくれるわけではありません。 目安にはなるけど、アテには出来ない、と思っておいて下さい。 彼女さんに毎朝がんばって基礎体温をつけてもらえば、判断できるかもしれませんから、婦人体温計と基礎体温帳をプレゼントしてみては? というわけで、『安全日』って、そんなに簡単なものではありません。 上記の理由から未成年の女性は生理周期も安定していない事が多いので、現状では彼女さんの生理が遅れる度に、ハラハラ・ドキドキする事になるでしょう。 ついでに。 生→ゴム付 は避妊にはなってません。 ゴムの正しい使い方についてもネット検索で簡単に探せますから、調べましょう。 彼女にピルを飲んで貰う場合、彼女は産婦人科の診察を受けて初めて薬が処方して貰えます。 薬は毎日指定された通りに飲まなければ意味がありません。 ホルモンを調整する薬なので、定期的に検査を受けないといけません。 手間も暇もお金もかかります。 よく考えて下さいね。

回答No.2

No1の方のおっしゃっているのが全てなのですが・・・(^^;) 一般的に安全日(この言い方嫌ですね)といわれるのは、高温期に移行して二~三日目以降ではないでしょうか。 彼女さんの高温期なんて知らねーよ!とおっしゃるのであれば、安全日などないと思ってください。 もし妊娠させるのが嫌でそれでも生でやりたいと思われるのなら、それくらいはご自分で調べて下さい。 検索すればいくらでも出てきます。 ただし、高温期でも排卵は起こりえます。それは生理中でも例外ではありません。周期が乱れていたり、普段安定している人でもストレス等で排卵があったりなかったりはよくあることです。 これらの理由から、100%安全日はありません。 子どもが欲しいなら排卵日あたりに頑張れ、といえますが、 避妊法として安全日を選ぶというのは望まない妊娠のもとになります。 >よく安全日だと生でも妊娠する確率が低いと聞くんですが、本当ですか? 理論的には、そうですね、といえますが、あくまで理論上の話。確率論でしかありません。 たとえ99%妊娠しない日だとしても条件が整ってしまえば妊娠はするのです。 するかしないかはある意味常に50%‐50%という言い方もできますよね。 そして、私はこちらが一番気になったのですが・・・ >生理んときはSEXしたらまずいんですか? 非常にハイリスクです、女性の方が特に。 感染症の観点からぜひやめたほうがいいでしょう。 生理中は膣内が非常に敏感であり、また陰部は血液とナプキンで通常より肌粘膜に刺激を受けている状態です。 普段はちょっとした雑菌なら自浄作用のある膣内部もウィルスやバクテリアの攻撃を受けやすくなっています。 結構生理って女性の体には負担なのですよ。 ぶっちゃけてしまうと、確かに妊娠確率の低い時期といえますが、感染症・彼女の体の負担の観点から、ぜひやめてあげてください。 もしあなたがそういうのがお好きな性癖なら、止めはしません。彼女さんがOKならいいんじゃないかな? ちょっと真面目に答えてみましたが、ご参考にしていただければ幸いです。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

無知なのに、よくできるよね。 自分のコトぐらい、質問してないで調べなよ。 好きな事やって、実際コトが起きたら ピーピー騒ぐのは自分だぜ? 調べもしないで、どうかなっても自己責任ってやつだ。 ちなみに、正確な安全日なんて、ないよ。 常に、デキるかデキないか、それだけ。

関連するQ&A

  • 生理終わって1日後。

    質問です。 今月の生理が5月14日にありました。 終わったのが20日です。 周期はいつも違うので26~29ぐらいです。 それで21日に彼に会って 生でやってしまいました。 最初のほうはちゃんとゴム付けてたんですけど 生でやりたいと言っていて ちゃんと断ったんですけど、生でやってしまいました。 彼は酒を飲んでいてイケなくて私は疲れたので 4~5分でやめてしまいました。 この場合、妊娠はしますか? そして確率は高いですか? 回答お願いします。

  • 安全日?

    彼女とセックスをそろそろしたいな?と考えてます。 彼女は、処女で、セックスに昔は抵抗があったみたいですが、今は、もういいかなぁ?と言ってます。 お互いの身分は学生で、まだまだお金に余裕もありませんし、妊娠は望んでいませんので、避妊はしっかりするつもりです。 そこで聞きたいのですが、安全日ってありますよね? 安全日って言うのは、最も妊娠しにくい日?なのでしょうか。それは、たとえば生理が毎月1日に来る人をたとえて何日が安全日にあたるのか教えていただきたいです。

  • どの日があたりが安全か。

    どの日があたりが安全か。 彼女とHをすることになりました。 妊娠は希望してません。 彼女の生理の予定日が 6月12日辺りだそうです。 Hをするにあたって、 妊娠しない訳ではないんですが どの日辺りが一番妊娠の確率が低いのか教えて下さい。 その辺詳しくなくて、困ってます。 本当によろしくお願いします。

  • 安全日について

    生理直後にセックスするのは妊娠する確率は高いのですか?

  • 危険日に5秒位生挿入したら妊娠の確率は?

    危険日に一瞬だけ生挿入した場合は妊娠の確率はどれ位になりますか.....? 前回7月25日に生理開始で 私は28日周期なので今日くるはずなのにまだ生理きません(汗) 生理のカスみたいなのもきません..... 8月4日に生エッチしたから妊娠したんでしょうか? 一瞬(5ピストンで5秒位)入れただけなのに..... でも生理が遅れる事なんか滅多にないから予定日にこないと不安になります..... いつもはゴムつけるんですが、その日は盛り上がってしまって相手の男の子から一瞬だけ入れたいと言われてつい承諾してしまいました 軽はずみな事をしてしまったと思ってます..... バカな質問ですが..... 妊娠する可能性はどれ位あるのでしょうか?

  • 生理の安全日?はいつなんでしょうか。

    生理の事でわからない事があるので質問します。 例えば22日にSexしたとして、ちょっと危なかったな(妊娠の可能性)と思っても23日に生理がきたら、昨日のは大丈夫だったという事なんでしょうか? それとも危なかった日は1ヵ月後の生理の時まで、生理を待たなきゃいけないのでしょうか? 1日にSexして22日に生理がきても1ヵ月たたなきゃ安全とは言えないのでしょうか? 教えて下さい。 何処でリセットされてるのか、わかりません。

  • 安全日とか危険日てどういう意味か教えてください

    安全日とは生理が来る前ですか?それとも生理の後なんですか?彼から安全日ていつて聞かれるのですが自分ではわからないんです。それで私は生理が27日か28日に生理が来るのですが、安全日て生理の何日前なのかそれとも生理が終わってからなのか教えてください。それと生理のときにセックスして中出ししても妊娠にないか教えてください。

  • 危険日・安全日

    危険日と安全日というのはどうやってわかるのでしょうか? 生理前は妊娠の可能性が低くて、生理後の1週間位は妊娠の可能性が高いというのは本当なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠ですか?

    私は彼女と最近sexをやり始めました! 11月11日に生で初めてやりその後もちょくちょく生でやっていました! でも20日以降くらいに生理が来て、無事に生理が終わったので、生理が終わった日ではないんですが、そのあとにも数回生でやりました! そのあとはゴムをつけてやったんですが少しゴムの横から精子が漏れてた事もありました! そーいう事がありながら今日まで少しsexをしてたんですが、今日1回目にゴム付きでやって二回目は生でやって3回目も生でやったんですが、血が少し垂れてきました! これって着床出血なんですか? 妊娠してる可能性ありますか? 今までのsexも1回目やった後も少し拭いてからすぐに入れたりしてました! ものすごく気になるので詳しい方は教えていただきたいです!

  • 女性の安全日っていつ頃?

    セックスの時コンドームをつけてさらに女性の安全日だと妊娠の可能性がかなり減ると聞いたのですが、 1、女性の安全日ってなんですか? 2、安全日っていつ頃なんですか? 3、生理の時、セックスは出来るもんなんですか? 僕は男なんで女性のことについてはほとんど解かりません。教えてください。