• ベストアンサー

地震について。横浜市

横浜市に住んでます。 首都圏直下地震、東海地震、三浦半島地震と 巨大地震が三つも影響してくると思われます。 どの地震が一番怖いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

首都圏直下の震源地が判らないので言い切れませんが 横浜でしたら、三浦半島でしょう 勿論首都圏直下も横浜に近いところが震源域になればそちらの方が怖いけど 糖居湾の入り口近くに深いところがありますがそこを震源としても、津波自体は、高くて1~2メートル 東海地震も想定マグニチュードが8として、浜岡原発の近くで起きたとして、静岡中部が、震度7とすると静岡東部から神奈川西部が6クラス神奈川中部東部も震度5ぐらいでしょう 津波に関しては、東京湾自体が湾口の狭い形の湾ですから、2~3メーター位と判断します 後は私の予想が良い方に外れる事を願っています