• ベストアンサー

mac mailでhtmlのソースが表示されません

現在Mac OS X 10.5.8 にてアプリケーション「mail」でHTML形式でメールを書いてみようと思っていたのですが、 環境設定の「作成」タグにてリッチテキストを指定いる状態で、新規作成にて「表示」からソースを選択しようとしたのですが、選択ができない状態にっています。本当に初心者なので、本来どのようなウィンドウで入力をするべきかもわかっておりません。 お心あたいございましたら是非教えてください。お願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

手元に10.6しかないのでその情報を 新規メールを作成しリッチテキストを指定しただけでは、同じようにソースを選択できません。 一旦下書きに保存すると、選択できるようです。 とは言うもののそうならないときもあります。何か他のことも必要なのかもしれません。 ~/Library/Mail/アカウント名の中に、メールの内容が保存されています。 Draft.mboxに下書きがあり、それをテキストエディタで開くとHTMLらしきファイルになっています。 奥の手です。

naonao321
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。保存しなければならぬとは、 案が盲点でした。 またよろしくお願いします。