• 締切済み

パソコンの動作が一瞬止まる

パソコンで動画やゲームをしているとき、時々一瞬フリーズしてCPUの使用率が画像のように一瞬100%になってしまうのですが、改善する方法はありますか? あったら教えてください。

みんなの回答

• alien5
回答No.3

メモリーが不足している時にそのような現象が起こることがあります。

haruo123
質問者

補足

メモリーは8GBまで積んであるのですがやっぱり解決されないでしょうか?

noname#152065
noname#152065
回答No.2

タスクマネージャーを見れるなら何のプロセスがCPUを使ってるか 特定してそのプロセス名で検索すればいいと思います

haruo123
質問者

補足

更新頻度を高に設定してみて、特定してみたところ、やはりGooglechoromeやアマレコTVなど、高負荷がかかるものが原因みたいですが、改善できる方法があったら 教えてください。

• te2kun
回答No.1

セキュリティーソフトによっては、そのようなことが起こる場合があります。 セキュリティーソフトが原因の場合は、対象方法はご利用のセキュリティーソフトメーカーにお問い合わせ下さい。