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builder5とvisual C++の違い

  • 質問No.7275981
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お礼率 13% (7/53)

builder5で2次元の配列にそれぞれr,g,bの変数が存在するという宣言を以下のように作っていたのですが、これと同じ宣言をvisual C++で書こうとしているのですが、上手くできません。

struct{
Byte r;
Byte g;
Byte b;
}rgb[10][10],rgb2[10][10]; //マス数は10×10までとする

visual C++では、どう書けばいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (12/20)

C++BuilderのByte型は次のように定義されています。

typedef unsigned char Byte; // 0..255

Byteをunsigned charに書き換えれば、Visual C++でも動作するでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (130/240)

>visual C++では、どう書けばいいのでしょうか?

Byte → BYTE として試して下さい。
builder5 でも↓このまま使えます。


#include <windows.h>

struct{
BYTE r;
BYTE g;
BYTE b;
}rgb[10][10],rgb2[10][10];
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1857/3366)

Byteという型は、C++標準のものではないので、標準のものを使って書き換えるなり、typedefで別名を付けるなりすればいいでしょう。
Builderのものは調べてませんが、大抵は Byte→符号無し8bit→unsigned charになります。
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