• 締切済み

絵文字ですか??

今、外国の友人とメール交換しているんですけど、メールの文の最後によく「:)」、「:-)」、「:-(」のマーク??みたいなのが入っているんですけど、これって絵文字でしょうか??私のパソコンでも表示できますか??WindowsはXPです。 よろしくお願いしますm( _ _ )m

みんなの回答

noname#6715
noname#6715
回答No.4

こんなページもありまっせ。外国の顔文字一覧じゃ! http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/interest/youmono.html

参考URL:
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/interest/youmono.html
green_land
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろあるんですね~~。参考になります。ありがとうございました~。

green_land
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 今回は、回答を下さった方から順にポイントを付けさせください。ポイントを付けられなかったお二人、本当に感謝しています。ありがとうございました!

• zenzen99
回答No.3

こんにちわ。 回答ではないんですけど、パワーポイント持ってますか? もし使える環境なら、「テキストボックス」を作って、その中にテキストを書き込みます。 そのときに「:)」などと続けて打って確定してみてください。 パワーポイント2000などで顔の絵に勝手に変換されますよ。 たしか半角でも全角でも勝手に変換されたと思います。 わたしは「:(」と「:(」ぐらいしかタメしてないですけど、色々あるかもしれませんねー。 逆にこんないらない機能をデフォルトで組み込むMSの気持ちがわからないんですが。。。ブツブツ

green_land
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パワーポイントやってみました!zenzen99さんのおっしゃったとおり絵文字に変換されました!!すごいですね~。ちょっと感動でした。ありがとうございましたm( _ _ )m

• fiva205c
回答No.2

一種の顔文字です。横にして見てみてください。  :目 -鼻 )くち (くち

green_land
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! >:目 -鼻 )くち (くち なるほどですね!!言われて見れば、そうですね!! すっきりしました。ありがとうございましたm( _ _ )m

回答No.1

それは米国などで頻繁に使われている顔文字です。特徴は見てのとおり横向きだと言う事です。パソコンで表示と言うか質問で打っているそれがそれそのものです。記号を使って作っています。そのほかサングラス男 B-) などがあります。

green_land
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! なぞが解けました!!すっきりしました!!