• 締切済み

アニメ制作者の仕事について教えて下さい!!

僕は将来アニメの制作に関わるような仕事をしたいと思っているのですが 絵がお世辞にも上手とは言えないものでして ・絵を描く以外にアニメ制作者はどのような仕事をしているのか教えて下さい(ある程度具体的に ・映像作成の仕事などあるのでしょうか ・資格などあった方が良いのでしょうか 正直まだ自分は何も知らないガキでして本当に申し訳ございませんが 優しく詳しく教えて頂けるととても助かります よろしくお願いします

• jary
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

思い付くまま。絵が描けないヒトの作業 1)原作者・脚本家・メカニックデザインなど。作品の骨格を支えるヒト。 2)ディレクター・監督・スケジューラー。作品の作成の舵取り/計画作成/進行を司るヒト。 3)営業。XX委員会。予算を集め割り振るヒト。 大半が「タダのサラリーマン」だったりする。 最低「社会人としての礼儀(マナー)」「運転免許」。動画など「外注」に出すのでハングルが出来ると重宝されるかも? 有った方が良いのが「想像力/創造力」「協調性」。 私のチームにも「居てくれるだけで雰囲気が良くなるヒト」がいます。 「モノ作り」の場には全員「作るヒト」では無く「計画を立て/進行を調整するヒト」や「潤滑剤」が必要。 今は分からないでしょうねぇ。

jary
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます 絵が描けなくてもアニメのこんなにもたくさんの仕事に携わる事が出来るということがわかりとてもうれしいです とても参考になりました 本当にありがとうございます わかりますww 協調性のない人は逆にいるだけでキツイですよね