-PR-
解決済み

映像制作を学びたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2341169
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (39/51)

僕は今高3なんですが、志望校が決まらなくて悩んでいます。
CG、映像関連を学びたいと思っています。

そこで、そういう学科がある大学を探しています。
関東圏内で、どこか良い大学を知りませんか?
一応、その分野に興味はありますが、知識も実力もほとんどないので(3DCGが少しできるぐらい)、そういう人でも入れる所が良いと思ってます。

それから、「映像制作に関わる仕事に就く」というのが1番の志望なので、映像制作に関わる仕事をしている方がいたら、どういう経路でなったのか教えていただきたいです。

ホント、注文が多くて申し訳ないですが、お願いします。これで、悩み過ぎてもうどうしようもなくなってるんです・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (724/3663)

映像学科なら、東京工芸大学があります。

映画学科なら、日本大学芸術学部があります。

このほかにも、まだあると思います。

ただ、高3ということで、文系型なのか、理系型なのか、ということもありますので、受験科目もよくお調べ下さい。

理系の場合は、工学部系から狙う方法もあると思います。
お礼コメント
yoh-

お礼率 76% (39/51)

一応、理系クラスにいるんですが、文系だったかなぁとちょっと思ってます。ただ、国語も少し苦手で・・・。
国語をどうしようかと、考えてます。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2006-08-16 16:11:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

美大なんかはどうでしょうか??

↓のサイトに専攻がいろいろと載っているので、参考にしてみてはいかがでしょう?