-PR-
解決済み

ガス会社名で都市ガスかプロパンガスかわかりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7271371
  • 閲覧数1423
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (538/538)

ガス会社名で都市ガスかプロパンガスかわかりますか?
関東在住なのですが、
請求書が「東京ガス」ではないところから来ます。
ゆえにプロパンガスということでしょうか?

そもそも
東京ガス=都市ガスであってっますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (719/2386)

都市ガス一覧がありました。
ここで無ければプロパン。
http://www.citynet.co.jp/event/gas-type.html#type
お礼コメント
1wer56

お礼率 100% (538/538)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2012-01-28 16:38:37
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (719/2386)

ガス会社名での判断はその地区にお住まいでしたら分かると思いますが、他地域に住んでいる者には分かりかねます。
ずばり、その会社と地域を書いて頂ければ検索する手はありますが・・・

で、領収書にガスの種類書いてありませんか?器具にも書いてあると思うけど。

>請求書が「東京ガス」ではないところから来ます。
関東でも東京ガス以外でも都市ガスを供給して居る所はあります。
プロパンの場合は対外家の外にボンベを置いてありますが、共同供給の所は何処か1箇所にボンベの供給所がありますね。

お宅が団地で無く、一戸建てで家の外にボンベが無ければ都市ガスでしょう。


↓都市ガス
13A・12A 東京ガス・大阪ガス・東邦ガス・京葉ガス・西部ガス・北陸ガスなど
6A 十和田ガス・相馬ガスなど
5C 水島ガスなど
L1(6B・6C) 釧路ガス・弘前ガスなど
L2(5A・5B・5AN) 長万部町・松山市・能代市など
L3(4A・4B・4C) 旭川ガス・青森ガスなど
お礼コメント
1wer56

お礼率 100% (538/538)

請求書を確認したけど見つけられませんでした。
ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2012-01-28 16:37:49