• ベストアンサー

一番安い方法について

一人暮らしの下宿先で、WiMAXを使って、パソコンでインターネットやゲームしたり、外出先でタブレットでインターネットをしようと考えています。 そこで質問なんですが、”WiMAX の月額料金+ 携帯電話の月額料金”と”auのWiMAX搭載スマートフォンの月額料金” とでは、どちらのほうが安いのでしょうか? ちなみに、今、docomoの携帯電話をつかっています。学割でメールし放題のプランで、月額1100円ぐらいです。 WiMAXも月額4000円ぐらいと見積もってます。 auのWiMAX搭載スマートフォンにした場合、頻繁にネットにつなぐと思うんで、パケホーダイみたいなプランのほうがいいです。あと、大学生になるんで、学割もきくと思います。 ”WiMAX の月額料金+ 携帯電話の月額料金”と”auのWiMAX搭載スマートフォンの月額料金” とでは、どちらのほうが安いのでしょうか? もし、そのほかで、安くつく方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

• ya563
  • お礼率23% (11/47)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各社の料金プランを調べて、 足し算して 比べる だけでしょ? 大学に入れるほどの頭をお持ちなのだから、それくらいわけないと思うのですが…。