• 締切済み

筋肉のつり

前屈のストレッチをしていたら 腹筋がつり 激痛は 通り越したもの その後 数日たちますが 痛いです。 『つる』とは 筋肉が一時的に硬直する だけでなく 傷ついてしまい このように あとあとも 痛みがあるのでしょうか?また つりにくくする方法はありますか?私は 腹筋がよくつってしまいます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

毎日お腹をひっこませれば腹筋が鍛えられるので慣れてくると思います。 でもそれまではつるかもしれませんが… 参考までで…

• zorrooo
回答No.1

身体が冷えてるとつりやすいです。 あと、マグネシウムが不足してる時とかね。