• ベストアンサー

ふぁっきゅーの意味について

友人とメールをしていたら"ふぁっきゅー"と言われました 私はFuckyouと解釈しかなり喧嘩腰な返信をしたのですが"〇〇(私)じゃないよー"と返ってきて混乱しています 意味の解釈が間違っているのかそもそも別の言葉なのか…と悩んでいます 私の解釈が間違っていただけならいいのですが解釈通りなら彼女がこれを度々使うのを早いうちに止めさせるべきでしょうか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

「冗談もほどほどにしろ(て)!」 というような意味合いで "Fuck you!" と使う事は確かにあります。 お互い、それが口癖だとわかっていて使うのには問題ないと思いますが、第三者に対して言うのは失礼にあたると思います(たとえそういう意味合いで言ったとしても)。 ご参考まで。

StanNuMxxx
質問者

お礼

そんな意味もあったんですね! 彼女もそういう意味で使ったのかもしれません 一応注意はしてみます 私も不快に感じましたし… 回答ありがとうございました(_ _)

その他の回答 (1)

noname#157383
noname#157383
回答No.2

その友人がどういった意味でまたは誰に対して使ったかはこの際どうでもいいです。 旅行などで海外に行ってその言葉使ったら、冗談抜きで殺されかねません。 日本にいても、たまたま外国の方がいたときに使ったらアウトですね。 その時使わないから大丈夫とか言っても、普段から使ってる人は無意識に出てしまいます。 悪態などの他にも意味がありますが、常識人やマナーがなっている人なら何にせよ使わない言葉です。

StanNuMxxx
質問者

お礼

やっぱり常識的によくない言葉ですよね… きちんと注意をしようと思います 回答ありがとうございました(_ _)

関連するQ&A

  • 意味がわかりません。

    意味がわかりません。 ケンカ中の友達からメールがいきなりきました。 内容は 「スタンガンでもくらってろ」 だそうです。 あっちはプロフィールに 相手にした自分が馬鹿でしたー もう関わらないようにする とか書いているんです。 なのにこのメールはどういうことでしょうか? 全く意味がわからんです。 返信していません 僕も仲を直すきもありません。 別にそれが嫌で相談したってわけではないんです。 ほんとうに意味がわからないんです。 これどうすればいいんですかね?

  • 言葉の意味が解らないのですが?

    知人が占いの先生から [屋根をかえる]と良いと言われたのですが、実際の家の屋根を交換する以外でこの言葉は別に意味があるのでしょうか? 知人の解釈は家の屋根交換とは別の意味で、家に居るばかりではなく別の場所(別の家に泊まる、旅行など)にたまには行きなさいと言う意味じゃないかと言っています 家相は問題無しと言われたらしいので、実際の屋根の事を言うのはおかしいと思いますので、混乱してしまいよく解らない状態になってしまいました。 事情があり、占いの先生にもう一度聞きに行く事が出来ないため 知人の思う解釈で正しいのか解りません。 みなさんどう思いますか?ご意見お聞かせください。

  • どういう意味なのか

    お互い30代、一年半お付き合いをしている彼と、ある事で喧嘩してから2ヶ月経ち、数日前に、何してる?会いたいと思って。とラインがきました。 それまでの間に、彼の方から『おはよう』や『(私の名前)ちゃん』←これは頻繁に。 『好きな気持ちは変わらない』と ラインがきてました。 会いたいとも、これこらも一緒にいたいとも、なにも言わず、彼は一体なにがしたいのか、なにが言いたいのか分からず、返信せず。 今回のラインの返信は 『数ヶ月そんなこと言わなかったのにどうしたの』と送りました。 すると 『ずっと会いたいと思ってたけど、会うのが怖くて言えなかった』と。 私にはどういう意味なのか分かりません。 分からなかったので、その後は返信してません。どういう意味?とラインしようとも思いましたが、まぁ別にもういいや、と思ってしまって。 別れる別れないの話はしてません。 好きな気持ちは変わらない。とは言われましたが、数ヶ月会わなかったというのが、彼なりの答えなのかなと私は解釈し、会わないイコール別れなのかと。 私は彼の中で答えが出るまで、彼の口から答えが出るまで、待っていようと思い、私からは何もアクションは起こしていません。 まぁ、数ヶ月も会わないとなると、私の気持ちもそれなりに減ってしまい、このまま会わずにいようかとも思ったり、きちんとお別れを言ったほうがいいのかなとも思ったりで。 取り留めのない内容にはなりましたが、会うのが怖くてとはどういう意味なのか。。。

  • 「理屈」の意味

    「理屈」という言葉が在ります。 これを解釈すると、二通り出来ます。 1.理に屈する。理に屈む。要は「負ける、どうしようもない」意味 2.理を屈する。そのどうしようもない事象に対して、抗う術があり、  それを越える。 これは、やはり、1.の解釈が合っているのでしょうか?

  • どういう意味でしょうか?皆様教えて下さい。

    好きな人に電話で直接話したいとメールしましたら、 「家の電波が悪くて電話しにくいんです。ごめんなさい。ゆっくりできないですけど、出先からだったら可能です。」 と返信が来ました。 私は電話OKと解釈し、彼女に「じゃあ都合のいい時間帯を教えて下さい」とメールしたのですが、返信がありません。 これは電話は嫌だったという意味でしょうか?

  • 「俺の事は気にしないで」の意味って?

    今友達以上恋人未満な片思いの彼がいます。 その彼は仕事がすごく忙しくて、なかなか会えないのですが、 この前も会ってもらう予定にしていたら「仕事が詰まってて 多分抜け出すのはむずかしい。いつもこんな事になってしまってごめん。 俺の事は気にしないでいいから、君は好きな事をゆっくり楽しんでね」 という返信が来ました。 いい意味に解釈すると自分は好きな事があまりできないから、 私にはゆっくりそういう時間を楽しんでという意味に。 悪い解釈をすると、忙しいんだからほっといてよ。という意味に感じます。 もしかすると、その前のメールに「職場の近く辺りで 一日プラプラ遊んでるから、空いた時に連絡くれると 嬉しいな」と書いたことが原因かもしれませんが…。 男性ってどういうときにこんな言葉を言いますか? どういう解釈をしたらいいのか、迷惑になってないか 心配です。 是非ご助言下さい。

  • 「元気でね」の意味は?

    タイトル通りです。 メールの文末に「元気でね!」と書かれていたらどういう意味に取りますか? 状況は距離を置いたカップルで、久々のメールのやり取りで返信の文末にそう書いてありました。元気でねの前には暑くなってきたので身体に気をつけてお仕事頑張って、的な内容です。 もう係わり合うのは嫌(別れの言葉)と取りますか? 単に身体を労る意味の元気でね(また仲良くなれたら…の意味も含んでいる?)、に取りますか?

  • you remember me?の意味

    一度も会ったことのない人からのメールに、「you remember me?」と書いてありました。 私自身では「私のこと覚えてる?」という意味にしか解釈が出来ないのですが、 他に意味はあるのでしょうか? もしくは相手が人違いをしているというなのでしょうか。 その人はオーストラリア人で、 Facebookで共通の友人を通して友達になり数か月前に一度チャットをしただけなのですが、 「今度仕事で日本に行くから時間があったら会おう」とメールが来たので返信をしたら、 「you remember me?」というタイトルで、 「Facebookには自分の写真を載せてないから一応念のため、これが私だよ」と、 その人の顔写真が添付されていました。 「会ったこともないのにyou remember me?って…?」と、混乱しています。 他の誰かと勘違いしているのかなぁとも思うのですが、 もしも「覚えてる?」以外の訳し方がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 1つだけ言葉の意味を教えてください。

    引喩という言葉の意味を知りたく、辞書などで調べたのですが私の解釈が合っているか分からないので、是非みなさんの意見と違っていた場合、正しく意味を教えてください。 私は、 「有名なことわざや人の言葉をかりて、その言葉について自分の意見を添える」 私はこう解釈しています。 具体的な例を書くと「”知は力なり”(ここが、上記の有名なことわざや人の言葉をかりるにあてはまり)、と私もその通りだろうと思う(ここが自分の意見を添えるにあてはまる)」 私自身の考えが違っていいると思うので、とても分かりにくい文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • メールで「さようなら」の意味は?

    友人とメールでやりとりしている中で、「さようなら」と書かれた本文が送信されて来ました。 それまでの経緯からちょっと怒らせたのかなと思い 「怒らせたのならごめん。悪気はなかったから」と送信した後、 「ありがとう。さようなら」と再度書かれて返信が来ました。 私自身「さようなら」と言う言葉は学生時代に先生や先輩に使っていましたが、 社会人になってからは使った記憶がありません。 昔、上司に「さようならという言葉は自分より立場が上の人に使うもんだ」と言われたことがあります。 確かに調べたらその通りなのですが、 昔、彼女から「さようなら」と言われ、問答無用で別れを切り出されたこともあります。 そのことから、この「さようなら」という意味は相手方は私との関係を断ち切りたいと考えているのでしょうか? ※ちなみにメールの相手は女性です