• 締切済み

頭文字Dとかで、ブレーキングのときに、ブレーキパッ

頭文字Dとかで、ブレーキングのときに、ブレーキパッドが摩擦で光るじゃないですか。 あれなんて、言うんですか?

みんなの回答

• ZUM1911
回答No.2

先の回答者の方が言う様に、あれは、ブレーキローターが、摩擦で焼けて光っている様子を描写したものです。だいたい、パットはキャリパーの中にあって見えませんて。 添付画像のように焼けて光ります。

• rgm79quel
回答No.1

光るんでしょうか? ちょっとわかりませんが ブレーキローターなら サーキット走行などで、熱が入って、オレンジ色に美しく輝きます。