• ベストアンサー

留守電に一言、“好きです”とあったら、どうする?

留守電に、メッセージが届いているランプがピコピコと・・・ で、再生してみたら、“好きです”の一言が・・・ さて、その後の皆さんの行動は? あるいは、心でつぶやいた一言は何ですか? 私は、“なーんだ、間違い電話か”で済ませてしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

声によりますお(-    ω    -) 男の声だったり、おばちゃんの声だったら 消去しますお(-    ω    -) かわいい女の子の声だったら、ラジカセに録音 して1日3回、食前食後に聞きますお(=     ω    =) お(=    ω    =)ハアハア…。

localtombi
質問者

お礼

>ラジカセに録音して1日3回、食前食後に聞きますお おー、いい考えですねお! 食欲が進みますお・・・ 性欲も進みますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@е@)

その他の回答 (15)

• Nannette
回答No.15

無視なんて、もったいない… これまでのすべての録音を再生して、人物特定を急ぎますね、 そして、わたしも相手の留守番電話にひと言入れます、 “ お給料と可処分資産はどの程度かしら”と。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、今後の展開はその人の財産内容次第ということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• copell
回答No.14

名乗れよ。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、名乗らないことには何事も始まりません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.13

固定電話はナンバー・ディスプレィ対応ですから、発信元が見知らぬ相手なら、無視します。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、相手が分からなかったら無視するに限りますね。 私も、かかってくる電話は全て留守電対応にして、留守電に入れずに切っている人は全て無視しています。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#166161
noname#166161
回答No.12

もう何十年も前の事。 男性から電話があり 「今お一人ですか」と 突然聞かれたことがあります。 あまりに唐突だったので私は 「今はおばあちゃんと2人です」と 答えたら電話を切られました。。 (実際に祖母と2人でいたので^^;) でもあとから考えてみると 「付き合っている人はいますか」という 意味だったのですよね(ーー;) なので例え私が独身で 留守電だけでなく通話でも 「好きです」の一言では モヤモヤ気分で終わりますね。

localtombi
質問者

お礼

>今お一人ですか なるほど、この解釈ですね。 でも突然聞かれたら、仰るように“他に一緒に住んでいる人いはいますか”という意味だと思いますよね。 とっさに聞かれたら、私もそう答えると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.11

携帯電話じゃなくて家族共用の家の電話に留守録する度胸。ありえない。 よって、無視。

localtombi
質問者

お礼

>家族共用の家の電話に留守録 なるほど・・・ということは、携帯を知らない人物?ということでしょうか・・・ 家電に入っていたらぶっ飛びますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#147689
noname#147689
回答No.10

無視します。でもなんか不気味に感じます。

localtombi
質問者

お礼

不気味とか気持ち悪いというのは多いですね。 ストーカーっぽい気もしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.9

こんばんは。 >さて、その後の皆さんの行動は? ・・・・ニンマリしながら、というよりニヤけてます。 >あるいは、心でつぶやいた一言は何ですか? 困ったな、北川景子さんと先約があるのに・・・。

localtombi
質問者

お礼

>北川景子さん そうでしたか、きっと電話の相手はライバル心を燃やす某女性かもしれませんね。 モテル男はつらいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• aok5277
回答No.8

気持ち悪い怖い! 相手がわかってても

localtombi
質問者

お礼

怖いという意見が多いですね。 誰だか分からなかったら、ストーカーっぽい感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#213462
noname#213462
回答No.7

それが俺の、産まれて初めて受けた告白だった……

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・ 嬉しいけど、だったらぜひ名乗り出て欲しかったですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.6

若かりし頃、実際にありました。職場の同僚から。 思わず「何、コイツ!?気持ち悪っ!」と声に出ました。 さすがの私も鳥肌が立ちまして、『明日からシカトだな』と決定。 (仕事上必要最低限の会話はしましたが) それから1週間も経たない内にその同僚は逃げる様に退職しました。 周囲にバラしたり、いじめたりしてません。念の為(苦笑)

localtombi
質問者

お礼

そうでしたか、意を決した言葉だったのかも知れませんね。 私だったらどうかな・・・ 実際に十数人の部下を持っていたことがありますが、その時は個室等に呼んで真意をただすと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。