- ベストアンサー
auの携帯で留守電に切り替わります
auの携帯に電話すると、一回だけ「プルルルル・・・」と鳴った後すぐに、「au留守番電話サービスにお繋ぎします」とメッセージが流れます。 これは一回だけ鳴った後、向こうに電話を切られているんでしょうか?
- hajan19
- お礼率68% (100/146)
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
相手が「設定を3秒」程度にしているから、または「マナーモード」において前述の設定をしているからです。 もちろん、意図的にしている場合もあるとは思いますが・・・。 何コールもさせては失礼だからその設定を短めにしているユーザーもいれば、留守電に切り替わると相手に電話代がかかってしまうので最長設定をしている人もいます。 私は上記の賛否両論が仲間からあり「10コール程度」に設定していますよ。
その他の回答 (1)
- billy-the-kid
- ベストアンサー率34% (18/52)
No.1です。 「留守電に何も入れなくてすぐ切っても、相手にこちらからの着信があったことがわかるのでしょうか?」ですが、「着信履歴」が残りますから分かりますよ、当然。
お礼
あ、そうなんですか。 早い回答ありがとうございました。
関連するQ&A
- iPhoneに電話しているんですが、なぜか「auお留守番サービスに接続
iPhoneに電話しているんですが、なぜか「auお留守番サービスに接続します」と必ず流れてきます。 そして一度もプルルルルといわず、プップップップ…となってから… その番号は一回私のドコモの携帯にかけてもらった番号(それをそのまま電話帳登録したもの)なのですが、 こういうことってあるんでしょうか? なにが原因でこのガイダンスが流れるのか知りたいです。 iPhoneを持っている本人も、どうなっているのかわからないみたいです。 なぜなんでしょう…宜しくお願いします!!
- ベストアンサー
- SoftBank
- ソフトバンク携帯に電話するとauお留守番サービスに転送される
自分もソフトバンクの携帯を使用しています。相手もソフトバンクの 携帯です。が、相手に電話をかけると、「この電話を転送します」の メッセージの後に、「こちらはauお留守番サービスです」と流れます。 また、「ただいまメッセージを蓄積しておりません」的なメッセージ が流れて、そのまま電話が切れてしまいます。 なぜでしょうか。
- ベストアンサー
- SoftBank
- auの携帯でプップップの後1回だけコールしてすぐにauお留守番サービス
auの携帯でプップップの後1回だけコールしてすぐにauお留守番サービスじゃないほうの留守電になるんですけど これってどうなってるんですか?
- 締切済み
- その他(恋愛・人生相談)
- auケータイのしくみ
こんにちは。私はDoCoMoの携帯電話を利用しています。 相手はauなんですが、電話をかけるとまず、「プププププ」と5回程度音が鳴って、すぐにまた「プププ・・・」と36回程度音が鳴って、 auお留守番サービスにつながります。 メールを送信した後にすぐに電話をかけると、「プププププ」と」5回程度音が鳴ってからすぐにauお留守番サービスにつながります。 これは着信拒否なのでしょうか、相手には私の着信、メールは届いているのでしょうか。 相手の安否が心配なので今すぐにでも連絡が取りたいのです。 教えてください。
- 締切済み
- その他(恋愛・人生相談)
- auのお留守番サービス
auの携帯で、他の携帯から留守番電話を聞く番号があるんですが。 それについての質問になります。 お留守番サービスに電話した場合 問い合わせたことが、本体(au携帯)に通知が行きますか? また、問い合わせた際に 暗証番号を3回間違えた場合ロックがかかりますか? 分かる人 よろしくお願いしますm(__)m
- AUのお留守番サービス
「AUお留守番サービスに接続します」の「AUお留守番」ですぐに電話を切ったのですが、 ケータイの電話代はかかりますか? ちなみに、当方はウィルコムのケータイを使っています。 ちょっと気になることがあって・・・ どなたかご存知の方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- AUの着信拒否されたときのメッセージ
すみません、すごく困っているのでお願いします。 AUの携帯電話の人に電話をかけたのですが、 1回目にかけたときはプルルルという音が何秒かしてから、「AU留守番電話サービスセンターに~~~」と鳴りました。 2回目にかけたときはすぐに相手が電話をとり、通話状態になったんですが、3秒ぐらいの通話状態の後すぐに「留守番電話~~~」というよく分からないメッセージが一瞬流れて、そのメッセージの途中ですぐに途切れてツーッツーッツーという状態になりました。 3回目にかけると、プルルルという音もなしに、5秒ぐらい無音の後に「AU留守番電話サービスセンターに~~」とでました。 それ以降かけても3回目と同じメッセージになります。 これは着信拒否されているのでしょうか? でも、着信拒否だったら違うメッセージですよね?? よろしくお願いします。
- 締切済み
- au
- 電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか
電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか?あれは何回もかけていたら「ただいま、電話にでることができません」の留守録に勝手に変わるんですか?(つまり、「auお留守番サービスに接続します」には上限があるかということ) ちなみに最初の「auお留守番サービスに接続します」になったときはガイダンスが流れている途中で切るので、通話中になってないし、留守録を吹き込んでもいません。 何回も(もう20回くらいかけたのかな?)電話してもずっとこの状態で出ないので少し心配になって。最初はずっと「auお留守番サービスに接続します」だったのが、さきほどかけたら「ただいま、電話に出ることができません」の留守番サービスに変わってたので。コールの時間も若干(1~2秒)短くなってました。知ってる方いれば教えてください。
- ベストアンサー
- au
お礼
回答ありがとうございます。 なるほど。相手柄「マナーモード」で3秒程度に設定しているとは考えにくいので(機械にそんなにくわしくなさそう。というか無頓着)意図的にしている可能性ありってことですね; もし3秒設定にしていて、留守電に何も入れなくてすぐ切っても、相手にこちらからの着信があったことがわかるのでしょうか?