留守録が聞けない?

このQ&Aのポイント
  • 留守録が聞けない?最近、vodafone(現ソフトバンク)のV301SHの機種を使っていると、不安定な動作があります。
  • 不在着信1件、簡易留守1件と表示されるが、留守録を再生すると「新しいメッセージはありません」と表示される。
  • バイト先からの電話を受けた後から、テープの横に携帯電話がくっついたマークが表示されるようになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

留守録が聞けない?

こんにちは。 私はvodafone(現ソフトバンク)のV301SHという機種の携帯電話を使っています。 それが最近調子がおかしいようなのです。 不在着信1件、簡易留守1件という表示が出ているのに、留守録再生しても「新しいメッセージはありません」と言われます。 去年の暮れに、バイト先から電話がかかってきたときからずっとこうです。 また、前なら留守録にメッセージが入っている場合、画面にはカセットテープのようなマークだけが出ていたのですが、そのバイト先の電話があったときから、テープの横に携帯電話がくっついたマークが出ています。 一応、電話をかけなおしたりして今のところ問題は起きていませんが、困っています。 どうすれば留守録が聞けるのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishi7474
回答No.1

カセットテープの上に「1416」と書かれているアイコンでなく、 電話機のマークが横にあるアイコンでしたら、簡易留守録 (留守番センター預かりでなく、電話機自体に録音された メッセージ)です。マニュアルの12-6ページあたりに、聞き方と 消去の仕方が書かれています。

kako58
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスを参考に、なんとか聞くことができました^^ ありがとうございました!