• 締切済み
  • すぐに回答を!

留守番電話

J-PHONなんですけど、機種はちょっと昔のJ-SH06です。 先日設定クリアをした時から設定が初期状態に戻ってしまったようで、どこで設定すればよいのかわからなくなってしまいました。 オプションでロングメールに加入しているので、留守電も長く受けられるはずなのですが、着信して出ないでいると携帯電話の機能である「簡易留守電」になってしまい、1件15秒程度しか受けられません。どうしたらいいのでしょう?マニュアルも捨ててしまっているので、困ってます。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

もしyamashiroさんが、オプションサービス「留守番電話サービス」に加入されているのであれば、可能です。 開始:1411>通話ボタン 停止:1410>通話ボタン 伝言を聞く:1416>通話ボタン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の書き方がちょっとまずかったようです。でも解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • I Phone の留守番電話にかかる時間について

    I Phone 保持者の人に電話をかけたところ、10回位コールした後に留守番電話サービスに切り替わりました。(私はdocomoユーザーです) その時は連絡内容を留守電に残して電話を切ったのですが、数分後に言い忘れたことがあって再度電話をしたところ、1コールもしないうちに留守電サービスに切り替わりました。 同じ携帯にかけたのに、留守電サービスに切り替わるまでの時間が違うというのは (1) I Phone 保持者が私が留守電にメッセージを残した後に留守電の設定を変更した (2) 電源を切っていた (3) 着信拒否 のいずれじゃないかなと考えているのですが、どうなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  • 電話が着信して、応答するまでの時間を、設定したい

    SH-RM02を使っているのですが、着信電話に出る前に切れてしまいます。履歴を見ると、簡易留守録設定を15秒にしているのに、着信していつも4秒で切れてしまいます。せめて10秒はないと応答が難しいので、どなたか設定方法を教えていただけませんか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ソフトバンク911Tの簡易留守番電話設定について

    SoftBankの911Tを使用中です。 「1416」の有料留守番電話センターではなく携帯電話本体の簡易留守電を設定する方法、手順を詳しく教えて下さい。 「1416」の料金やサービス体系のお話は結構です。 携帯で設定したつもりですが、電話がかかってきても「1416」の有料留守番電話センターに繋がってしまい、困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • AQUOSケータイ簡易留守録の設定

    softBank AQUOSケータイ 501SHについて質問です。 簡易留守録の設定ができません。 http://help.mb.softbank.jp/aquos-keitai/pc/05-03.html 同じ設定をしても流れる音声は電話に出ることが出来ませんと流れて 切れます。 どうすれば、15秒経過したら、簡易留守録になるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 留守録が聞けない?

    こんにちは。 私はvodafone(現ソフトバンク)のV301SHという機種の携帯電話を使っています。 それが最近調子がおかしいようなのです。 不在着信1件、簡易留守1件という表示が出ているのに、留守録再生しても「新しいメッセージはありません」と言われます。 去年の暮れに、バイト先から電話がかかってきたときからずっとこうです。 また、前なら留守録にメッセージが入っている場合、画面にはカセットテープのようなマークだけが出ていたのですが、そのバイト先の電話があったときから、テープの横に携帯電話がくっついたマークが出ています。 一応、電話をかけなおしたりして今のところ問題は起きていませんが、困っています。 どうすれば留守録が聞けるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 楽天モバイルSH-RM02の簡易留守録について

    楽天モバイルのSH-RM02を使い始めました。 この機種には簡易留守録機能がついていますが、試しにこのスマホに電話をし、ガイダンスが流れるか確認したところ、うんともすんとも。。。 まったくガイダンスが流れません。簡易留守録は機能しているようです(音声が残っていたので)が、ガイダンスが流れないので、電話をした人は、留守電になっていることが全く分からないと思います。 簡易留守録が付いているのも、この機種を選んだ理由のひとつです。 どこか設定の仕方が悪いのでしょうか?説明書を見てもよくわかりません。 どなたか、判る方がいらっしゃいましたら、教示頂きたく、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • DoCoMoの携帯電話の留守電について質問です。

    DoCoMoの携帯電話の留守電について質問です。 先程、DoCoMoユーザーの友達に電話をしたところ留守電になり、 『発信音のあとにメッセージをお入れください』と流れたので しゃべって留守録をしていたら、15秒ほどして 『ピッピッピッ』というプッシュ音ような音がしたあと 友達側の電話がプツッと切れてしまいました。 私は普段、留守録したりしないのでよくわからないのですが、 これは友達が留守録の通話時間を設定していて 時間オーバーのために切れてしまったのでしょうか? それとも友達が自分自身で切ったのでしょうか? 発信音が鳴って話し始めてからすぐに切れたので 「??」って感じですf^_^; 私の携帯はSoftBankですが、かかってきた留守録は もう少し長く録音できているような 気がしたので…(私の携帯は録音時間の 設定などはしていないかと思います) 最近誰も連絡を取れない友達を心配してかけたのですが、 いざかけてみたらこんなことになったので さらに心配になってしまいました(-_-;) あまりにも早く切れたので、メッセージも途中で 終わってしまいましたし…。 留守録に詳しい方、教えてください!

  • 間違い電話の対処法

    こんにちは。 先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。 聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。 放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、 電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。 それから1週間ほどして、また間違い電話があり、 この時も、間違い電話だとお伝えしました。 (後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。) それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、 また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。 2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、 つい着信拒否してしまいました。 でも、間違えた人はそれに気がつかず、 相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。 間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・? やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。 みなさんならどうされるか、教えてください。

  • AUの簡易留守メモについて

    初めて質問させていただきます。 知人の端末がAUで、以前は電話に出れない時は20秒くらいコールしたあと、 「こちらはAUです・・・・」という留守番電話サービスの音声が流れたのですが、 最近は、わずか3コールで「ただいま電話に出ることができません・・・」という 以前とは違ったメッセージが流れます。 ネットで調べてみたりしたのですが、これが簡易留守メモというヤツなので しょうか? もしそうなら、私はこれは着信拒否されていると疑っているのですが、このAUの 簡易留守メモについて詳しく教えて頂けないでしょうか。 これは指定した番号のみ、3コールくらいで簡易留守メモの方にまわすといった 指定着信拒否みたいなことが可能なのでしょうか? あと、簡易留守メモに設定した場合、留守電が起動するまでの3コール(私の知人の 場合)は、相手の端末ではちゃんと呼び出しているのでしょうか? それとも着信音すら流れずに履歴に残ってるだけなのでしょうか?

  • 間違い電話?いたずら電話?

    最近携帯電話に知らない番号からの着信が連続して10件近くありました。そのうちの一回にでたのですが、出た瞬間に「間違えました」と言われ即切られました。その後、また同じ番号から着信があり、出ると今度は無言で切られました。ついには、相手は間違った番号と認識しているはずなのに何度か留守電にメッセージを残していく始末。私の番号を知っているのはごく一部の人しかいないので私に悪意のある人からのいたずら電話とは考えにくいので間違い電話と思っています。留守電の内容も当人同士しかわからないような内容ですし。着信がきたときにタイミングよく電話に出ることができないので、私は相手に電話をして間違っているという旨を伝えたほうがよいのでしょうか?また、伝える場合どのように説明すればよいのでしょうか。ちなみに、電話の相手は女性でした。