• ベストアンサー

留守電

ソフトバンク携帯を使用しているのですが、電話がかかって来る時何故か4コールほどで留守電になってしまうみたいなんです。 どうすれば留守電にならないでしょうか? 買い替えたばかりで設定などしていないはずなんですが… ちなみに923SHを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

留守番電話に繋がる時間が短く設定されているのでしょう。 設定⇒タブを右に2個押して「通話/TVコール設定」の中の留守番・転送電話⇒留守番電話⇒設定⇒呼び出しあり⇒20秒あたりに設定してください。 そうすると20秒コールしても出なければ留守番電話に繋がる様になります。 留守番・転送停止にすると留守番電話に繋がらなくなります。

その他の回答 (2)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

画面のアイコンを良く見てみましょう。 もしカセットテープのようなアイコンがあれば クリアキーの長押です。

  • hanochan
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.1

たぶん契約時に留守電をオプションで契約しているのだと思います。 Yボタンありますか?あったらアクセスして下の方の設定・変更(←うろ覚えで間違っていたらごめんなさい)で、留守電の設定を変更するか 157に電話して、オペレーターと話して設定を変えてもらうのがいいかと 思います。

関連するQ&A

  • 留守録が聞けない?

    こんにちは。 私はvodafone(現ソフトバンク)のV301SHという機種の携帯電話を使っています。 それが最近調子がおかしいようなのです。 不在着信1件、簡易留守1件という表示が出ているのに、留守録再生しても「新しいメッセージはありません」と言われます。 去年の暮れに、バイト先から電話がかかってきたときからずっとこうです。 また、前なら留守録にメッセージが入っている場合、画面にはカセットテープのようなマークだけが出ていたのですが、そのバイト先の電話があったときから、テープの横に携帯電話がくっついたマークが出ています。 一応、電話をかけなおしたりして今のところ問題は起きていませんが、困っています。 どうすれば留守録が聞けるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 留守番電話サービス

    留守番電話に設定するだけでお金を取られますか?それとも電話がかかってきて料金が発生するのでしょうか?因みに、ソフトバンクの携帯です。 宜しくお願いします。

  • 留守番電話

    J-PHONなんですけど、機種はちょっと昔のJ-SH06です。 先日設定クリアをした時から設定が初期状態に戻ってしまったようで、どこで設定すればよいのかわからなくなってしまいました。 オプションでロングメールに加入しているので、留守電も長く受けられるはずなのですが、着信して出ないでいると携帯電話の機能である「簡易留守電」になってしまい、1件15秒程度しか受けられません。どうしたらいいのでしょう?マニュアルも捨ててしまっているので、困ってます。よろしくお願いします。

  • 2コールで留守電になってしまいます。

    Softbankのケータイ(種類は分かりません)を使っている友人に電話をすると、いつも、「プツッ・・ツー、ツー」と電話が切れてしまうか、2コールで留守電になってしまい、なかなか繋がりません。 そうなると、折り返しでいつも相手からかかってくるので、私の方が用件があって電話をしているのに、電話代を負担させてしまって申し訳ない気持ちになります。 私はau使用者で、Softbankのことがよく分かりませんので教えていただきたいのですが、すぐに留守電になってしまうことに対して、何か設定変更は出来ないのでしょうか?

  • 留守番電話のときとコールが続くときが・・・・

    ソフトバンクユーザーのある友人に電話をすると・・・ 「3コールくらいすると留守電になる」 ときと、 「留守電にならずにずっとコールが続く」 ときがあります。 その人以外のソフトバンクユーザーの友人はこういったことはありません。 他の友人は何コールかすると必ず留守電になります。 ここずっとそれが不思議に思って、書き込みしました・・・。 なんでその友人だけが2パターンがあるんですかねぇ?? 忙しくて軽い着信拒否みたいのだったらどうしようと悩んでます。

  • 電話がすぐ留守電に繋がってしまい受話できません

    友人の携帯vodafoneV604SHの症状について質問させていただきます。 携帯の調子が悪いようで色々と設定を触っていたようなのですが (どこをどう弄ったのかは当方も把握しておらず何とも言えないのですが) 昨晩から電話が受話できなくなってしまいました。 具体的には、友人の携帯宛に電話するとものの2,3秒のうちに 留守電に転送するアナウンスが流れ、1416(有料)留守電に繋がってしまうというものです。 友人の携帯に着信する前に留守電に転送されてしまうため、 結果友人宛に電話することができなくなっています。 恐らく何らかの設定を変えてしまったことが原因だと思われるのですが 本人もどの設定をどのように弄ったのか覚えていないようですので どなたか解決のための知恵を貸していただければ幸いです。

  • 留守番電話サービスの機能ほかについて

    ソフトバンク携帯の留守番電話サービスというのがありますが、電源を切っていた場合、留守番電話サービス設定をONにしていたら伝言が残り、再生できるそうですが、説明書にソフトバンクへの通話とおなじ通話料がかかりますとなっています。ホワイトプランに加入していたら1-21時までに再生の場合は無料という意味でしょうか?あるいはこの再生には料金がかかるのでしょうか?また、簡易留守録の機能がありますが、これは電源をいれていた場合にのみ可能ですか。(一般電話の留守録と再生のような意味あいですか)こちらの再生は料金はかかりませんね。機種はちなみに911Tです。携帯電話になれていなくて基本的な質問ですいません。ソフトバンクお客様サービスでつながるまでに結構めんどうなのでこちらで お力かりています。911Tは操作ボタンが表にでていますが誤操作防止設定しておいたほうがやはりいいですか?も同機種ご経験あったらアドバイスも

  • 転送(留守番電話サービス)になるのが早いので設定を変えたい

    ソフトバンク携帯を母と使い始めました。 機種は二つとも別の物ですが、二つとも、電話をかけると、5回ぐらい鳴った後、すぐ「この電話を転送します→留守番電話サービスに接続します」というメッセージが流れてしまいます。 電話に出ようとすると先にそのメッセージが流れてしまい、鳴っているのに気づいても出る前にメッセージが流れて、結局、その後こちらからかけ直すということが多いです。 このメッセージが流れるまでの時間(コール回数)をもっと長く設定できないでしょうか?電話機能のところや設定のところを見ても見当たらないのですが・・。 説明書をちゃんと読んだりソフトバンクショップに聞いたらわかるのでしょうが、こちらで聞いたほうが簡単だと思い、質問させていただきました。どなたか詳しい方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 電話すると留守電になってしまいます。着信拒否でしょうか?

    昨日から、友達に電話連絡を取りたいのですが、 何度電話してもコール音なしで、留守番電話の応答が流れます。 友達はSH903iを使用しています。 もしかしたら、着信拒否されているのかとも思い、 公衆電話や非通知でも電話しましたが、コール音なしでの留守番電話の応対です。 通常、着信拒否だと話し中音や「おつなぎ出来ません」のアナウンスだと思いますが、sh903iには、指定番号を留守番電話応対させる機能でもあるのでしょうか? 別の友達の電話や家庭電話からは着信履歴を残したくないので、電話したくありません。 それとも、ただ単に電源が入っていないだけなのでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。

  • iPhoneの留守番電話までのコール数

    ソフトバンクのiPhone5を使っています。 5コール鳴ると自動的に留守番電話センターに繋がってしまうようなのですが、コール数を変更するにはどうしたらいいのでしょうか。 現在カスタマーサポートも混んでいて繋がらず、会社から「連絡取りづらくてかなわんから設定変えろ」と言われ困っています。 お分かりの方教えてください。