• ベストアンサー

別れたのですが・・・

55555abcdeの回答

回答No.2

いきなり彼氏が言い出したなら、もしかしたら何か彼氏に理由があったのではないでしょうか。 私の男友達には、俺にはあいつを幸せにしてやれない。って本当に思って別れた人もいるのでわかりませんが。 まだ彼が本当に好きで忘れることができないと思うなら、あのときはあなたのためだと思って別れたけど本当は好きだと言うことを伝えた方が後悔はしないと思いました。 男の人は何を考えているのかわからないことだらけなので、言葉にしてはっきりさせた方がどんな方向になるにせよ、前に進めると思いました。  

関連するQ&A

  • ふられたけれど諦められないどうしようもない気持ちどうすればいいでしょうか

    私は昨日2年半付き合っていた彼氏にふられました。 私と彼氏はタメの大学生です。 彼氏は私への思いが無くなってしまったそうで、私はまだまだ好きなんです。 彼氏はまだ若いし新しい恋をしてみたくなったと言います。ただ後悔はあるのかと聞くと多分ないと言うので、まだ可能性はあるのかなと思ってしまいます。 2年半という長めの期間付き合ってきたのでマンネリ化してるのは私も気がついていました。でも私は本当に彼のことが好きでどうしようもないんです。 電話で彼のことを理解出来るように努力するとは言ったんですが、私は諦められないんです。今日は泣いてばかりで辛いです。 彼をもう一度振り向かせる方法ないんですかね。 早く忘れるには、他の男性に頼ることでしか忘れられない気がします。 彼が少しでも後悔したら連絡してとは言ったんですが…。 今は私のお願いで、一旦距離を置くっていうことにはしています。

  • 別れたくないけど、別れた方がいいのか

    前にも似たようなことで質問しているのですが、すみません。 遠距離で2年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。 お互い将来結婚するつもりもあります。 最近彼氏を好きかどうかわからなくなってきています。 前々から、彼氏の気が利かないところや、セックスの淡白さ、愛情表現の乏しさ、などで不満はけっこうありました。 でも好きという気持ちが大きかったので、不満を伝えても解消されなくとも、それほど苦痛に思わず妥協できていました。 私は今の彼氏が初めて、ということもあり、関係を崩すのが怖いという思いもあります。どこまで自分の求めるものをくれる相手がいるかも分からないし、今まで他の人を見てきていないので視野がとても狭いのです。 これから先、不満に思っていることをずっと妥協していかなければいけないと思うと辛いです。だからといって、今までの感じからして、彼氏に私に合わせてもらうことはなかなか難しいように思います。 彼氏が私のことを大切にしようとしてくれているのは頭ではわかってるんです。彼氏を傷つけたくないし、このままなんの関係もなくなってしまうのは嫌です。別れてしまったら後悔しそうが気がして仕方ありません。なにより別れるということ自体経験がないので怖いんです。 このまま付き合いをどういう風にしていけば良いでしょうか。 アドバイスおねがいします><

  • 携帯を見てしまいました。。

    彼氏の携帯を見てしまいました。。 他の女の人からメールが入っていました。 私が携帯を見なければ今までどおりすごく優しくて、仕事で東京に行ってるのに毎週会いに帰ってきてくれるほど、大好きな彼氏でした。これからもずっとずっと優しかったと思います。 私は人の携帯なんか絶対見たりしないと心に誓っていたというか、それが当たり前だと思っていました。 でも、見てしまったんです。。 どうしよう。。。 頭がパニックです。私が携帯を見たばっかりに。。1時間ほどで2人の関係が変わってしまいました。 メールの女の子とあってたのは私に出会う前の話だと彼は言っています。私も彼の言う事は信じたいと思います。 でも私が携帯を見てしまったことは変わらない。 彼氏の心の中にもいつ見られるかわからないという気持ちがどこかに残ってしまっていると思います。 せっかく大好きな彼とのクリスマスだったのに。。 すごく後悔しています。後悔してももうしょうがないんだけど。。 もともといつかは別れるのかなって不安な恋でした。 このまま潔く別れてしまったほうがいいんでしょうか。 でも好きすぎて辛いんです。

  • なんで…?

    なんで…? 今日、以前好きだと思いを告げただけで、返事を聞いてない方に、「私の事どう思ってますか?」と聞きました。長文です。 私には年上のニートの彼氏がいてあまり上手くいってませんでした。そんな中出会った男性に恋をしていまいました。その方も、彼と上手くいってないのを知ってます。思いを伝えるつもりはなかったのですが、色々あり、好きだと伝えてしまいました。それからもその方は普通に接してくれています。 その後彼氏と別れ話をしましたが、本気でぶつかり合った結果、これからも続けていくと決めました。 なので、その方の事をキッパリあきらめたく、思い切って、私の事をどう思ってるのか聞きました。『一度ハッキリ言われた方があきらめつくし……』とも言ったら、「それって逃げじゃない?相手いるんだし。今は答えなくても良いと思う。その時が来たら答える」と言われました。 その方は、私が未だに好きだって分かってるし、彼氏と続けていくからあきらめないといけないってのを知っています。なのにどうして一言「恋愛対象に見れない」など、あきらめられる一言を言ってくれないのでしょうか…?

  • どんな振られ方が一番キツイですか?

    今、1年半付き合った彼氏と別れを考えています。彼に対する不満がだいぶ溜まっていますが、それをすべて言い放ち、別れるのは、彼に嫌な女だな。逆に別れてよかった!と思われそうです。 そうではなく、思っていなくても「あなたと付き合えて幸せだった、ありがとう。」と綺麗に別れを伝えた方が、彼は別れたことを後悔したり、後あとまで引きずるのではないかと思います。 この1年半、いろいろと嫌な思いをしてきたので、彼にも少しは「つらい」思いを味あわせたいのです。 みなさんが、付き合っている相手から振られる時、どのように振られるのが一番つらいですか?さまざまな意見をお聞かせください。

  • どうしたら臆病な自分を克服して前向きになれるのでしょうか。

    大好きだった彼氏と別れてから2年間、心が沈みがちでした。 毎日暗くて悲しくて泣きっぱなし。自分は好きな人に対して独占欲が非常に強い性格のようで、依存、重たい、被害妄想という感じです。 あの頃は彼の家まで押し掛けたり、何回も電話をかけたり、何かに取りつかれているような醜い私がいました。 ストーカーとか気持ち悪いとか、さんざん言われたり全く悲惨でした。しかし、なぜか今でも連絡を取り合っています。 一か月ほど前に、とつぜん彼が自分の顔の写メールを2枚送ってきました。なんだか懐かしい顔がそこにあり、彼氏つくらないの?とかくだらない内容ですがメールだけは続いてます。 あの時あんなにボロボロになって、相手に嫌な思いをさせたのですが ずっと彼を忘れられないでいます。 付き合いたいと言ってくれる人が2人ほどいますが、私にとっては昔の彼氏が一番です。 ですが、昔の彼氏は私とよりを戻す気持ちはありませんし、今は二人とも友達でよく遊びに行ったりしてます。 誰かと付き合ったとしても、また昔のような独占欲の強い、醜い自分になるのが嫌です。一人がなんで俺と付き合えないの?と聞かれたので引かれるのを覚悟で過去のことを話しました。 その性格は俺が治してあげる。といわれました。 しかし、2年たった今でも昔の彼氏が忘れられなくて未だに楽しかった思い出とか辛かった思い出とかが頭をよぎってきて、どうにも集中できません。新しい恋に頭を切り換えるにはどうしたらいいのでしょうか。それとも、期待の薄い恋を待ちながら一人でいるほうが後悔しないのでしょうか。誰かを真剣に好きになるのがとても怖いです。 どうしたら臆病な自分を克服して前向きになれるのでしょうか。

  • 同僚の相談にアドバイスしずらいです。

    極秘社内恋愛で付き合いだした彼がいます。 彼は今、出張中で不在なのですが、彼の部下(私と同僚)の男性が今日 ねぇ〇〇ちょっと聞いてよって言うので、 色々話を聞いている中で彼氏への不満話も出てきました。 この同僚は、彼と付き合う前から結構気が合うので、数人で何度か飲みに行った 事もあるし、今まで本音で話が出来た唯一の同僚です。 彼は少し傲慢な所があるようで、仕事を頼んだり、 時々理不尽な事をいったりして頭に来るみたいな愚痴や不満を 私に話してきました。 私は相槌を打ったり、こうしたらいいんじゃないかなって今までと変わりなく、 言葉を返しました。 彼氏に対しては一切何も言わない方がいいんでしょうか? それとも同僚が言ったとは言わずそれとなくアドバイス的に言った方がいいんでしょうか? あなたが彼氏の立場だったらどう思いますか?

  • 彼氏にふられました

    中3です。 3ヶ月ほど付き合ってた彼氏におとといふられました。 他の人が好きになってしまった…と。 ほんとに大好きでした。 みんなの前ではいつもどおり明る振る舞っていますが、 一人になるとやっぱり悲しくなってしまって、なんにもやる気が起こりません。 早く立ち直りたいです。 振られるって悲しすぎますね(ノ・。) どうしたら早く立ち直れますかね? やっぱり新しい恋を見つけるまで無理でしょうか? 暇があればぼーっとして彼の事ばっか考えて、忘れたいと思っても頭から離れなくて… 今日の授業中も休み時間も友達とワーワーはしゃいでながらも、やっぱり頭から離れることはなくって… そして今も、、、 恋の経験豊富な方にぜひアドバイスをしていただきたいです。。

  • この気持ちはどうするべきですか?

    以前、彼氏の常識的に欠けている部分や不満に対しどうするべきか質問させていただき、様々なアドバイスをいただいて、自分の中で考えた結果別れることを決断しました。 彼(21)は、私(21)にいつも甘えていてすぐ泣いてしまったり礼儀をあまり知らなかったり、私がいくら言っても意識してもらえませんでした。私が、このまま傍にいては彼の為にならないと思い今後社会に出た時にも今のままではだめだと思い、このまま別れてもっと現実を知ってもらうべきだと思い、先日別れを告げました。 けれど、私は彼のことが好きですごく不器用だけど一生懸命で前向きで、一緒にいて安心出来る存在だったため離れたことがとても辛いです。別れた事で、彼はより前向きになり始めて私が言ったことも理解してもらえ、意識してもらうことができたので、この判断は間違ってないと思っています。でも、どうしても彼に対する思いが頭から離れず、このまま彼が変わるのを待ち、いつかよりを戻したいって強く考えてしまいます。でも、そうしてしまった場合、彼はまた戻ってしまうのかなとも考えてしまい、この離れてる期間の間に彼が他の方とお付き合いする可能性もあります。そうなると、私はやはり彼を忘れて進むべきなのかなと思うのですが、どうしても彼の事が好きで傍にいたいと思ってしまいます。 私はもう、彼に対する思いを忘れて新しい恋につなげていくべきなのでしょうか?それとも、このままいつになるかも変わるかも分からない彼を思って待っても良いのでしょうか?事あるたびに泣いてしまい、自分の気持ちの整理がなかなかつかないです。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?