• 締切済み

留学先で仲良くなる方法

アメリカに留学へ行きますが 多国籍の人と授業を受けます。 クラスメイトと仲良くなる為に、 あなたならどのような行動を起こしますか。

みんなの回答

• happy2008
回答No.2

在米です。 ・Hi!と明るく挨拶する ・気軽に話しかける(名前は?スペルは?どこから来たの?など) ・年齢をいきなり聞かない 最初はこれぐらいでしょうか。とにかく人見知りをせず誰にでも気軽に話しかけるようにすれば自然と仲良くなれますよ。 少し仲良くなったらhang outに誘いましょう。お茶、ショッピング、夕飯など。

• yuukineko
回答No.1

仲良く為ろうとしない事 礼義に気を配る事 何人・何国ので括らない事 すべては個別に捉え、自分を知り続ける事を欠かさない事 そして、何の為の留学なのだろう。 望まない留学なのか。 人生様々ですね。 くれぐれも、自身の背負う何かに目を逸らさない方が良い。