新しい環境での孤立と嫌がらせに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 四月に転校してきたのですが、新しい環境に馴染めずクラスではぼっちです。自分の席を通り過ぎる度に、椅子を蹴り付けられたり、体で机を大きくずらされたりして嫌がらせを受けています。嫌な奴だと言われたり、集団で羽交い絞めにされることもあります。
  • 嫌がらせをされたり見下されることが辛く、何かをしても攻撃される状況です。無事卒業すれば、あの連中と縁を切ることができると思っていますが、学年の大方を敵に回してしまい、友達もいないため、教師に目を付けられてしまっています。
  • この状況を打破するためにはどうすれば良いでしょうか?無事に卒業するためには集団暴力を防ぐことが必要です。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

からまれる

四月に転校してきたのですが、新しい環境に馴染めずクラスではぼっちです。 だからといって教室で読書をしたり、勉強をしていると、からかい易いと思われ苛めの標的にされました。 自分の席を通り過ぎる度に、椅子を蹴り付けられたり、体で机を大きくずらされたり… とにかく何をするにしても、一々嫌がらせをしてきます。 それが嫌でやられると舌打ちをしてみたり、やられたらやり返したりすると、今度は嫌な奴だと言われます。それを見た教師に目を付けられました。 帰宅しようとすると、誰かその集団の一人に「こっちに来い」などと集団で羽交い絞めにしようとしてきます。 本当に小学生染みてるというか、幼稚な質問で申し訳無いのですが… 学校に行くと集団に囲まれ、「何で嫌がらせをしてくるんだ」の次第。 そういうろくでもない連中に構わない方が良いのは分かっているのですが、執拗な嫌がらせが本当に辛い。やられっ放しで見下されたままにはなりたくなかったのですが… ですが、その結果あの手の連中を敵に回してしまい顔を合わせる度にガンを売られたり、肩をぶつけられたり、無理矢理連れて行かれ暴力を奮われます。 何か「クローズ」とかいう不良漫画に感化されているみたいです。 後一ヶ月弱で卒業ですが、無事志望校に合格すれば、あの連中から縁を切る事が出来ます。 何事も無く卒業したいのですが、とにかく集団暴力だけは防ぎたいです。 学年の大方を敵に回してしまい、友達もいないので、何故か自分が教師に目を付けられています。 どうすればこの状況を打破出来るのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よくある話だね・・・(;´Д`A ``` 自分が変るのが1番良いんだろうけど・・・ なんで?嫌われたか・・・なにか原因があるはず。 それでも、仲良く出来ないようなら、区役所や市役所とかの相談室に行ってみたら。 でも、朝の挨拶とか君の頑張りで1歩近づけば、仲良くなれるんじゃないかな。。。

ryougi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分が変るのが1番良いんだろうけど・・・ なんで?嫌われたか・・・ 何故嫌われたかはもちろん、苛めに抵抗したからでしょう。 為すがままに殴られていりゃあっちにとっては最高なんでしょうけどね。 理想の不良漫画通りになりますから(笑)

その他の回答 (1)

  • chan1016
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あなたには、尊敬する先生がその学校にいますか。 いればその先生に、相談したほうがいいと思います。 いなければ思い切って、校長先生。 校長先生は、学校を散歩してるくらい暇ですから。 それでも恥ずかしいというなら、 http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html で、相談してみたらどうですか? ぼくも、あなたと同じような事を、されて、相談しました。 でも、あなたにとって、私は、下です。もっと下です。 メールアドレスがないなどなことがあったら、電話で。 電話のほうが、いいですよ。 いまは、いじめられても、あとからよくなります。 3年生のぼくは学校に行きたくないほどです。 でも、5年生になったら、その逆。 学校に行きたくなりました。 人生山あり谷あり。上から目線みたいな感じですね。 でも、あなたもその対象に絶対なれます。 今は谷。後から山。いつ山かわかりません。 おとなになったら?それとも、あとすこし? 逆に、楽しみにできるものです。 将来、自分が強くなって、仕返しするんだ! とかを考えとくと、すこしらくにもなります。 山まで、あとすこし!がんばってください。 たえて!たえて!がんばってください!

参考URL:
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html
ryougi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苛める方が楽しいですよね。人に迷惑かけるのは面白いですから。 仕返しなんてどうだっていいんです。 何で屑共は普通に生活出来ないのか疑問だわ。

関連するQ&A

  • 人に付きまとわれて困っています

    人にケチをつけて、 嫌がらせをしたり付きまとったり暴力的な行為をしたり・・・ ということを正しいと思い込んでいる人たちに付きまとわれて困っています。 相手にケチをつけられれば 暴力を振るっても良いと彼らは思い込んでいます。 犯人は、若い男女。 どうやら、同じ宗教をやっている仲間のようです。 尼崎事件の角田美代子も ケチをつけて暴力を正当化という同じような考えで監禁犯罪を起こしたことから、 嫌がらせの犯罪者は 「自分の考えが間違っている」、 「自分たちの反社会的な考えだ」と、理解できるかと思うのですが、 (彼らがおかしいのは、その考え方です) まったく理解せずに ケチをつけ続けて、嫌がらせを続けてきます。 暴力的なことから、周囲には強い人間に見えるのか、 また、暴力を良いことのように言っているので 優しい人間であるかのように見えるのか、 何人かをいつも引き連れているようです。 暴力的支配をしているようです。 まるで、他人から見ると暴力団のような人たちですが、 本人たちは 「応援をしている」 「よくしてやっている」 「いいことをしている」 と付きまとい、自分はさも善人であるかのように思い込み、 いくら迷惑だと言っても、 私がそれで苦しんで実害を被っても、 人権を侵害されていても、 嫌がらせを止めようとしません。 角田美代子の事件のようにならないかと、本当に心配です。 一般的に犯罪者は 相手の人権を侵害しているのに自分が正しいと思っているものですが、 彼らもそうで、 暴力敵行為をしていても、正しいと思い込んでいます。 これに関しては、 自分は誤っている考えだと理解するしか解決法はありませんが、 彼らはそれを理解していません。 年がら年中、叫び続けていればよいと思っているようです。 私はこんな目にあって、当然だと思っているようです。 これも、一般的に犯罪者が考えることですが。 法律を守らなければ、日本で暮らしていけない 社会で暮らしていけないという 社会の厳しさをまったく理解せず、 自分が正義の人間で、自分だけは暴力を振るっても良いえらい人間だと 幼稚に叫んで嫌がらせをしています。 宗教をやっているために、 そういった考えがあるのかもしれませんが・・・。 嫌がらせはネットでのストーカーなどが中心で 明るみになりにくい卑怯なやり方でやってきます。 どうしたら良いでしょうか。 何人かでやっているので、相手の顔はよく分からないままです。

  • あり得ない話 2

    また、あり得ない話ですが。 共産党の活動家は「我々の仕事は人々を幸せにすることだ」と言ってます。 しかし、その活動家は家庭内暴力を繰り返し警察に何度も通報されて、その度に 共産党員も駆けつけて母親や妻女も傷だらけ。 父親が死亡したのも家庭内暴力が原因だと言われています。 そのきっかけはある米軍の基地に外部見学に行ったとき、仲間の一人が女の子に 付きまとわれたことにあります。 それを見た他の連中が騒ぎ出し、暴力を振るうし、女の子には罵声を浴びせる。 で散々な目に遭わせて帰しました。その後、その連中は女の子たちを言葉巧みに 「おれと付き合え」とか他の過激派集団に「あいつはそのグループにいる」とか 言って引き離そうとしていました。しかし、その人には身に覚えのない女の子です。 後でそれが分かると気が触れたように辺り構わず暴力を振るうようになりました。 これが、人を幸せにする政党の活動家か?と思える程の所業です。 信用するに値しない連中だと思いますが、実際あり得ない話でしょう。 それでも、今でも共産党にいるらしいです。 どう思いますか。

  • 気分が悪いです

    ここ数日のニュースを見て、また未成年の少年少女が関わった 事件が報道されています。 ワイドショーでは解説者がまた同じような解説を繰り返して います。 「命の大切さを教えなくてはいけない」 これは以前からテレビの解説者、コメンティター、アナウンサー が言っていた言葉ですが、伝わらないから事件が起こると思いま せんか。また事件を起こす集団に同様の言葉を言えば大笑い されますよ。 なぜか、そんなことは重々承知していて、それでも面白がって やっているとしか思えません。 根本の心根が腐っている連中には何を言っても無駄です。 そういう人間には痛みを分からせなくてはいけません。 昔、教師にそれを言ったら殴られてすっ飛ばされました。 教師が言うにはそういう人間が悪いんじゃない。そういう人間を 偏見の目で見ているお前が悪い。と言われました。 それで私のようなが反省して何もしなくて事件が起こらなくなり ましたか、いや、逆に凶悪化の一途を辿っています。 警察や被害者を叩いて事件が起きないなど詭弁です。そんなバカな ことはありません。 どう思いますか。本当に気分が悪いです。

  • もう殺すしかないんでしょうか

    真剣な話なので、削除などはやめてください。 僕は今29歳です。 16歳のころ、些細なことで地元のヤンキーに因縁をつけられ、 三人からリンチを受けました。 背中を蹴られ、顔を殴られ、手の甲にタバコを押し付けられました。 僕が情けなくいまだに後悔しているのは、 相手の顔を殴り返すなど何の反抗もできなかったことです。 一発でも殴れていれば、ここまで苦しんでいないと思います。 リンチのあと、すでに13年も経っていますが、 いまだにPTSDに悩まされています。 男と話すのが怖い、 集団の輪に入れない、 道行く人を殺したくなってくるなどです。 誰かが僕を殺そうとしている、とさえ思います。 大学を卒業しても、人間が怖くて、就職できませんでした。 いまも対人恐怖は直らず、家に引きこもって、 無職のままです。 連中に、人生のすべてを狂わされたと思っています。 ほぼ毎日、僕があいつらを殺して逮捕される悪夢を見て飛び起きます。 この地獄から解放される方法を考えた末、 やはり、復讐するしか方法はないのではないかと思います。 連中から受けた暴力が、僕の心の中で、 13年間もグルグル渦巻いています。 はけ口が見つからないことが、僕の心の病の原因です。 結局、連中を殺す以外に何も思いつきません。 殺すまではいかずとも、 金属バットでボコ殴りにして、 ナイフで両手足を不自由にさせるくらいはしてもいいと思います。 それでも、気持ちは静まりませんが。 本当のことを言えば、 あいつらの家族もろとも、全員殺したいです。 今すぐに。 ばれないように、連中に似たようなヤンキー集団を、 不意打ちでボコボコにして血まみれにしてやろうかと、 すごく恐ろしいことさえ考えてきています。 こんな状態では、就職などできるはずがありません。 いったい僕はどうすべきでしょうか。 似たような経験をお持ちの方、いますか? どうやってPTSDを乗り越えることができたか教えてください。

  • 被害認定を誰もしてくれません。

    私という人間が、どのような社会的状況におかれているのかわかりません。不特定多数の人間に、行動パターンを読まれ、つきまとわれ、いやがらせをされます。ふつうに歩いて、どこかで買物しても、店員におちょくられ、警備員に犯罪者扱いされ、知らない人に、私のプライバシーがさらされ、非常に不快な気分になります。仕事場でも私のプライバシーがさらされ、退職に追い込まれます。俗にいう集団ストーカーでしょう。家でも職場でも外にいても、私に対して様々な形でいやがらせをされてしまいます。目に見えない暴力、レイプとでもたとえられそうです。どうすればいいのでしょうか?警察に相談してもけんもほろろです。精神、人生観はぼろぼろです。

  • いじめのトラウマ

    カテ違いかもしれませんが・・・ 昨日、家(入り口が2箇所あるマンション)に帰った時一方の入り口に人がいました。 本当に人がいたかどうかは確認してません。 人らしきものが見えたのです。 その時、その人のことを高校時代自分をいじめた連中じゃないかと思ってしまい、また嫌がらせしに来たのでは?もうすでに家に何か嫌がらせしたのでは?と思うようになりました。 但し、現在は高校があったところとは別の地域に住んでおり、しかも卒業して10年以上も経っており、そこにいた人は当時のいじめっ子だとは考えにくいです。 馬鹿げていると分かっているにもかかわらず、この考えが頭から離れません。 どうすれば、こんな馬鹿馬鹿しいことを考えないですむでしょうか?

  • 自分はどこでも常にいじめの対象なんです。

    自分は小中高だけでなく、浪人した予備校でも大学でも常にいじめられてきました。社会人になっても容赦ないいじめを受けました。 学生の時も社会人になってからも、とにかく自分は粗暴で攻撃性の強いおかしな連中に真っ先に目をつけられて絡まれていじめられていました。そしてその殆どの場合、教師は誰も自分の味方をせず、ときには一緒になって自分をいじめてくるのです。 自分は穏やかな人間です。人に暴力を振ったことは一度もありません。悪口を言ったり悪態をついたりは絶対にしません。真面目な性格で勉強も運動も頑張ってきました。 自分はなぜどこでもいじめられるのでしょうか?

  • 無意識、潜在意識の部分で頭がおかしくなった

     おそれいります。集団に嫌がらせを受けたものです。その集団から離れることができたときはただただ、その集団をうらみましたが、今はその集団に対応できなかった自分の弱さで心にしこりができています。  私は本能の部分で、彼らが何をたくらんでいるか、だいたいわかっていました。しかし、その集団には、いなければいけなかったので、目をつぶろうとしました。見ないでおこう、そうはいっても実際には見ているので、おかしなことになりました。彼らにとって望ましい、そして私にとって一番望ましくない態度を私はとってしまったのです。まるで暗示にかけられたように。どんどん向こうの思うつぼにはまっていきました。  今、思うに、やはり向こうのねらってることはわかっていたのだと思うのです。恐怖心で、逆に向こうの望む態度をとってしまったのだと思うのです。暗示は自分でかけてしまったのだと思います。とすると、潜在意識の部分で、私は非常に弱いことになります。  今回のことも含めてですが、幸せになりたいのに、自分でどんどん不幸を選び取っていってるのです。よく女にありがちだと、聞きますが、こんなほんとにつらすぎる。本気で、幸せになりたいです。  どうしたら、潜在意識の部分で強くなれると思いますか?以前、心が強くなる方法をこちらでおうかがいしたし、参考にさせていただいてますが、治さないといけない部分がこの潜在意識にある、と最近思うようになりました。よろしくお願いします。

  • 皆様ならどうするでしょうか?

    今年大学を卒業する者です。 中学時代にいじめられていました。 その時の記憶が未だに私を苦しめています。 例えば、もし当時の連中が今私の周りにいたとして、私がする行動を見たとしたらまた当時のように馬鹿にして嘲笑うのだろうかと考えたり、テレビを見ている時も誰か芸能人が何かをした時に、そいつだったら今のを馬鹿にするだろうか?その行動をした芸能人が仮に同じ中学にいたとしたらそいつを標的に陰湿ないじめをしただろうか?と考えてしまいます。 さらに、当時非常に横柄な態度をとり馬鹿にしてきた後輩(今でも当時馬鹿にしてきた時に見せた忌まわしい笑い顔が脳裏によぎります)も、もし仮に今私の周りにいたとしたら当時と同じ態度で、同じ様に忌まわしい顔を見せながら笑ってくるのだろうか・・・とも考えてしまいます。 辛いです。本当に・・・。 そして私は将来人前に出る仕事をしたいと思っているのですが、仮に当時の連中が私の存在を知ったらバカにするのだろうか? またなにか・・・みたいな事も考えてしまっています。 憎かった連中を基準に考えてしまってる自分が嫌です。なぜこれほどまでに当時の連中(特にある1人が一番酷かった)を基準にして考えてしまうのかと考えた時に、恐らくそれは当時そいつの目を気にして行動発言をしていたから、まだそれがのこってるからなのではという答えがでました。 そいつが嫌がらないような行動発言しなければ、当時陰湿ないじめをされていたという事実を未だ引きずっているからだと思うです。 でも今は昔じゃないですし、そいつがどこでどうバカにしようが関係ない。  いじめみたいなのが起こる訳がない。 そもそも間違っていたのは相手だったからそんな人間の考えに合わせる必要が無い。 じゃあ何故私はいまだに。。。? 当時の事を未だに引きずって覚えているから?  もう二度と当時の屈辱を味わいたくないから? この答えが自分では出せないのです。 そこで皆様にお聞きしたいです。 皆様が私ならどのように考えてこの無意味な作業を断ち切りますか? 回答お待ちしております。

  • 教師の暴力

    私は、バレー部に所属しています。 毎日毎日きつい練習も耐えてきました。 ですが、先輩が引退して、自分の代がはじまってさらにきつくなりました。 暑さできついのは当たり前ですが、副顧問のA先生に暴力をふるわれています。蹴られたり、殴られたり、します。言葉もひどく、「ばか」「くず」「やめろ」などなら少しはいいと思いましたが、部のメンバーで練習試合でミスをして、その後その子はA先生に「デブ」と言われました。 その子はみんなに「気にしてないよー」とか言っていたのですが、私はありえないと思います。 教師という子どもに物事を教えていく立場にいる人間が、本人の目の前で体形に関してのことをいっていいと思いますか?? 部活のメンバーは、みんなバレーボールが好きで部活に入っています。自分もです。 バレーが大好きなのに、バレーをしたいと思うのに、部活に行きたくありません。 みんなは、A先生に辞めてもらいたいと思っているようです。暴力をふるう教師ってみなさんは、どう思いますか??それと、なんとかいなくなってもらう方法を知っている方は、よかったら、回答お願いします。 本当に、本当に悩んで、病んでいます。(部のメンバーみんな) 同じような経験した方や、暴力教師の対処法をしっている方、どうかお願いします。

専門家に質問してみよう