新しい環境での孤立と嫌がらせに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 四月に転校してきたのですが、新しい環境に馴染めずクラスではぼっちです。自分の席を通り過ぎる度に、椅子を蹴り付けられたり、体で机を大きくずらされたりして嫌がらせを受けています。嫌な奴だと言われたり、集団で羽交い絞めにされることもあります。
  • 嫌がらせをされたり見下されることが辛く、何かをしても攻撃される状況です。無事卒業すれば、あの連中と縁を切ることができると思っていますが、学年の大方を敵に回してしまい、友達もいないため、教師に目を付けられてしまっています。
  • この状況を打破するためにはどうすれば良いでしょうか?無事に卒業するためには集団暴力を防ぐことが必要です。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

からまれる

四月に転校してきたのですが、新しい環境に馴染めずクラスではぼっちです。 だからといって教室で読書をしたり、勉強をしていると、からかい易いと思われ苛めの標的にされました。 自分の席を通り過ぎる度に、椅子を蹴り付けられたり、体で机を大きくずらされたり… とにかく何をするにしても、一々嫌がらせをしてきます。 それが嫌でやられると舌打ちをしてみたり、やられたらやり返したりすると、今度は嫌な奴だと言われます。それを見た教師に目を付けられました。 帰宅しようとすると、誰かその集団の一人に「こっちに来い」などと集団で羽交い絞めにしようとしてきます。 本当に小学生染みてるというか、幼稚な質問で申し訳無いのですが… 学校に行くと集団に囲まれ、「何で嫌がらせをしてくるんだ」の次第。 そういうろくでもない連中に構わない方が良いのは分かっているのですが、執拗な嫌がらせが本当に辛い。やられっ放しで見下されたままにはなりたくなかったのですが… ですが、その結果あの手の連中を敵に回してしまい顔を合わせる度にガンを売られたり、肩をぶつけられたり、無理矢理連れて行かれ暴力を奮われます。 何か「クローズ」とかいう不良漫画に感化されているみたいです。 後一ヶ月弱で卒業ですが、無事志望校に合格すれば、あの連中から縁を切る事が出来ます。 何事も無く卒業したいのですが、とにかく集団暴力だけは防ぎたいです。 学年の大方を敵に回してしまい、友達もいないので、何故か自分が教師に目を付けられています。 どうすればこの状況を打破出来るのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくある話だね・・・(;´Д`A ``` 自分が変るのが1番良いんだろうけど・・・ なんで?嫌われたか・・・なにか原因があるはず。 それでも、仲良く出来ないようなら、区役所や市役所とかの相談室に行ってみたら。 でも、朝の挨拶とか君の頑張りで1歩近づけば、仲良くなれるんじゃないかな。。。

ryougi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分が変るのが1番良いんだろうけど・・・ なんで?嫌われたか・・・ 何故嫌われたかはもちろん、苛めに抵抗したからでしょう。 為すがままに殴られていりゃあっちにとっては最高なんでしょうけどね。 理想の不良漫画通りになりますから(笑)

その他の回答 (1)

• chan1016
回答No.2

あなたには、尊敬する先生がその学校にいますか。 いればその先生に、相談したほうがいいと思います。 いなければ思い切って、校長先生。 校長先生は、学校を散歩してるくらい暇ですから。 それでも恥ずかしいというなら、 http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html で、相談してみたらどうですか? ぼくも、あなたと同じような事を、されて、相談しました。 でも、あなたにとって、私は、下です。もっと下です。 メールアドレスがないなどなことがあったら、電話で。 電話のほうが、いいですよ。 いまは、いじめられても、あとからよくなります。 3年生のぼくは学校に行きたくないほどです。 でも、5年生になったら、その逆。 学校に行きたくなりました。 人生山あり谷あり。上から目線みたいな感じですね。 でも、あなたもその対象に絶対なれます。 今は谷。後から山。いつ山かわかりません。 おとなになったら?それとも、あとすこし? 逆に、楽しみにできるものです。 将来、自分が強くなって、仕返しするんだ! とかを考えとくと、すこしらくにもなります。 山まで、あとすこし!がんばってください。 たえて!たえて!がんばってください!

参考URL:
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html
ryougi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苛める方が楽しいですよね。人に迷惑かけるのは面白いですから。 仕返しなんてどうだっていいんです。 何で屑共は普通に生活出来ないのか疑問だわ。