• 締切済み

外国人に恋をしてしまいました…(恋愛の相談です)

あの… 恋愛について相談がしたくて… 私Poinoは、外国に留学しています… あまり 人との関係がトクイでは、ありません 友達も、凄く少ないです。 9月ぐらいから、ある男の子(Mさん)に 恋をしてしまいました… でもその時に ちょっとした 事件があり 彼への想いが バレてしまいました… 何とか 近づきたいんですけど…それでも 近づく勇気や努力が無くて… 好きで見てしまい 凄く近くに感じるんですけど… でも実際は、凄く遠い存在なんです… その距離を ゆっくりでも、小さくても 縮めたいんです!! どうか アドバイスをください!!

みんなの回答

• Nkfe
回答No.5

私の経験でご意見します。 日本で男性に心を開けなかった人、日本で回りの男性に失望していたタイプの方は、よその国へいくと必ず何かあります。 それは全然違う環境で、親戚、親、元の友達関係から遠くはなれて、言葉がわからず、コミュニケーション困難な相手と毎日顔を合わせている、不安な心を何かでカバーしたいからです。 外国で出会った日本人は留学時代から見て、男女区別無く全体の8割ぐらいがそんな感じです。 そして、出会って別れて行きます。かといって、私は肯定的なんです。こういうことには、、。 いいんじゃ無いんですか、心を沢山開けば、留学なんてそもそも当たって砕けろじゃないですか。 相手にしてもらえない様な目標なら、ますます意欲がわくってもんで、、、、おっとこれは自分の事でした。

• kanakyu-
回答No.4

なにか、お願いごとをしてみてはどうでしょう。 私も海外ですが、「日本に旅行したいから教えてほしい」とか言われたので・・ 口実でしたが。 日本の観光情報を送った後は、「お礼に食事をおごります」とまた口実つけられました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

回答ではありませんが、不思議に思うことがあります。 良くあるのですが、留学していて「外国に留学してます」ってあります? 外国と言う表現は、日本にいてはじめて言えると思うのですが・・・・ 普通は留学している先の国名を言うと思うのですが・・・・

Poino
質問者

補足

すいません… イギリスに留学を… でもまだ大学ではなくて ふつうの学校です でも何かいろいろな国からみんな来ていて… Mさんは、たぶんスイスからだった気がします…

回答No.2

その質問者様が恋をしてしまった外国人の出身の国によって アプローチも違ってくるかと思います! 私も今現在イギリスの大学に留学して一年がたちます。いろいろ 国際恋愛しましたが たぶん私が思うにきっと外国ではあまり日本のように シリアスに恋人同士のことを考えている人は少ないと思います。(とても残念なのですが) 一緒にいるのが楽しいから、恋人になる 口約束をしないカジュアルにつきあうカップルもいますし。 まずは彼の友人から仲良くなってみるのはどうでしょうか それからいろいろ友人同士でパブなどにいく仲に発展させていったり 毎日顔を会わせたときに Hello you okay?/Hey how are you? と言ってみるのもいいかもしれません 短い会話をくりかえしていったらそのうちきっと そういえば君はどこの国出身なのとか? 聞かれると思います^^  ※印外国の特にラテンの国出身だとベットインしてから 交際するパターンがほとんどなので あまりショックがないことを願っています;(ちゃんとお互いを知ってからって人ももちろんいますよ!) (これを何度私が説明しても エッチは最初にしてからでしょ!って頑固にゆずらない人もいるんです) もしくは自分からflirtしてみてはどうでしょう もう相手は自分のことが興味あるのはわかっているので 自分からなにかふっかけたらのってくるかもしれません。 ただ、あそばれる可能性もあるので気をつけてくださいね。 あそばれないようにするためにはまわりからかためていくのがいいと思います! 彼の友達の友達から仲良くなっていくなど 気軽に行きましょう! 日本みたいに告白とか あなたがすきです!つきあってください!みたいなのですと 重くとられてしまうかもしれません^^;

Poino
質問者

補足

lunkdon18さん アドバイスありがとうございます… でもまだパブとかにいけない年頃なので…^^; あとMさんのお友達から 仲良くしようと思ったら… 何か凄く怖い人で… 何かいつでも 怒って襲われそうな人なんです…= =; でもでも!! がんばって やってみます!! どうもありがとです!

• kusama1
回答No.1

お付き合いしていくうちに文化の違いなんかで悩みが出てきてお相手の文化を知る為に必要となってくるかもしれませんが、今の段階で彼を「外国人」っていう見方をされると距離が開いたままになってしまうかもしれませんね。 同じ人間で同じ土地で生きてる者同士って気持ちで彼に接してみるといろんな接点が見えてきていろんな共感とかも増えて距離も縮まってくると思いますよ。 好きになる相手が外国人だろうと関西人だろうとその人の魅力を好きになったんですし変な壁はとっぱらってどんどん好きになってあげればいいです。

Poino
質問者

補足

そうですね!! kusama1さん ありがとうございます!!