• 締切済み

外国人に恋をしてしまいました…(恋愛の相談です)

あの… 恋愛について相談がしたくて… 私Poinoは、外国に留学しています… あまり 人との関係がトクイでは、ありません 友達も、凄く少ないです。 9月ぐらいから、ある男の子(Mさん)に 恋をしてしまいました… でもその時に ちょっとした 事件があり 彼への想いが バレてしまいました… 何とか 近づきたいんですけど…それでも 近づく勇気や努力が無くて… 好きで見てしまい 凄く近くに感じるんですけど… でも実際は、凄く遠い存在なんです… その距離を ゆっくりでも、小さくても 縮めたいんです!! どうか アドバイスをください!!

みんなの回答

  • Nkfe
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.5

私の経験でご意見します。 日本で男性に心を開けなかった人、日本で回りの男性に失望していたタイプの方は、よその国へいくと必ず何かあります。 それは全然違う環境で、親戚、親、元の友達関係から遠くはなれて、言葉がわからず、コミュニケーション困難な相手と毎日顔を合わせている、不安な心を何かでカバーしたいからです。 外国で出会った日本人は留学時代から見て、男女区別無く全体の8割ぐらいがそんな感じです。 そして、出会って別れて行きます。かといって、私は肯定的なんです。こういうことには、、。 いいんじゃ無いんですか、心を沢山開けば、留学なんてそもそも当たって砕けろじゃないですか。 相手にしてもらえない様な目標なら、ますます意欲がわくってもんで、、、、おっとこれは自分の事でした。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

なにか、お願いごとをしてみてはどうでしょう。 私も海外ですが、「日本に旅行したいから教えてほしい」とか言われたので・・ 口実でしたが。 日本の観光情報を送った後は、「お礼に食事をおごります」とまた口実つけられました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

回答ではありませんが、不思議に思うことがあります。 良くあるのですが、留学していて「外国に留学してます」ってあります? 外国と言う表現は、日本にいてはじめて言えると思うのですが・・・・ 普通は留学している先の国名を言うと思うのですが・・・・

Poino
質問者

補足

すいません… イギリスに留学を… でもまだ大学ではなくて ふつうの学校です でも何かいろいろな国からみんな来ていて… Mさんは、たぶんスイスからだった気がします…

回答No.2

その質問者様が恋をしてしまった外国人の出身の国によって アプローチも違ってくるかと思います! 私も今現在イギリスの大学に留学して一年がたちます。いろいろ 国際恋愛しましたが たぶん私が思うにきっと外国ではあまり日本のように シリアスに恋人同士のことを考えている人は少ないと思います。(とても残念なのですが) 一緒にいるのが楽しいから、恋人になる 口約束をしないカジュアルにつきあうカップルもいますし。 まずは彼の友人から仲良くなってみるのはどうでしょうか それからいろいろ友人同士でパブなどにいく仲に発展させていったり 毎日顔を会わせたときに Hello you okay?/Hey how are you? と言ってみるのもいいかもしれません 短い会話をくりかえしていったらそのうちきっと そういえば君はどこの国出身なのとか? 聞かれると思います^^  ※印外国の特にラテンの国出身だとベットインしてから 交際するパターンがほとんどなので あまりショックがないことを願っています;(ちゃんとお互いを知ってからって人ももちろんいますよ!) (これを何度私が説明しても エッチは最初にしてからでしょ!って頑固にゆずらない人もいるんです) もしくは自分からflirtしてみてはどうでしょう もう相手は自分のことが興味あるのはわかっているので 自分からなにかふっかけたらのってくるかもしれません。 ただ、あそばれる可能性もあるので気をつけてくださいね。 あそばれないようにするためにはまわりからかためていくのがいいと思います! 彼の友達の友達から仲良くなっていくなど 気軽に行きましょう! 日本みたいに告白とか あなたがすきです!つきあってください!みたいなのですと 重くとられてしまうかもしれません^^;

Poino
質問者

補足

lunkdon18さん アドバイスありがとうございます… でもまだパブとかにいけない年頃なので…^^; あとMさんのお友達から 仲良くしようと思ったら… 何か凄く怖い人で… 何かいつでも 怒って襲われそうな人なんです…= =; でもでも!! がんばって やってみます!! どうもありがとです!

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.1

お付き合いしていくうちに文化の違いなんかで悩みが出てきてお相手の文化を知る為に必要となってくるかもしれませんが、今の段階で彼を「外国人」っていう見方をされると距離が開いたままになってしまうかもしれませんね。 同じ人間で同じ土地で生きてる者同士って気持ちで彼に接してみるといろんな接点が見えてきていろんな共感とかも増えて距離も縮まってくると思いますよ。 好きになる相手が外国人だろうと関西人だろうとその人の魅力を好きになったんですし変な壁はとっぱらってどんどん好きになってあげればいいです。

Poino
質問者

補足

そうですね!! kusama1さん ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 韓国人に恋しちゃった?

    私は今NZに留学中の16歳です。 こっちに来てもうすぐ4か月が経とうとしていますが・・・・ 最近、韓国人の男の子が気になるんです。 今まで彼氏を作った事のない私ですが、彼のことがすごく気になります。 やっぱり素敵な恋をしたい、彼氏が欲しい・・・そんな思いはありますが、 初めての恋の相手が外国人だなんて、恋愛経験の無い私には何をどうしたらいいのか分りません。 言葉とか、文化とか、考え方とか全てが違うし、相手がどう思っているのかも予測できないし・・・・。 日本人の女の子は人気だとか、海外の男の子は優しいとか、韓国人は信用できないとかいろいろ噂を聞きますが、 それが全部本当とは限らないし・・・。 韓国人と付き合ったことのある方、また外国人と付き合ったことのある方、 何かアドバイス・体験談などありましたら教えてください。

  • 恋愛相談をすること

    異性の知り合いや友人に恋の相談をするうちに仲良くなった という話をよく聞きます。 私は以前、気になっている人から恋愛に対するコンプレックス を打ち明けられた事があるのですが、その時は 「私にどうして欲しいのかな?」 「ああ、私は対象外なんだ・・・。」と少し戸惑ってしまいました。 私が未熟なだけかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、 気になっている人に恋愛相談をすることって どう思われますか?? 相手の恋愛観も知ることが出来るだろうし、 やはり距離を縮めるきっかけになるでしょうか?

  • 恋愛相談された→好きになった

    私は恋愛相談してきたネ友に恋をしてしまいました。しかも相手は女の子で同性の人を好きになってしまいました。 恋をした理由は私に頼ってくれたのが嬉しかった 彼に振り向いてもらうために日々努力しているのがとても可愛かった またリア友よりも色んなことが話せるや1番好きなど(友達としてだと思います)言ってきます。 私はとてもちょろいので彼女のことが好きになってしまいました。 けれど彼女と付き合いたい 性行為をしたいなどの感情はなくずっと片想いしたいと言った感じです これはおかしなことなのでしょうか? 長文&文章力なくてすみません💦

  • 恋の相談です。

    当方恋愛経験の浅い22歳女性です。 今年の四月から教員として職場(教職)で働いています。 同じ職場の26歳の男性教員に恋をしてしまったようです。 彼には彼女がいるかどうか分かりません。でもついさっき同僚の歳の近い女性教員に電話して明日相談に乗ってもらうことになりました。その前に、そのような恋愛沙汰を同じ同僚に相談するのってアリなのでしょうか。 自分自身とても不安です。 私自身、恋愛とかそういうものに7年間無縁だったので、付き合うとしたらどのようにしたらよいかわかりません。ノリで付き合うとかそういうキャラクターでもないので… 支離滅裂な質問内容で申し訳ありません、ですが、少しだけ私に勇気をください。お願いします。

  • 恋愛相談

    くだらない悩みで申し訳ありませんが、相談させてください。 私は今、どのように恋愛をしたらいいのか悩んでいます。 それも、気になる人が2人いるからです。 気になる人の1人目をYとします。 現在、私は20才で専門生。彼は21才で料理人。Yとは高校1年のときに友人の紹介で知り合い、付き合いました。現在では元彼の関係です。 2人目の気になる人をMとします。 Mは、私が高校3年生のときに新任で入ってきた先生。高校時代は毎日勉強を教わったりと、先生と生徒の関係でしたが、とてもよくしてくださいました。卒業してからも、遊びに行ったりとかは全くない状態です。 高校を卒業して、もう1年以上たち、Mへの片思いの気持ちも2年近くになります。Mへの思いがあって今まで恋はしてきませんでしたが、一方通行の恋愛に疲れてきてしましました。Mと付き合ったとしても、今のような状態であるなら、いっそこのままの関係でもいいのかな、と考えてしまっています。Yとは付き合いと別れを繰り返してきましたが、自分には一番あっているのではないかと思ったり・・・。 どうしたらいいなか分からない状態です。アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談にのってあげている内に好きになってしまいました。

    ちょっと前に知り合った女性なのですが、彼女は今付き合っている人はいないけど、片思いの好きな人がいるんです。よくそのことで彼女の恋愛相談にのってあげていたのですが、次第に彼女に惹かれていきました。 昨日も彼女からの相談にのってあげて、彼女の恋を勇気付けるようなことを言いました。でも自分の中の気持ちは逆なんです。正直彼女の恋、うまくいって欲しくない。僕の方に振り向いてほしい。 相手に好きな人がいると知っているので自分の気持ちを伝えづらいです。どうすればいいのでしょうか?何かアドバイスを頂けると助かります。

  • 恋愛の相談って誰にすればいいですか?

    恋愛の相談って誰にすればいいですか? 誰にも相談するところがなくて、藁にもすがる思いでよくこちらに相談するのですが、質問な仕方も悪いせいか質問の答えになる回答をもらえません。 つい先日も恋愛の相談をしましたが、女々しいとかそんな考え方してる時点でダメとかそういった感じの回答でした。 自分の考え方が悪いのは100も承知で、こんな状況を変えたくて質問をしてるんですが、回答を貰えるだけ有難いですが、同時に残念な気持ちになります。 女性同士なら恋バナとかよくしそうですが!男性は誰に相談すればいいのでしょう。教えてください。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 友達の恋愛相談に乗るのがめんどくさいです。 恋愛相談って言うか恋愛話で話を聞いて欲しいだけだと思うんですが、私は人の恋愛に興味が皆無で、(すごく親しい人でなければですが)いつもそうなんだ~良かったね~それは辛いね~とかしか反応できなくて、友達と話すのがすごく怠くなってしまいます。 まだ、嬉しいことがあった時の話なら反応できるんですが、好きな人に好きな人がいたという話などは落ち込んでる友達にどんな反応をしていいのか分からずとても冷たい(というか薄い)返答しかできず、話興味ないからしないで、と言う勇気は無いし嫌われたくないという私のめんどくさい感情もあります。私も友達に不快な思いをしてもらいたくないので本当に困っています。 解決策や返答方法があれば聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 恋愛相談です

    ()内は読みとばしてくださっても結構です。 (私は今高校三年生で、去年の秋口から気になっている男の子がいます。きっかけは自転車をドミノ倒しにしてしまって一人でなおしているときに、手を貸してくれたことで、直接の接点はその時以外まったくありません。ただ、それ以前から格好いいとは思っていたので、私のほうはその時のことを鮮明に覚えているし、彼のことが気になりはじめてしまったのです。おそらくもちろん、彼は私のことは覚えているはずがないでしょう。 女子高生というのは口が軽いもので、過去にその被害にあったことのある私は、彼と同じ部活に所属している友達に仲介を頼むこともできず、先に述べたとおり彼とはまったく話したこともないので、恋に落ちきることもなくたまに見かけるたびにどきどきする程度でした。 いや、もしかすると、彼は私のことを覚えてはいたかもしれない。実は自転車事件より前に一言二言の会話を一度だけかわしたことがあったし、あの事件以降よく目が合った気がする。 そんなこんなで今年にはいり、ついこの間、彼に彼女がいないということが判明しました。それを期に、高校3年生ということもあり、頑張ろうという気がおこりました。) 気になっている男の子のことは、名前しか知りません。少しでも悟られるのが嫌なのでこれも偶然手に入った情報です。 言葉を交わしたのはたった2回のみです。 彼の連絡先は友達にお願いすれば教えて貰うことが出来ます。そうするとその子に私の気持ちはばれてしまうのが嫌ではありますが友達の仲介なしではどうやっても接近することは不可能なのでそこは割りきろうと思います。 ただ、問題なのは連絡先を異性から聞かれるということは、相手は自分におそらく気があるのだろうと彼が気づくことです。 因みに彼も私も普通?程度のルックスで、彼は彼女がいたことはないようです。彼は美術部で、私は他部活ですが絵が得意なので共通性はある程度あるかと。(初めて言葉を交わしたのはそれに関連することでしたし。) 恋愛経験がほとんど無いものですから何が参考になるかも分からず長々と書いてしまいましたが、主に質問させていただきたいことは3つ。 1.女性から連絡先を聞かれたら相手が自分に気があるのだろうと思いますか?(こちらはできれば男性に答えていただきたい) 2.それは恋愛においてプラスでしょうかマイナスでしょうか 3.そもそもよく知りもしない方に恋などするものではないのでしょうか 拙い文章で申し訳ありません。 ご回答よろしくおねがいします。ただし冷やかすようなものはやめてください。