• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスからアウトルックへのアドレス帳の移行

毎度お世話になります。 今まで、アウトルックエクスプレスを使用していましたが、アウトルックを使ってみようと思い、使うことにしました。今までのアドレス帳を移行しようと思って、エクスプレスでアドレス帳の「ツール」の「オプション」で共有を行い、アウトルックの連絡先ストアに保存するようにしたつもりです。しかし、アウトルックエクスプレス・アウトルック双方ともアドレス帳を参照することができなくなってしまいました。(先ほどのオプションを変更すれば、エクスプレス側には反映されるようになる) どのようにすれば、アウトルック側でアドレス帳を参照できるようになるのでしょうか?マイクロソフトのHPを見てもできませんでした。 OSはWin98、アウトルックは2000、アウトルックエクスプレスは6です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こちらのページは参考になるのではないかと思います。 http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oedirectmail.html http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/mail/page_17.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • youse
  • ベストアンサー率56% (40/71)
回答No.2

アドレス帳を共有してもアドレスデータは自動的にOutlookの連絡先には移行されないので、下記ページの手順で取り込んでください。 「[OL2002] Outlook Express からアドレスをインポートする方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;286116
Singaporian
質問者

お礼

おふたかた、ご回答いただきましてありがとうございました。サブフォルダを作成していたので、うまくできなかったようです。OEのアドレス帳の全てのアドレスをメインユーザに移行しましたらどの方法もうまくいけました。 ポイントは先着順といたします。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。