• 締切済み
  • すぐに回答を!

OUTLOOK ExpressからOUTLOOKへのアドレス帳の移行に関して

教えて下さい。 OUTLOOK Express のから OUTLOOKへアドレス帳を移行しようと考えています。 但し、物理的に別なパソコンへ移行しようと考えていますが、何か良い 方法はありますでしょうか? 可能であれば、OUTLOOK Express で吐き出された、WABファイルとか CSVファイルを何か変換して、OUTLOOKのインポートファイルができれば 良いのですが。。。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数175
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

別のPCにはOutlook Expressはないのですね? あれば、wabファイルをインポートできますから、Outlookのファイルメニューにあるインポートとエクスポートから、Outlook Expressから取り込めます。 ないとなれば、OEのアドレス帳にあるエクスポートで「テキストファイル(csv)」に書き出して、Outlookのインポートの手順で、「テキストファイル(csv,カンマ区切り」を選択してフィールドを一致させて可能と思います。 (参考) http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistaassistantja/thread/7a6fa742-53a4-4232-b5fb-e22c13f2adbc http://hehao1.seesaa.net/article/14231747.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlook Express10にアドレス帳を

    他PCのOutlook Express6からアドレス情報をWABやcsvで書き出しました。 ですがOutlook Express10にインポートする方法が分かりません。 アドレス帳をクリックして、インポートボタンがあると思っていたのですが見つけられませんでした。 無理元でファイルをドラッグしても駄目でした。 恐れ入りますが宜しくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのアドレス帳の移動について

    色々ネットで調べてアウトルックエキスプレスのアドレス帳をほかのパソコンに移行させる方法を見つけました。 アドレス帳のファイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)で名前をつけて保存しました。 このファイルを今度は新しいパソコンのアウトルックエクスプレスでファイル→インポート→上記で保存したWABのファイルを選択 これで移行は出来るのですが、グループが移行できずにまとまったアドレス帳になってしまいます。 上記の方法で行なうとグループも保存できると書いてあるのですが、何か間違っていますか。 至急教えてください。

  • Outlook6から2003へアドレス帳の移行ができない

    毎々お世話になります。 パソコンを新しくしOffice2003が入っていたのですがその中で 旧パソコンのOutlook6のアドレス帳をエクスポートし 新パソコンのoutlook2003のアドレス帳にインポートしようとしているんですが読み込めません。 テキストファイル(CSV形式)でやってもアドレスは出るのですが 肝心の氏名がほとんどわかりません(空白) 何かうまく移行する方法はないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 回答No.1

直接別のパソコンのOutlookに移行する方法はないので オーソドックスな方法としては Outlook Expressからエクスポートしたアドレス帳を 別のパソコンのOutlook Expressにインポートし そのあと、Outlookのインポート機能を使ってインポートするのが一般的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlook2007アドレス帳を2010へ移行

    Outlook2007で使っていたパソコン(OS:Vista/outlook2007)が壊れたためのアドレス帳新しいパソコンへ(OS:Win7/outlook2010)移行したいのですがうまくいきません。 水をこぼして電源系統がやられたため幸い壊れたパソコンのハードディスクは生きていたのでUSBで新しいパソコンへ接続してCドライブ他データは見ることができます。 そこでまずメールのアドレス帳を移行しようと試みたのですが・・・(以下のとおり) 1)旧パソコンのCドライブの下のユーザの下にあったアドレス帳ファイルを新パソコンのデスクトップにコピー。→コピーできて開くと今までのアドレス全てが表示される。 2)新パソコンでoutlook2010を起動し、ファイル→開く→インポート→他のプログラムまたはファイルからのインポート→アドレス帳→参照からデスクトップにあるアドレス帳ファイルを選択すると なにも表示されずに次に進めません。 できれば受信データ等も移行したいのですが、まずはアドレス帳を最優先で移行したいのですが なにか方法あるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressからOutlockへのアドレス帳の移行

    今までOutlook Express(以降OE)を使用していたのですが、 Outlookに移行しようと思い設定をしました。 メールやルールの移行は問題無く完了しましたが、 アドレス帳が一部のみしか移行できませんでした。 OEではメインユーザーの連絡先の下にフォルダーを作成し、 連絡先ごとに整理していました(取引先ごとなど) 今回Outlookのファイル→インポートでは、 メインユーザーの連絡先の所に入っていたアドレスのみ移行出来、 残りは移行が出来ませんでした。 OEの方でCSVにエクスポートしOutlookでインポートも試しましたが、 結果は変わりませんでした。 全てのアドレスを移行するにはフォルダーごとのアドレスを、 メインユーザーに移してからインポートするしかないのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • メールのアドレス帳のインポート方法について

    つい最近まで、Outlook Express Ver.6を使用していましたが、この4月から転勤しまして、新しい職場では、Outlook 2003 SP2を使用することになりました。 転勤前に、OE6のアドレス帳を”CSVファイル”でエクスポートし、転勤先のPCに入っているOutlook 2003でインポートしようとしてもうまくいきませんでした。 ”ヘルプ”を見ても”wab”のアドレス帳のインポート方法しか見当たらず、苦戦しています。 簡単にインポートできる方法を教えてください。

  • 古いパソコンのアドレス帳を新パソコンに移動させたい

    古いパソコン(OSはWindowsXP)にはメーラーとして、OutlookとOutlook Expressが入っています。 古いパソコンでは、最初にOutlookを使っていて、そのアドレス帳を引き継いだ形でその後Outlook Expressを使ってきました。したがって、古いパソコンにはOutlookとOutlook Expressが共存していて、最近まで常用していたのはOutlook Expressです。 さて、このたび、新パソコン(OSはWindows7)を購入し、使い始めました。メーラーはWindows Liveメールで、既に起動しました。 この新パソコンに古いパソコンで使っていたアドレス帳を移行させたいのです。 橋本和則著「XPユーザーのためのWindows7乗り換えガイド」(翔泳社)89ページ(アドレス帳をエクスポート/インポートする)によれば、次の手順となっています。 (1)OutlookExpressのアドレス帳を起動する。 (2)アドレス帳のメニューバーから、「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳」を選択して、アドレス帳  のデータを「*.wab」ファイルに保存する。 (3)このファイルを、WindowsLiveメールで「インポート」する。 この手順でやろうとしたところ、(2)の「エクスポート」のタグがグレーアウト(この言葉が正確かどうかわかりませんが、字が霞んでかすかに見えるような状態)してしまっていて、「アドレス帳」が選択できません。 困ってしまって、ネットなど探していましたら、アドレス帳の形式がwabではなく、CSVではないかという記事があって、CSVファイルのエクスポート/インポートも試みたのですが、文字化けが発生してうまくいきません。 アドレス帳には千人近くのデータがあって、とても作成しなおす気力はありません。 新パソコンに乗り換えたことを後悔するこの頃です。 どなたか、良い方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • OEのアドレス帳(csv)をWindows Liveメールにインポート

    OEのアドレス帳(csv)をWindows Liveメールにインポートする方法を教えてください。 XPからW7にパソコンを変えたときのアドレス帳の移行方法が知りたいのです。outlookは使っていません。Outlook Expressからエクスポートしてcsvファイルを作りましたが・・・ よろしくお願いいたします。

  • outlook6からoutlook2010へのアドレス帳の移行ができま

    outlook6からoutlook2010へのアドレス帳の移行ができません。 OUTLOOK6でアドレス帳をUSBメモリにエクスポートしたんですが 2010でファイルから開く、インポートをやろうとしたんですが USBのファイルを指定できずに終わってしまいます。 何かやり方が違うんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Thunderbirdへのアドレス帳移行

    メーラーをThunderbirdに変更しました。 メールそのものは移行できたのですが、アドレス帳ができません。 OSはWin7。アドレス帳のデータは、元々使っていたXP時代の、 アウトルックエクスプレスのバックアップデータ「WAB」ファイルです。 通常のインポートでは「インポート可能なアドレス帳がありません」と出ます。 どのように対処すればよろしいでしょうか?

  • Outlook2003のアドレス帳をOutlook Expressにインポート

    題名の通りののですがWindowsXPからvistaへデータインポートの為 現在使っているOutlook2003のアドレスを一旦Outlook Expressに移しておけば、vistaにインポートすることができるらしいのですが(Outlook2003からはインポートできない) Outlook2003からOutlook Expressへのメールはインポートできましたがアドレス帳が出来ません 以前、アドレス帳を一旦どこかに保存してからインポートしたような記憶があるのですが思い出しません Outlook2003からOutlook Expressへのアドレスのみのインポート方法を教えてください。

  • Outlook Expressのアドレス帳を別のPCのOutlookに移したいのですが

    現PCでOutlook Expressを使っています。 アドレス帳は幾つかのフォルダに分けてあります。 新PC(XP)で、Outlookをメールソフトとして使いたいのですが、 現PCからのアドレス帳の移し方が分かりません。 現PCのOutlook Expressのエクスポートで、CSV形式でファイルして新PCに保存。 新PCのOutlookのインポートで「他のアプリケーションまたはファイルからのインポート」→「テキストファイル(Windows カンマ区切り)を選んで、保存場所・ファイル名を入れて、インポートする連絡先を指定して「完了」をクリックすると、アドレスはインポートできます。 以下の問題があり、解決できません。 1 Outlook Expressからエクスポートする際に、メインユーザーのアドレスしかエクスポートできない。 2 インポートしたOutlookのアドレス(連絡先)では、表示名もアドレスになってしまう。 現PCのOutlook Expressのように、新PCでもアドレスを幾つかのフォルダーに分けて移動させる方法について教えてください。 また、Outlookの「アウトルック アドレス帳」「個人用アドレス帳」「連絡先」の関係がよく理解できません。

  • WindowsXP Outlook2002のアドレス帳を一括してWin

    WindowsXP Outlook2002のアドレス帳を一括してWindows7のWindowsLiveメールのアドレス帳にコピーしたいのですが、方法をお教えください。 一つ一つコピーするのは何とか出来るようですが、Outlook Expressのようにアドレス帳のWAB入るをエクスポートしてそれを新パソコンにインポートする方法はないのでしょうか。 困っています。よろしくお願いいたします。