• ベストアンサー

スポーツのニュースサイトを探してます。

次数制限で「探してます」と書きましたが、皆さんが実際にチェックされているサイトをお教え頂きたいと思います。阪神タイガース、プレミア・ブンデスリーグ、K-1、プロレスファンとして以前から気になっていました。 自分は、GoogleのニュースサイトやNumber、スポーツナビ+に加えてGBR位なのですが・・・皆さんは如何でしょうか??

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の場合はスポニチとESPNは欠かさずチェックしています。あとはデータサイトや個人ブログなども用途に応じてチェックしています。 ESPNは、英語のサイトですが、動画でのニュース配信もあり、お勧めです。 阪神ファンであれば、デイリーに情報が多く、お勧めです。 質問者様は、スポーツの種類も多く、多くの情報を集めたい様なので、あえてYahooスポーツが合っている気がします。Yahooスポーツには、スポニチ、デイリーやスポーツナビなどのニュース情報を集めて掲載しています。情報を広く集めるのに適しています。

highlord_uvers
質問者

お礼

バイトのシフト関係でお礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね。幅広いものも(YahooやGoogle)良いですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

スポニチアネックスはいいですよ あとは、日刊、デイリー、スポーツ報知(大阪版) なんかがいいんじゃないですか?

highlord_uvers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 敢えてここで質問した訳なんですが、例えば阪神ファンが集うカフェバーがあるんですが、皆さん詳しく(倍以上生きられてるので当然といえば当然ですが)「自分もこんな風に話せたらなー」との思いからです。 マニアになるってのも難しいですね・・・。

関連するQ&A

  • ヤフーのトップページに表示されるニュースについて

    ヤフーのトップページの真ん中に、写真付きでニュースが表示されますよね? 自分はサッカーとプロ野球が好きなので、これらのニュースがよく表示されるみたいです。 ですが、訳あって最近、阪神ファンを辞めたので、阪神タイガースに関するニュースは不必要になり見たくないので表示させないようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • タイガースファンの方が集うサイト上の掲示板を探しています

    こんにちは。 阪神タイガースのファン同士が意見を交換するサイト上の掲示板を探していますが、なかなか見つかりません。タイガースファンクラブのサイトは公的・私的なモノを含めていろいろ見つかったのですが。 おそらく荒らしや不適切な書き込みを恐れているのでしょうが。 誰でも自由に投稿出来るタイガースファンの掲示板のURLをご存知の 方、ご教示下さいませんか。

  • どんなニュースサイトを見てますか?

    こんばんは★ みなさんはネットでニュースを見るときは、どのようなサイトを利用されていますか。 わたしはNHKのニュースサイトは見やすくてチェックしていますが、 みなさんはの活用しているサイトがあれば教えてください。 一般的なものから特定の分野に特化したサイトまで どんなものでも参考にしたいと思いますので、回答をお待ちしております。

  • タイガースのファンブログやサイト。

    阪神タイガースの「応援」をテーマにしたサイトで、オススメがあれば教えてください。 試合結果を載せるだけでなく、名鑑の様に選手や監督の力量を考察していたり、ファン間の交流掲示板があれば嬉しいです。

  • 阪神は短期決戦に弱い?

    阪神タイガースのCSでの弱さは目を覆いたくなるものでした。阪神はどうして短期決戦に弱いのか・・・(阪神だからとか、弱いからなんて答えはなしですよ) どうしたら強くなれるんでしょうか・・・阪神ファンの皆様よろしくお願いします。

  • カーネルおじさん生還のニュース

    きのう、阪神タイガース優勝時の24年前に道頓堀に投げ入れられたケンタッキーフライドチキンの「カーネルおじさん」は発見され、引き上げられたというニュースを散々やっていました。 朝のワイドーショーでもまるで「ほほえましく感無量」的な感じで報じられていました。 しかし冷静に考えてみると、たとえ企業のものとはいえ、他人の所有物を勝手に川に投げ捨てるなんてことは許されてはいけないのではないでしょうか? たとえばあのカーネルおじさんが個人の所有物でとくに阪神ファンでもない人のものだったら、とてもショックをうけると思います。 でもテレビでは川に投げ捨てた非常識な行動については一切ふれず、見つかったことを喜んでいるだけでした。 ちょっとズレているように思ったのですが、わたしは考えすぎでしょうか?

  • 偏見で言ってくれませんか?

    偏見で言ってくれませんか? まず 私から 関西人は皆 阪神タイガースファンだと思ってる こんな感じで お願いします

  • パソコンの壁紙(阪神)探してます

    僕(今年入社)の会社の上司(50代かな~)は熱烈な阪神ファンです。この前も阪神の壁紙を探してくれと頼まれ、阪神タイガースのHPで探して渡しました。しかし、もう飽きたみたいで、この前とは違う、阪神の壁紙を探してくれと、頼まれたのですが、どのサイトを探しても、同じ壁紙しかないのです。何方か、阪神の壁紙サイトに詳しい方良いサイトを教えてください。

  • 阪神ファンでもないのに

    私は特に阪神ファンでもないのに、阪神タイガースの尻尾キーホルダーをかわいかったので買ってしまいました。 私は星野監督は好きですが、別に阪神ファンでも野球好きでもありません。 阪神ファンってとても熱狂的で阪神が勝ったらもう本当に喜んでいますよね。 それなのに私なんかがグッズ持ってていいのかなぁと思うんです。 阪神ファンの皆さんはワールドカップみたいに今盛り上がってるからってにわかファンみたいな感じになられたらどう思いますか?あとファンでもないのに影響されてグッズ持ってる私とかダメですか?

  • 東京になぜ阪神ファンが多いのか?

    皆様が周知の通り、我らタイガースにマジックが点灯しましたがな。事実上優勝へのカウントダウンが始まったんですわ。そこで妙に思えることがありましてん。 ウチの知り合いが東京におましてな、関東は何でも大変タイガースファンが多いんやて…。テレビで観る限り、確かに東京ドームの半分は阪神ファンやけど、一昔前やったら想像すら付かへん光景ですわ。ヤクルト(神宮)や横浜(横浜スタジアム)戦では、大半が阪神ファンですやん。なんでこんなに阪神ファンが増えたんでっしゃろ。ファンは地元意識が濃いのが普通やし、場所柄タイガースファンが増える環境やないんやけど…。なんか甲子園の延長を見てるみたいで不思議なんですわ。 大阪でも巨人ファンはおまっせ。けど微々たるもんや。甲子園ではほんの一角だけや。東京ドームのように、敵地にあれだけタイガースファンがいる状況は、大阪では考えられへん。ウチは、初め関西人が態々東京まで行って応援してるんやと思とったけど、そうやないらしいわ。 そこで知りたいんやけど、なんで東京(関東)でこんなに阪神ファンが増えたんでっしゃろ?要因って何でっしゃろ?何が魅力なんやろ。ウチのような関西人から見たら、凄く???やねん。今一度、関東に棲んではる方々の一票で、自由な意見を聞かせて下はい。共にタイガースの優勝を祈願したいと思てま!今回は敢えて地(関西弁)で書かせて貰いましたで。

専門家に質問してみよう