• 締切済み

CBitmapか何かでbitmapの色を変更したい

VisualStudio2008を使用しています。 例えば15x15の四角のビットマップ(■)を任意の色に変更させるプログラムを作ろうと思っていますが、 CBitmapを使えばできると思ったのですが、なかなかうまくいきません。 イメージとしてはGDI(0,0,0)をGDI(0,0.255)に変更するという関数があるのかなと思ったのですが、 MFCサイトを見てもなさそう?でした。(よくわかりませんでした) ↓こんな感じに書きましたが、うまく動きませんでした。 CBitmap iconBitmap; COLORREF cr_from = RGB(0,0,0); COLORREF cr_to = RGB(0,0,255); COLORMAP COLORMAP; COLORMAP.from = cr_from; COLORMAP.to = cr_to; iconBitmap.LoadMappedBitmap(IDB_CELLCOLOR,1,&COLORMAP,1); 最後の行で異常終了します。 簡単にできる方法はありませんでしょうか? ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

読み込むビットマップって 24bitカラーではありませんか? 256カラー以下のビットマップにして見ましょう

mae1027
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 24bitカラーでそのカラーが黒(0,0,0)だとうまくいきませんでした・・・。 ただ別の色(0,0,255)にした場合うまくいきました。 何が原因で異常終了していたのか不明になってしまいましたが、とりあえず解決できました。 回答いただき、心強かったです。 ありがとうございました。