• ベストアンサー

パソコンのローカルディスクのメモリが

パソコンのローカルディスクのメモリが使用領域空き領域ともに0になってしまいました。 リカバリCDが無いのでどうしたら直りますか?ファイルの保存削除もできません。ただインターネットとメールはできます使用機種は、 DELL vostro230です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

とりあえず、ディスククリーンアップ、やってみてください。 出てきた項目には全部チェックを入れて大丈夫です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/81086/ あとは「マイドキュメント」の中身を徹底的に削除して 下さい。削除できないなら、外付けディスクを買ってきて コピーです。大容量のものでも1万円しませんよ。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

データを諦めるのであれば、再フォーマットする手があります。 フォーマットで駄目なら、管理ツールを起動して、パーティションを解放後に再割り当て、フォーマットと進めます。

関連するQ&A

  • ローカルディスク・・・・

    私のパソコンは、ローカルディスク(C:)の空き領域は少ししかなく、ローカルディスク(D:)の空き領域はかなりあります。 ローカルディスク(C:)のものをローカルディスク(D:)に移すことはできますか? 【ローカルディスク(C:)】 使用領域・・・26.6GB 空き領域・・・3.35GB 【ローカルディスク(D:)】 使用領域・・・15.3GB 空き領域・・・183GB となっています。既にインストールしてしまったものは【ローカルディスク(D:)】に移すことはできるでしょうか?またその方法やURLがあれば教えてください。 My Socumentsは先ほど【ローカルディスク(D:)】に移し変えましたが上のようになりました・・・少し【ローカルディスク(C:)】の領域が増えました! ヨロシクお願いします。

  • ローカルディスクDの扱いについて

    Dディスクに MyRicoveryというファイルがあるのですが、122GBを占めています、これは削除してはいけないのでしょうか、リカバリーDISKはPCの購入時にリカバリー2枚、ソフトウェアDISKとコンテンツDISKを作成しています、ローカルディスクDの領域を多くしたいのですが、削除したら不具合があるのでしょうか

  • ローカルディスクのこと

    パソコンの初心者なので変な質問だと思いますが宜しくお願いします。 ローカルディスク(C:)の空き領域が16.5GB/49.9GBとなっていて表示されているものを見ると少ないように思うのですが、だいたい空き領域はどれくらいある方がスムーズにネットができるものでしょうか? 特にいるファイルなどないのに空きが少なくなっているし、要らないファイルなど、別に削除しても支障がないものなど教えて頂きたいです。

  • ローカルディスク(C)の使用領域がパソコンを立ち上げるたびに増大するのですが、以前にも

    パソコンを立ち上げるたびにローカルディスク(C)の使用領域が増大します。 時々ディスクのクリーンアップをしてますが、ただインターネットを見るだけで使用領域が増大するのでしょうか? 以前に知らない内に使用領域が満杯になり、メカーに問い合わせしましたら、リカバリーの方法しか無いと冷たく言われました。 ソフト等をインストールした場合に使用領域が増えることは理解出来ますが、インタネットを見るだけでも使用領域は増えるのでしょうか? 領域を増やす方法として、外付けのHDを購入しましたが、相性が合わないのか、うまくいきませんです。 現状の空き領域を増やすのは、(1)ディスクのクリーンアップ (2)ソフトの削除しかないのでしょうか。            以上

  • ローカルディスクを軽くして・・・

    初歩質問ですいません ローカルディスクが75GB中13GBの領域を使っていました 本日ファイルをDVDに移し現在7.5GB使用領域なのですがインターネット(ADSL)が早くなりました PC店さんに聞いたところそのくらいでは変わらないはずとのこと。 でも間違いなく早くなっているんですけど これをどう判断したらいいのでしょうか?よろしくおねがいします  

  • ローカルディスクの空き領域不足

    ローカルディスクの空き領域が不足の表示が再三でます。ファイルを幾つか削除しましたが、ゴミ箱に表示されません。ディスク領域不足の表示は相変わらず表示されます。ゴミ箱に表示されていないので、削除されていないのでしょうか。対処の仕方を教えてください。ローカルディスクの下部は赤線になっております。パソコンはウィンドウ10です。

  • ローカルディスクについて

    私のパソコンは、ローカルディスク(C:)の空き領域は少ししかなく、ローカルディスク(D:)の空き領域はかなりあります。 ローカルディスク(C:)のものをローカルディスク(D:)に移すことはできますか? そもそもローカルディスク(C:)とローカルディスク(D:)の違いがよく分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • ローカルディスクとリムーバブルディスクの違い

    ローカルディスクとリムーバブルディスクの差異、分類の必然性、またWindowsがそれらを識別する方法・認識するタイミングについて教えていただけませんか。以下のような不思議な経験をして悩んでおります。 以前よりローカルディスクと認識されるUSB接続の外部HDDを使用しており、削除ファイルは一旦ごみ箱に入る動作に慣れておりました。今回初めてUSBフラッシュメモリを購入し、ごみ箱に入ることなくファイルが削除されて面食らいましたが、マイクロソフトのページに「リムーバブルデバイスではごみ箱に入らない」旨の記述があり納得しました。しかし問題はその後です。使い始めて2、3日、いつの間にか状況が変わっていました。USBメモリの削除ファイルもごみ箱に入るようになっています。もちろん「元に戻す」動作もできました。「何だHDDと同じように動くのか」と思ったのですが、さらに後日談があって、今は、削除ファイルがごみ箱に入りません。フォルダ表示オプションで保護ファイルも表示すると、当該ドライブにはRecycledアイコンが見えます。しかし削除ファイルがそこ入る動作がどうしても再現しません。なおRecycledアイコンを削除しようとすると「システムフォルダなのでWindowsに障害が・・」なる旨の警告が出ます。 メモリは、ELECOM MF-AU2 フォーマットはFAT 。 Windows2000で使用しております。 見逃したのですが、もしかすると「ごみ箱動作」をしている時点では、リムーバブルディスクでは無く、ローカルディスクと誤認されていたのかと考えております。例えば再びWindowsにローカルディスクと錯覚させる手段はあるでしょうか。あるいはリムーバブルディスクは「ごみ箱動作しない」という記述には例外もあるのでしょうか。 USB接続の外部HDDはホットスワップ可能であるにも関わらす、ローカルディスクとされるのが大多数のようです。そもそもなぜUSBメモリはリムーバブルディスクとされなければならないのでしょうか。ローカルとリムーバブルを分類することにより、どんな利点があるのでしょうか。

  • パソコンが重くなってしまいました

    yahoo!動画を見てから、ものすごくパソコンが重くなりました。 インターネットオプションで履歴やcookie、一時ファイルなども削除しましたし、ドライブの完全スキャンをしてもスパイウエア等は見つかりませんと出るし、ディスククリーンアップもデフラグもかけました。 ネットだけでなく、マイコンピュータとかを開くのも時間がかかります。 「仮想メモリ最小値が低すぎます」というポップアップが出るようになりましたが、割り当ては754MBになってますし、推奨値と同じです。 機種は DELL INSPIRON2200 Pentium M 1.7GHz 504MB RAM 空き領域は81%です。 どこかにプレイリストが保存されてしまい、メモリが少なくなってしまったのかと、マイビデオやいろんなフォルダを探しましたが、それらしいものはありません。 ダウンロード版で購入したインターネットセキュリティが後1年以上の更新期間残ってるんですが、もう再ダウンロードできる期間は過ぎてしまい、CD版で購入していないため、リカバリーという手段はとりたくありません。 かといって、PCを使用するのにかなりなストレスを感じる重さです。 原因や、もとの速度に戻す方法を教えていただけませんか。

  • ディスク領域不足について

    パソコン初心者です。 パソコンをリカバリーしてからドライブローカルディスク(D)の空き領域が少なくなっています・・・・の表示が頻繁にでます。 HDDは   windowsXP(C)・・・空き領域:38.6GB  合計サイズ:56.3GB      ローカルディスク(D)・・・空き領域:92.0KB   合計サイズ: 6.51GB になっています。 ローカルディスク(D)にはAPSETUPC→サイズ:959MBよりも大きい。とBackupNX→サイズ:4.65GB の2つのフォルダーがありますが、BackupNXのフォルダーを開けようとしても、サポートされていないかファイルが破損している可能性があります。の表示で開けれません。これを削除したらマズイ事になるでしょうか? クリーンアップやデフラグをしても変わらないです。 対処方法が分かりません。 どなたか、お知恵をお貸しください。 機種は NEC Lavie PC-LL750/CD です。