• 締切済み

彼との仲直りの方法を教えてください

昨日、彼とケンカをしました。 昨日、私が派遣の契約を切られてしまい、落ち込んでいました。 その夜、上司と飲みに行った後、彼に会い契約の打ち切りを話ししました。 酔ってたのもあって、彼に当たってしまいました。 別れ際の私の吐き捨てた言い方が気に入らなかったらしく 一方的に別れを言われ、今日ポストに私の家のカギを入れて置く と言われました。 私が彼にとった行動はよくなかったとすごく反省してます。 私は、大好きな人に頑張れ!って言って欲しかっただけなのに 度々、別れ際の私の態度で同じような感じになった事があるので 今回ばかりは許してもらえそうにないです。 私は、彼と別れたくありません。 どうしたら許してもらえるでしょうか。。

みんなの回答

• rowena119
回答No.6

アラカン親父です。女性経験豊富です。私が彼の立場としてもお別れしますね。契約を切られた=契約の延長をしない? 契約途中で破棄? どちらにしても、上司と飲みに行く前に彼と会って、話をして、彼と飲みに行くべきでしたね。それを上司と飲んだ後に悪態をつかれたら、ふざけるなと思います。俺のことをなんと思っているのか ? 自分勝手すぎると思いますね。男にとって貴女は可愛くないです。疲れる女性です。男は可愛い疲れない女性が大好きですから、終わりでしょう。

noname#148546
noname#148546
回答No.5

まずは断酒、そして彼に謝罪する。 女は綺麗事や言い訳で身を守ろうとするが、決してそう言う事はしない。 そう言う「逃げの態度・守りの姿勢」は、男の怒りを増長させる事になる。 とにかく「自分が悪かった。」と誠心誠意頭を下げる。 ここまでして許しが出なきゃ、諦める。

noname#147749
noname#147749
回答No.4

とりあえず一度ちゃんと謝りましょう。 あとは、放置で大丈夫ですよ。 そのうち連絡が来ます。 カァーとなって怒っただけだと思うので、気にせず、仕事に取り組みましょう。

• 3838104
回答No.3

派遣の契約を切られたのはなんでだと思う? その会社の派遣を全員切った訳じゃないんでしょ? なぜあなたが切られたのだろうね? 世の中には理不尽な事もたくさんあるけれど、 理不尽に捉えているのは本人のみで、 実はそれなりの根拠とかがあるんだよね。 まずはその原因をあなたが理解していないこと。 そしてその納得できない怒りを彼にぶつけてしまった事。 怒った時や酔った時に態度が変わる人が居るけれど それはその人がそういう本来はそういう人間なんだと思う。 ほとんどの人間はそういう悪い部分を抱えているけれど、 自制心によって抑えられているんだよね。 怒りとか酒とかによってそのストッパーが外れてしまうと 抑えていた自分が出てくるんだよね。 長々と何がいいたいか分かんないかもしれないけれど、 根本的に自分が納得出来ない事に怒りを感じるって言う あなたのその思考回路を見直した方がいいんじゃないかな? ってとこなの。 何かあったらまずはなんでこんな事になってしまったんだろう。 その原因が分かったら同じ事をしないようにしよう。 そういう気持ちって大事だと思うんだよね。 彼もあなたのそういう怒りにまかせてだす本性の部分に対し 嫌悪感を持って別れを告げたって事なんだろうね。 どうしたら許してもらえるか。 今のままのあなたでは許してもらえないと思うんだよね。 私のこういう所が駄目で、時間が掛っちゃうかもしれないけれど こういう風に治していくから、ごめんなさい。 よりを戻せる可能性があるなら、そう言って謝る事くらいしかないんじゃないかな…。

mumu-rabbit
質問者

補足

派遣は私だけです。 女性も私だけの職場でした。 契約の打ち切りは、支店の縮小という理由からです。

回答No.2

他人は自分の思った通りに行動なんてしてくれません。 がんばれ!!って言ってほしいなら 慰めて!!と言えばよかったんですが・・・ お酒を飲んで とのことですが、 いつもそんなふうになってしまうんですか? もし そうなら飲酒をやめたほうがいいです。 お酒を飲んで当たられるなんて どんな人でも嫌だと思いますよ。 そして「お酒飲んでたからごめん!!」なんて 酒のせいにする言い訳も聞きたくないです。 言われたほうは傷ついてるので、 「本心がでたんだろう」と、とります。 とりあえず、あやまりまくってもダメなら あきらめましょう・・・ 一つ 勉強したと思って、次の人には素直になれるといいですね。

• superski
回答No.1

>別れ際の私の吐き捨てた言い方が気に入らなかったらしく >一方的に別れを言われ、 嫌われるような言動を取ったのであれば、 「一方的に別れを言われ」の考え方を改めなければ改善は見込めないと思います。 「今回ばかりは許してもらえそうにないです。」と本人が思っているのに >私は、彼と別れたくありません。 >どうしたら許してもらえるでしょうか。 は無理なんじゃないですか。 ストーカーにならないよう「キッパリと別れ」を認識した方が良いかと思います。