• 締切済み

彼との仲直りの方法を教えてください

昨日、彼とケンカをしました。 昨日、私が派遣の契約を切られてしまい、落ち込んでいました。 その夜、上司と飲みに行った後、彼に会い契約の打ち切りを話ししました。 酔ってたのもあって、彼に当たってしまいました。 別れ際の私の吐き捨てた言い方が気に入らなかったらしく 一方的に別れを言われ、今日ポストに私の家のカギを入れて置く と言われました。 私が彼にとった行動はよくなかったとすごく反省してます。 私は、大好きな人に頑張れ!って言って欲しかっただけなのに 度々、別れ際の私の態度で同じような感じになった事があるので 今回ばかりは許してもらえそうにないです。 私は、彼と別れたくありません。 どうしたら許してもらえるでしょうか。。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

アラカン親父です。女性経験豊富です。私が彼の立場としてもお別れしますね。契約を切られた=契約の延長をしない? 契約途中で破棄? どちらにしても、上司と飲みに行く前に彼と会って、話をして、彼と飲みに行くべきでしたね。それを上司と飲んだ後に悪態をつかれたら、ふざけるなと思います。俺のことをなんと思っているのか ? 自分勝手すぎると思いますね。男にとって貴女は可愛くないです。疲れる女性です。男は可愛い疲れない女性が大好きですから、終わりでしょう。

noname#148546
noname#148546
回答No.5

まずは断酒、そして彼に謝罪する。 女は綺麗事や言い訳で身を守ろうとするが、決してそう言う事はしない。 そう言う「逃げの態度・守りの姿勢」は、男の怒りを増長させる事になる。 とにかく「自分が悪かった。」と誠心誠意頭を下げる。 ここまでして許しが出なきゃ、諦める。

noname#147749
noname#147749
回答No.4

とりあえず一度ちゃんと謝りましょう。 あとは、放置で大丈夫ですよ。 そのうち連絡が来ます。 カァーとなって怒っただけだと思うので、気にせず、仕事に取り組みましょう。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.3

派遣の契約を切られたのはなんでだと思う? その会社の派遣を全員切った訳じゃないんでしょ? なぜあなたが切られたのだろうね? 世の中には理不尽な事もたくさんあるけれど、 理不尽に捉えているのは本人のみで、 実はそれなりの根拠とかがあるんだよね。 まずはその原因をあなたが理解していないこと。 そしてその納得できない怒りを彼にぶつけてしまった事。 怒った時や酔った時に態度が変わる人が居るけれど それはその人がそういう本来はそういう人間なんだと思う。 ほとんどの人間はそういう悪い部分を抱えているけれど、 自制心によって抑えられているんだよね。 怒りとか酒とかによってそのストッパーが外れてしまうと 抑えていた自分が出てくるんだよね。 長々と何がいいたいか分かんないかもしれないけれど、 根本的に自分が納得出来ない事に怒りを感じるって言う あなたのその思考回路を見直した方がいいんじゃないかな? ってとこなの。 何かあったらまずはなんでこんな事になってしまったんだろう。 その原因が分かったら同じ事をしないようにしよう。 そういう気持ちって大事だと思うんだよね。 彼もあなたのそういう怒りにまかせてだす本性の部分に対し 嫌悪感を持って別れを告げたって事なんだろうね。 どうしたら許してもらえるか。 今のままのあなたでは許してもらえないと思うんだよね。 私のこういう所が駄目で、時間が掛っちゃうかもしれないけれど こういう風に治していくから、ごめんなさい。 よりを戻せる可能性があるなら、そう言って謝る事くらいしかないんじゃないかな…。

mumu-rabbit
質問者

補足

派遣は私だけです。 女性も私だけの職場でした。 契約の打ち切りは、支店の縮小という理由からです。

回答No.2

他人は自分の思った通りに行動なんてしてくれません。 がんばれ!!って言ってほしいなら 慰めて!!と言えばよかったんですが・・・ お酒を飲んで とのことですが、 いつもそんなふうになってしまうんですか? もし そうなら飲酒をやめたほうがいいです。 お酒を飲んで当たられるなんて どんな人でも嫌だと思いますよ。 そして「お酒飲んでたからごめん!!」なんて 酒のせいにする言い訳も聞きたくないです。 言われたほうは傷ついてるので、 「本心がでたんだろう」と、とります。 とりあえず、あやまりまくってもダメなら あきらめましょう・・・ 一つ 勉強したと思って、次の人には素直になれるといいですね。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

>別れ際の私の吐き捨てた言い方が気に入らなかったらしく >一方的に別れを言われ、 嫌われるような言動を取ったのであれば、 「一方的に別れを言われ」の考え方を改めなければ改善は見込めないと思います。 「今回ばかりは許してもらえそうにないです。」と本人が思っているのに >私は、彼と別れたくありません。 >どうしたら許してもらえるでしょうか。 は無理なんじゃないですか。 ストーカーにならないよう「キッパリと別れ」を認識した方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • どうすれば仲直りできますか…

    私が100悪い喧嘩をしてしまいました…彼の地雷を踏んでしまい、私がしてはいけない行動(ネトスト行為)をしてしまったからです、、 かれこれ1週間仲直りしてないです。彼からの返信は1日に1通ほどです。 距離置きたいとかありますか?→既読無視 今後について電話で話したい→「😩」 電話だめだったか、ごめん→「反省して」 本当に反省してる、今後は(彼)が許してくれた2つの事以外は絶対にしない。→「ふーん」 口だけにならないように努力する→「なるほどね」 1週間考えて本当に反省した。よければ仲直りしたい→「ほんとうかなあ」 すぐに信じられる事ではないのはわかってる、だからこそ今後は行動で示せるように頑張るね→未読 って感じです…電話も会うことも約束されてない(できない)のでなかなか良い方向に進めず心が折れそうです…きっと冷められてるのもわかっています、でもまだ好きなんです( ߹ ߹ )自分じゃ終止符を打てなくて…彼は過去の話を聞く限り、嫌ならすぐに別れを伝える系なのでそれに縋ってしまっている状況です。 LINEで出来る限りの反省の意を伝えて、彼が少しでも私を信頼してやるか…って気持ちになるまで待ち続けることが最善策でしょうか? その他解決方法ありましたら是非ともご回答よろしくお願いします(՞ . .՞)”

  • 彼氏に鍵を返します

    思いっきり喧嘩別れをした私ですが水曜日に彼氏と会って彼氏の鍵を返します。 はい、これ鍵、じゃあね。 と冷たく、すぐ去りたいです。 でもいざ会ったら何だか甘ったるい態度をとってしまったり、離れたくない素振りをしてしまいそうです。 それは彼氏の事が本当に好きだった自分、もうあんなやつありえないと思う自分が混合しているからです。未練はありませんが、会ったときに自分がどんな態度をとるのか想像がつきません。抱きついてしまうかもしれません。怖いです。 皆さんは別れ際に、どんな態度をとった経験があるか教えてください。 また、私はどんな態度をとったらいいのでしょうか…個人的な話ですが、教えてください。お願いします。

  • 仲直りはしたけど・・・

    ささいなことが原因で彼と喧嘩をしました。 わたしは30歳、彼は35歳です。つきあって1年と少しになります。 一晩泣いて次の日に、わたしは別れを切り出し、彼は、そんなに自分を追い詰めないで少しずつ直していけばいいじゃない、と言ってくれて感情的に別れることはなかったのです。 しかし、その日の夜になって今までの彼に対する不満もたまっていたので、わたしは彼を非難する内容のメールを送ってしまいました。 彼から返信はもちろんありません。 数日後に彼と会いました。 どう仲直りの言葉を切り出していいのかわからず、はじめて口をついてでてきた言葉が別れの引き金となってしまったようで、彼もこの1週間で別れを考えていたと言いました。 わたしは話し合いたかったので、喧嘩のパターンがわかってきたことや、喧嘩になる原因や彼の間違っている点を指摘したり自分のことも少し省みて話しました。 すると、黙って聞いていた彼は(普段から自分の感情を表現するのは苦手で口下手です)もうお互いに幸せになれないと判断したらしく、いろいろ問題がありすぎてわたしとは結婚はできないと言いました。 初めからボタンを掛け違えていたのだとも言っていました。 たぶんわたしが喧嘩の時の言葉を誤解して、そのことをしつこく責めるように言っていたから面倒になったのだと思います。 でもその後のわたしの話で彼も少し気を取り直したらしく、飲んで食べて、いつもと変わらない話をしました。 飲んだ時に、別れるの、続けるの?と聞いたら、どっちでもいいという返事が帰ってきました。 その後、エッチもして、もう許してるよ、とは言ってくれたのですが、朝起きるとなんとなく彼の態度がよそよそしくて、まだ引きずっているのかと思って不安になりました。 お互いに言ってはいけないことを言ってしまったのでしこりが残ってしまったのかもしれません。 少なくともわたしはそうです。 将来を考えてみたけど、結婚できないと言われたので。 いろいろと問題はあるのですが、2人で一緒に乗り越えて行けたらと思っています。やっぱり別れたくはないです。 いつも喧嘩するとわたしが別れを口にしてしまいますが。。 仲直りの後ってなんとなく気まずい雰囲気でしょうか? どうやって皆さんは乗り切っていますか? どうかよきアドバイスお願いします。

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 彼氏とうまく仲直りするには?

    彼氏とケンカしてしまいました。 長文になりますが宜しくお願い致します。 付き合って三ヶ月の大好きな彼氏なのですが、昨晩些細なことで初めて喧嘩のようなものになりました。 昨日の夜に彼氏が 「まだ寝ない?」と、今から電話をかけてくるような雰囲気だったので 電話の前で待っていたらかかってきました。 しかし何を話すわけでもなく彼は翌日の準備をしたりしながら話していて (それ自体はわたしもたまにするし合間にかけてきてくれたことが嬉しいので別に気にしていないのですが、) わたしが話しても全然聞いてなくて反応が薄いんです。 たしかにわたしも大したことは話してないのですが・・・・ いつも電話ではあまり聞いてくれない気がしていたのでさみしいなーと感じました。 そしたら彼が急に 「ごはん食べるから電話切るわ」と言って、電話を切りました。 わたしも急な展開すぎて(夜中だったので)『あ・・・うん。』と言いましたが なんか煮え切らない思いが残ったので メールで『なにその急な展開ー さみしいなぁ』と送ると 「今日一日メシ食ってないこと思い出した。食いまくってるあなたとは違うんです」 と言われました。 わたしがお正月にいっぱい贅沢してごはん食べまくった、とゆう話をしたから こう冗談を言われたのですが、わたしはその発言にすごく腹が立ちました。 自分からかけてきた電話で、ろくに会話もせずに、わたしが話しても大して聞いてなくて 勝手に切ったと思ったら 挙句の果てにその発言?と思うとイライラしてきてしまって 我慢しよーと思いましたが 『いくらわたしでもそんなひどいこと言わない!』 みたいな内容を送りました。 するとすぐに電話がかかってきて 「ひどいこと言った?笑 そんなの言ってないじゃん○○ちゃーん」と わたしが怒っているから慌てて弁解してきました。 いつもならそこで しかたないなぁ、という気持ちになって謝らせて終了(笑)なのですが 昨日のわたしはすんなり受け入れられず 『いつもちゃんと話きいてくれないじゃん』と少し言い過ぎてしまいました。。 電話の態度が無礼だの、言いましたが今までずっと思っていたことではありました。 そこまで責める気はなかったのですが引くに引けず 彼は徐々にテンションが下がり「じゃあもう電話しない」と言われました。 そういうことではない、と言いましたが 「たしかに話聞いてないとこあったのかもしれないし、でも何が悪いかわからないから電話やめとく」 と言われました。彼を責めて追い詰めたかったわけじゃないので 何と言っていいのかわからなくなり、とりあえずお互い「ごめんね」ということで一旦電話は切りました。 そのあと『ちょっと言い過ぎちゃってごめんね。 いつもワガママきいてくれてありがとー』とメールすると、 「いや俺が悪いからいいんだよ。気をつけるね。ごめんね。 ワガママってなに?もうそーゆーのいいから。」ときました。 この投げやりでわたしにムカついてる態度に不安になって、別れを考えていたらどうしようと今とても不安です。 すごくだいすきな彼で、簡単に別れたくありません。 今まで付き合ってきた人とは、少しでも言い合いや意見の衝突が起きると別れてきたので 今回もそうなってしまうのでは・・・と心配だし、うまい仲直りの方法や喧嘩の仕方がわかりません。 それが一番の悩みです。 今朝になって『ちゃんと謝ってくれたのに 意地張って責めてしまってごめん>< 忙しい中電話くれて嬉しいって思ってるのに一方的に言ったこと反省してます・・・』と送りましたが まだ返ってきてはいません。 シタテに出たくないと思っても、不安で仕方ありません・・・ 基本的にいつもは仲良しでラブラブなのですが、彼のメールがイラついてるようなので心配です。 彼から連絡がくるまで待つつもりですが、大丈夫でしょうか。。。? 世間のカップルではこういった喧嘩は普通なのでしょうか?泣 早くまた仲良しに戻りたいですがどうすればいいのでしょうか。

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。

  • 「怖い」といわれて別れました。仲直りしたいです。

    初めまして。 よろしければ相談に乗ってください。 「怖い」といわれて別れてしまった前の彼女のことで悩んでいます。 つい最近まで付き合っていた彼女と、ケンカ別れしてしまいました。 ケンカの原因は、煮え切らない彼女の態度に自分が我慢できなかった からなのですが、少し複雑なので長くなりますが書かせてください。 もともと彼女の方から僕を好きになってくれて、付き合い出しました。 ですが、どうしても僕が好きになりきれず、他の子が気になって しまっていたので、いったん別れて欲しいといって別れました。 その後、気になっていた子とは仲良くなれたのですが、そんな風に なってもまだ強く自分のことを思ってくれている彼女に、今度は 僕が逆に惹かれてしまい、また付き合おうということになったのですが、 以前彼女は同じように他に好きな人ができたといって振られた経験が あるようで、トラウマになってしまっているらしく、僕のことを 信用できない、ということをことあるごとに言っていました。 ですが、「もう大丈夫だから」という時もあり、本心ではどう 思っているのかよく分からない日々が続きました。 ある日、そんなやり取りがまた始まってしまい、僕はつい怒って しまい、ケンカになりそのまま別れてしまった、というのが事の 顛末です。 ケンカしてしまった後、電話で「もう一度話し合おう」と 約束しましたが、約束の日に「怖いから会いたくない。ごめん」と 会えなくなってしまって、そこから電話もメールもするのも悪いと 思ってしていません。 確かに僕は怒ると怖いようで、付き合っている時代にもケンカに なった後、「本当に怖いからもう怒らないで」とよく言われていました。 それに関して、本当に反省しています。それにこんな風になって、 また付き合おうということは言えないな、とも思っています。 ずいぶんと自分勝手な部分があったことにも気づかされました。 そう考えると本当に申し訳ないことをしたと思って、許してもらう ことはともかく、悪かったという気持ちを伝えたいと思っています。 これまでのことを謝り、彼女と気兼ねなく話せた前のような 友達の関係に戻りたいと思っているのですが、どんな方法を取って いいものか分かりません。 下手に連絡を取ると、怖がらせそうで…。 いい方法はないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。 (先ほど間違って回答を締め切ってしまいましので、再掲します)

  • こんなこと許されるんでしょうか。

    職場に、半年前から入った派遣の人がいました。その人は、どうも精神障害があるようで、言動や行動に奇異なところが見られ、ホームレスの人のようなすごいニオイがしました。 席の近い人は、嘔吐や頭痛に悩まされ、上司に就業環境の改善をお願いしたのですが、「人の関わることなので何もできない」と言われ、何も対策はとられませんでした。 それでも、そのニオイのする人を、12月で契約打ち切りということにしたらしいのですが、もともと長期ということだったので、「正社員にするという約束をしてた」と言ってもめたようでした。そのせいでか、その人の契約打ち切りを早め、11月末を最終出社日にしたようでした。 そのことは、職場の他の人には全く知らされず、最終出社日の途中から、机の周りはそのままで、誰にも挨拶することもなく、いなくなっていました。連絡がされて派遣会社の人が荷物を引き取りにきていました。 その人は入ったときから奇異な行動が見られましたが、契約打ち切りの話があってから、更に奇異な行動が目立つようになり、契約に責任のある上司にも向けられていたみたいです(柱の影からじーっとにらんでいたりするらしい)。 その上司が面接してその人を雇いました。 その人の行動に問題があって、部門内の人たちが上司に訴えても、何の対策もなく、その人を放置したままで、部下に文句も言わせないようにしていました。そのくせ、その人ともめると、契約の打ち切りを早める。そんなこと許されるんでしょうか。

  • 彼女と仲直りがしたいのですが

    ちょっと追記させていただき今一度アドバイスを頂きたいです。 さきほどの相談の文には書かなかったのですが、 昨日~今日の朝が今までで一番ひどかったので、 彼女の様子もいつもより違っていました。 今日以降の関係が不安になっています。 以下、相談文 今の彼女と付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 その彼女と一月ほど前に喧嘩をしました。 その喧嘩はお互いに歩み寄るということで、仲直りをすることが出来たのですが、 その後、私は不安になって何度も何度も彼女に色んなことを聞いたりして毎回喧嘩というか、彼女を不機嫌にさせてしまっている状態が続いています。 彼女はいつもモジモジ言ってないで、もっと堂々としてなよ とか言ってくれるのに自分はそうできずに ここまで同じ事を繰り返してきました。 こんな繰り返しですから、もちろん彼女の態度も序所に冷たくなってきていました。 私はもう俺の事好きじゃないのかな? っと 聞いたところ 今の私は好きじゃないって言いました。 振り返ってみると、私が彼女にしてきたことは、自分がされたら嫌な事が多かったように思います。 後悔しても遅いのはわかっていますが、 なんとか仲良く元に戻りたいと思います。 私は、相手を尊重しているつもりでそれができていなかった。とても反省してます。 今の状態から、仲良く戻るためには、何をすべきかわかりません。 距離を置くのもひとつかな、と思いましたが、そんな勇気もありません。 だからと言って追いかけすぎてもよくないような気がします。 彼女はこんな自分の所に、嫌かもしれませんが、 今までは会いたいときなど来てくれました。 そして、昨日は今日のお弁当まで作って持ってきてくれました。 私はこんないい子に何してるんだろうと後悔してます。 すぐにとは言いません。 私の悪いところは本当に直そうと努力します。 もとの仲のよい二人に戻りたいです。