• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性又は既婚女性に質問)

40代男性が妻との誤解を解く方法について

ann-bettaの回答

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.1

極度のヤキモチ焼きなのでしょうね。 それだけ愛されている証拠ですよ。 私の知人夫婦でも奥さまが物凄くヤキモチ焼きなのですが、 徐々に度が越えて来たので、最後は手を挙げてしまったという例があります。 彼女は彼に微笑見かける女性は全て浮気相手だと思う妄想歴があるようで、 あるとき彼が入院していた際にお世話をしている看護婦さんや、 同じ病室の患者さんの奥様からお茶を一杯入れてもらったとのことで、 体調の良くない彼に攻め寄ったので、その時はさすがに旦那の方がキレてしまい、 病院でボコボコにしてしまった、と聞きました。 彼の場合、十何年も彼女のそのような態度に対し目をつぶってきたのですが、 そのときだけはもう限界にきてしまったらしく、手を挙げてしまったそうです。 なので、質問者様も一度キツク言ってみるのはどうでしょうか? 『いい加減にしろよ』くらいは伝えて良いと思います。 ちなみに私もいつもやきもちを妬かれる方で自分はアッサリ派なので、 やはり、あまりにもシツコクされると本当に嫌になってしまいますよね。 でも、半ばそういう人たちの『性質』として受け取っているので、 今はのらりくらり交わしています。

aabbccxxyyzz
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 きつく言うと、もっと喧嘩が大きくなります。 難しいですね。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問します。

    40代男性です。(家内も40代) 家内が、更年期だと言ってきました。 確かに、イライラと怒りっぽくなったり寝ている時に 暑いのか寝苦しそうです。 女性からの立場として、どう接して欲しいですか? 子育て以外の事でお願いします。 少しでも、気持ちや体が安らぐ事を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 既婚女性に質問です。

    結婚18年。子供3人。男。私の過ち(暴言、レス、借金、無関心)で呆れられ家を追い出され半年間別居してました。その間に家内が浮気?本気?しました。発覚は私が家内の携帯チェックです。話し合った結果。子供のために最低5年は離婚しないで同居する事になりました。私は家内を愛してます。今までの自分を恥じていますし。反省もしています。家内を許しています。女性は一度気持ちが冷めてしまうと、もう元には戻れないものでしょうか?現在家では普通に会話しますが、寝室は別です。拒否されました。辛くて苦しくて。どなたかお願いします。もう諦めて割り切った方がいいのでしょうか?希望はありますか?

  • 彼氏や既婚者の女性に質問です。

    テレビや雑誌等では「男は浮気をする生き物」だと言われ、よくメディアに取り上げられますが、自分は実は女性も男性と変わらないくらい浮気をする生き物だと思っています。 ぶっちゃけこの場では綺麗事なしで、旦那や彼氏は知らないだけで、浮気をしたって人、下記に沿って答えてください。 (1)誰と? (2)何回? (3)旦那や彼氏は知ってる? (4)自分は浮気したけど、相手は気づかず完全に自分を信じてる? (5)自分は浮気したけど、相手の浮気は許せない? (6)どのスキを見て、いつ浮気したの? (7)なんで浮気すんの? 女性の皆さん、ここではウソはなしです。 完全に正直に書いてください。生々しくてもOKです。

  • 既婚女性に質問です。

    40代男性です。子供が2人います。 家内と、大喧嘩しました。離婚まではいきませんでしたが、 今もお互いの雰囲気は、よくありません。 喧嘩の原因は、些細な事(私はそう思っています)で、 私も家内も両方が、悪いと思います。 みなさんの、大喧嘩の後に悪い雰囲気をよいほうにする 方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 女性又は既婚女性に質問です。

    40代半ばの男性です。家内40代半ば。 子供2人います。 もう小学高学年以上で、手がかからないです。 家内のことですが、昔(結婚当初)から奥さんが家の 実権を持ったほうが、うまくいくと言うのが口癖です。 特に異論はないのですが、時折自分本位の言い分や 態度があります。 例えば、家内から相談をされその事でいろいろ考えて 案を出しても自分の中で決めている事以外は受付な いのに、私が相談した内容で家内の案を受け入れな いと怒る。 喧嘩の最中に、ちゃんと前もって言えば飲みに行って もいいよ。と言いながら前もって言っても結局、喧嘩の 後なのに行くのは間違ってる。と怒る。 私は、女心がよくわからないので、どう扱えばいいのか ご意見を聞かせて下さい。 最近特に、いらいらが多いのでもっと仲良くなる方法を お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者に質問です。

    既婚者に質問です。 「結婚してよかったな。」と思ったことがありますか? 結婚して、幸せになれましたか? 子供がいる方、「子供が出来て良かった。」と思うことはありますか? 結婚して何年か経った方、何年か経っても相手(旦那、妻)のことを愛していますか? 浮気はしていませんか? 私は20代ですが、結婚について今、焦っています。 結婚をしたいのですが、幸せになれる自信がありません。 子供を育てる自信がありません。 なぜかと言うと、両親が離婚をしているからです。 父が浮気、借金などをして離婚しました。それからは母親は厳しくなり、他から見たら虐待といっていいほど厳しい環境で育ってきました。だから子供を育てる自信もないのです、「きっと自分も同じ事をしてしまうだろう・・・」と心のどこかで思ってしまいます。 そんな環境のせいか、(環境なんて関係ないのだろうけど、)私は男運が悪く、あまりいい相手にも恵まれません。 私は結婚して、幸せになりたいです。子供が出来て、親子で仲良くやっていきたい!と思っていますが、結婚している友達のほとんどの旦那さんが、浮気をしています。 やはり男の人は浮気をするのでしょうか? 浮気をしない男の人の方が少ない。と聞きますがどうなんでしょうか?

  • 男にうんざりする時どんな時ですか?

    私(男)自身、ほんと男って馬鹿な生き物だと思うのです。私の職場の上司(50代男)に、「女は馬鹿だし、杓子定規で融通が利かない、頭も力も何もかもが男は女より上なんだよ」と平気で言ってます。 私はそうは思いません。じゃ実際女の人がやってることをすべて男がやれるのかと思うと到底無理だと思います。この上司は子育てや家事を今までほとんどやってないらしいし、子育てや家事のしんどさを知っていればそのような発言はしないと思います。 それに、後輩で男は甘ったれが多いです。女子社員の方が言われたことを忠実にやってくれます。 男は言うだけで実行力がありません。 すべてとは言いませんが、多いです。 ほんと男はだらしがないです。

  • 既婚者の方に聞きたいのですが…

    私は結婚1年目の30代の主婦です。 生後9ヵ月の子供がいます。 付き合ってから結婚するまでの期間も短く、恋人同士の時のような甘い時間があまり過ごせませんでした。 現在、子育てにいっぱいいっぱいで(もちろん子育ては楽しんでいます)あまり主人に構ってあげれません。 夜の夫婦生活も、日中子供と遊んだり、家事や子供の離乳食作りで大忙しで すぐ寝てしまうんで なかなか主人の欲求も満たしてあげる事が出来ません。 たまに、夜の生活もするのですが、マンネリ化していてさっさと終わらそうとする自分がいます。 私は、主人を愛していますし これからもずっと一緒にいたいと思っています。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 (1)ずっと夫婦仲良く一緒にいれる秘訣はなんですか? (2)夜の夫婦生活をマンネリ化しないために、何か対策を練ったりしていますか?女性だと、子育てしていたら やはり そういう行為がめんどくさくなったりしますか? もしマンネリ化しないために、こういうことをしてるよ!!などありましたら、教えてほしいです。 男性なら、あまり構ってあげれなかったりしたら浮気をしてしまいますか? (3)変わらず相手のことを愛していますか? 色々参考にしたいので、皆さんよろしくお願い致します。

  • 女性は愛されたい(女性に質問)

    「女性って愛されてるとそれに充足感を感じて相手の事も好きになったりする。男は少しちがって、自分が好きじゃないと好きになることは少ない」って女友達に言われました。 女性は愛されたい生き物だと感じますか??

  • なぜ男は家事をしない? なぜ女は仕事をしない? 

    新聞などに発表される統計を見ても、 男というものは家事をあまりしない生き物だと思います。 子供を生まない生き物なので、子育てをする能力や気力は女性に比べて劣るのは理解できますが、食事の準備や後片付け、そうじ洗濯などを女性に比べてしたがらないのはなぜでしょうか? 同じように考えると、 女というものは、仕事をあまりしない生き物だと思います。 男と比べて、こだわりや、責任感がないように思います。 現に、結婚しただけであっさり会社を辞めてしまう女性が多いです。 なぜでしょうか? あくまで一般論で、個々人の事情や細かいことはぬきでご返答をお願いしたいです。