• ベストアンサー

画像の「?」に当てはまる地名(?)はなんですか?

学校で友人からだされた問題です。 何かの路線図だとおもうのですが、地理に疎くてよく分かりません。 アルファベットは駅名かなにかの頭文字だと思います。 模様にも何か意味があるのでしょうか? 友人が全然教えてくれないので気になって仕方ないです。 分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか? 画像添付しておきます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingpooo
回答No.5

No.1です。追記します。 ?のある左右にのびるラインは、中央本線で、 M三鷹、?吉祥寺、N西荻窪、O荻窪、A阿佐ヶ谷、K高円寺、N中野、H東中野、O大久保、S新宿 ?の下にのびるのは、京王井の頭線で、 ?吉祥寺、I井の頭公園、M三鷹台、K久我山、F富士見ヶ丘、T高井戸、H浜田山、N西永副、E永福、M明大前・・・ というように、駅名と一致します。

XXJINGXX
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 ベストアンサーは最初に回答してくださったkingpoooさんにします。 それにしてもみなさんすごいですね。東京に住んでるとすぐに分かるものなのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.4

「K」では? 中央線の吉祥寺駅だと思います。 ?から分岐している路線が井の頭線だと思います。

• poipoi11
回答No.3

吉祥寺ではないですかね? よくある東京近郊の路線図だと思います。 アルファベットはおっしゃる通り駅名の頭文字。 直線で横に伸びているのが中央線。 その下に斜めに伸びているのが京王線。 京王線「M(明大前)駅」と中央線を結んでいるのが 京王井の頭線ですね。 京王井の頭線と中央線が通る駅は吉祥寺駅。 よって?には「K」が入るってことでしょうか。 (ごめんなさい、丁度いい路線図の画像を見つけることができませんでした)

• yana1945
回答No.2

駅名は、中央本線 吉祥寺駅です。 住所は、武蔵野市です。

• kingpooo
回答No.1

吉祥寺だと思います。