• ベストアンサー

画像に放射線?のような対角線?が現れました。

インターネットエクスプローラ11をWindows10で使用しています。 最初は、黒いシマウマ模様が横長の画面に移動するように現れたような気がします。 数時間後には、添付図のように、中央から対角線のように8本の線が四隅に向かって現れるようになりました。 上手く画像に捉えられないので、出現しそうなサイトを探して、添付図のように3カ所を一枚にまとめました。 どのようなことがパソコンでおこっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.5

適切なデバイスドライバが導入されていないのかもしれません。 デバイスドライバはパソコンの製造元のWebサイトからダウンロードできる場合がありますので、パソコンのメーカー・型番を補足に書いていただければ、それに合ったデバイスドライバを探してあげられるかもしれません。

lovelykajiyan
質問者

お礼

型番 NEC PC-NS750CAR-KS です。 ありがとうございます。

質問者

補足

ドライバーのインストールで改善できました。 重ねてのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kawais070
回答No.6

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10508 上記のページからダウンロードできるドライバを試してみて下さい。

質問者

お礼

ドライバーのインストールで改善できました。 ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.4

Windows 10 のデフォルトは、Microsoft Edge です。 Internet Explorer は、11 で終了で 12 以降は名称が変更と成りました。 使いづらいのも有って、使用者が少ないのが難点です。 ✳ Windows 10 上だとInternet Explorer 11 は、セキュリティに深刻な問題 が出るので、Microsoft 様より使用を停止する旨の注意が出ています。 Windows 10 使用者に一番多いのが Opera http://www.opera.com/ja 個人的には、Google Chrome を使用中です。 https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html どちらも無料ブラウザです。 何で教えない?私の時とは異なり、最近は、学校で PC 教えてるはず… 街の PC 教室でも未だに Internet Explorer 11 教えてる所が有る何度か 注意喚起した事が有るが?

質問者

お礼

パソコンのデバイスドライバーのインストールで 改善できました。 ありがとうございます。

• kawais070
回答No.3

ウイルスにより、インターネット接続をプロキシサーバー経由になるように変更されていたりしないかな? スタート → Windowsシステムツール → コントロールパネル → ネットワークとインターネット → インターネットオプション → 接続 → LANの設定 → 全てのチェックボックスをOFFに → OK と操作してみてください。

質問者

お礼

されていないようです。 ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.2

画面全体でなく、特定のボックスだけに現れているところを見ると、もしかしてスクリプトエラーが原因ではないか。スクリプトエラーはIEの不治の病で、いつまでたっても治らない。マイクロソフトもIEは諦めて、別のブラウザEdgeに切り替えました。私はFirefoxに切り替えました。そうされることをお奨めします。

質問者

お礼

スクリプトエラーが起こっているのですね。 ありがとうございます。

• kawais070
回答No.1

https://answers.microsoft.com/ja-jp/edge/forum/edge_other-edge_win10/microsoft-edge/b9a57f51-fdd8-480e-a072-16d50d79f141 上記の事例と同じような感じですね。 画面に現れる症状の他に、マイクロソフト社のサーバー(www.microsoft.com)と通信できていないような症状も上記には書かれていますが、lovelykajiyanさんのPCはいかがでしょうか? マイクロソフト社のサーバーとの通信が阻害される原因としては、ウイルスの可能性を感じてしまいます。 可能なら、Malwarebytesというウイルス対策ソフトでスキャンしてみてください。 https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html Malwarebytesは、他のウイルス対策ソフトと競合する可能性がありますので、現在何らかのウイルス対策ソフトを使っているなら、事前にアンインストールしてください。 Malwarebytesは、ウイルス駆除能力はとても高いのですが、重いのが難点なので、駆除が終わったらアンインストールして、元のウイルス対策ソフトに戻したほうが良いでしょう。

質問者

お礼

今回は、パソコンのデバイスドライバーのインストールで 改善できました。 Malwarebytesは、重いが駆除能力は高そうですね。 次の機会には、試行してみます。 ありがとうございます。