• ベストアンサー

金のカチューシャと黒のコサージュ 両方つける

aikiryouhaの回答

回答No.2

頭につけるのですか? 頭にコサージュ、しかも黒はよくないですよ。 黒はお葬式イメージが強いし、頭に大きなお花は花嫁さんの特権です。 カチューシャはカジュアルアイテムなので、フォーマルにはふさわしくありません。 どうしてもつけるなら、小さいコサージュを一つ、くらいにしないと、フォーマルでは頭を飾り立てすぎるとごてごてごちゃごちゃしてしまいますし、目立ちたがり屋、と思われるかもしれませんよ。

a3f6ug
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。参考になりました。