• ベストアンサー

コサージュの色!!

結婚式に黒のドレスに黒のショールをかけます。 この場合、コサージュは何色がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.2

おもいっきり華やかなものがいいと思います。 シンプルでなくて、光沢のあるものを。 色は明るめで。 ピンク等のかわいいめのものから (オーガンジーやコットンなどがmixしたもの) ゴールドなどのちょっと派手な感じでも 黒×黒なら問題ないと思います。 友人が披露宴で黒×黒に、パールの1連ネックレスだったのですが、ちょっと喪服を連想させる感じでした。 おめでたい席なので、ちょっとおおきめで、ヒラヒラついているようなコサージュとかの方が、よさそうです。 ポイントは輝き。 クリスタルのオーロラのような輝きがでるものや、ラメが入っているものなど、パールがコサージュの真ん中に入っていて、外側はキラキラするタイプなど。 写真をとると思います。 コサージュにボリュームと華やかさがないと 真っ黒に写ってしまいます。 写真のことも考えておくといいですよ。 先日マルイに行ったらコサージュの特設コーナーがありました。 わりと若い人向けのお店は、今の時期コサージュがおいてあると思うので、自分に合うものを探してみてください。 黒い生地を後ろにあてて選びましょう。 お店でドレスなど貸してくれます。 または、黒い服を上に着るなども。

gooooooop-_-q
質問者

お礼

今日、買いに行ってきました。 イエロー系のゴールドが入ったかわいいのを買いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sakura-co
回答No.3

新婦の友人でしょうか? お色直しのドレスと色がバッティングしない方が良いので、さりげなく「お色直しのドレスは何色?」と聞いてみては如何でしょう? (お色直しドレスの色当てクイズをする場合は、内緒と言われてしまうかもしれませんが) 黒のシンプルなワンピースでしょうか? 黒ワンピ&黒ストールでは寂しい印象になりますので、うんと華やかなコサージュが良いですね。 アクセサリーも派手にした方が良いです。 必ずしもパールとは限りませんので、ボリューム感のあるゴールドのチョーカーにイアリングも派手にし、ゴールドが入ったコサージュなどが良いかもしれません。

質問者

お礼

今日、買ってきました。 参考にさせてもらいました。 ありがとうございました。

• mitumaru
回答No.1

グレー系のグラデーションで2~3個つけると華やかでおしゃれだと思います。 パールのついた物も入ると上品ですよね。

質問者

お礼

ありがとうございました。