• ベストアンサー

サマータイム制度は導入すべきか、否か。

yoshi20aの回答

• yoshi20a
回答No.3

サマータイムのある国に1年暮らしてます。 賛成です。 明るい時間帯に帰宅、あるいはアフター5を楽しめるのも良いものですよ。 日没のために諦めていたことができるようになります。 でも、花火大会とか夜のイベントは、開演時間を遅らせたりしなくてはいけないと言うデメリットもありますね。 ただし、国全体できちんとしたサマータイム制にするのが前提です。 企業だけとかでは不便が増えるだけです。 また、夏時間に、明るいからと言って残業が増えるようなくとがあってはいけません。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます