1603dxのプロフィール

@1603dx 1603dx
ありがとう数33
質問数4
回答数25
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/01
  • 性別男性
  • 都道府県神奈川県
  • サマータイム制度は導入すべきか、否か。

    賛否両論あると思いますが、御投稿お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#179394
    • アンケート
    • 回答数11
  • 給食・学食

    学生時代に食べた給食・学食で あなたが嬉しかったメニューと変わったメニュー(地域限定など・・)を教えてください。 よろしければ郷土料理などは・・どんな料理なのか詳しく教えてください。 ちなみに私が嬉しかったのは「ソフト麺」を味付けないでそのまま食べること(笑)   変わったメニューは「納豆」で1年間だけ通った沖縄の小学校ででました。

    • ベストアンサー
    • noname#166161
    • アンケート
    • 回答数15
  • 三人娘って

    聞いて誰を思い浮かべますか

  • 日本が負けても、さほど悔しく思わないもの

    スポーツ競技はもちろんのこと、どんな分野についてでもいいのですが、日本が負けてもあなたがさほど悔しく思わないものは何ですか?

  • 耳に残る口癖

    人の口癖で、耳に残るものはありますか? その口癖が、気づいたら移ってしまったことはありますか? 移るまではいかなくても、つい言ってしまった程度でも。 口癖にまつわるエピソード、教えてください。 私は以前の職場で聞いた『バッカじゃなかろーか~』が耳に残ってます。(馬鹿じゃないのか、をおちゃらけて言った感じ?) 40代の営業男性が、電話の相手に腹を立てたり、納得いかなかったり、相手がおもしろい事を言うと、電話を切った相手にひとりで言うんです。 『バッカじゃなかろーか~!』と。 その人がその口癖をあまりに頻繁に言うので、耳に残ってしまい、家で冗談ぽく『バッカじゃなかろーか~』と、つい言ってしまいました。 その人と、その人が言ってた上記の口癖自体は良い思い出ですが、良い言葉ではないので移りたくはないですね。