• ベストアンサー

スバル WRX STI A-Line納車までの期間

先週末(1/22)にSUBARU WRX STI A-Lineを契約、発注しました。 2月末の生産で、納車は3月になると言われましたが、受注から生産、納車までは、どういったスケジュールになっているのでしょうか。 いつ注文すると、いつの生産になるかなど、タイミングをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

1:店頭受注 2:メーカー発注 3:生産順番待ち 4:車台番号割り当て 5:生産 6:完成 7:出荷 8:ディーラーPDI入庫 9:新車整備 10:用品作業一式他 11:登録 12:御納車 >2月末の生産で これは5番が2月末と言う事で >納車は3月 11番が3月になると言う事でしょう。 ちなみに 最も日数を要するのが3番で 5番から7番までは48時間くらいです。 理由は、メーカーは最終組み立てのみを行うため ボディや、椅子やエンジンやありとあらゆるものが出来上がるのを待って 全てが揃う瞬間に 最終組み立てのみを行うからです。

ichi_wsf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 発注~納車までの工程をとても分かりやすくご説明頂きまして、大変よく理解できました。 「今はこの辺の工程を進んでいるんだろうなぁ」と想像しながら、待つ時間も楽しむことができます。