• ベストアンサー

アメリカでの視力(水泳用ゴーグル)

在米です 以下のスピードのゴーグルを買いたいのですが、アメリカで視力検査を したことがないので、どれを選べばいいのかわかりません。 http://www.speedousa.com/product/index.jsp?productId=3106857&view=all&cp=3124326.3128423.3132044.12361078&cid=1062197 ちなみに、日本では、0.1以下です。 ネットで購入予定なので、試してみるということができずに、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

視力矯正度数入りのゴーグルを買いたいということですよね? そのWebサイトに 「Diopters Available in: -1.5, -2.0, -2.5, -3.0, -3.5, -4.0, -4.5, -5.0, -5.5, -6.0, -7.0, -8.0. 」 と書かれている通り、12通りの度数が選べます。 視力と度数の関係は以下のURLを参考にしてください。 http://eyeportal.jp/05reason/dptr-eyesight.html 視力が0.1以下とのことですが、ゴーグル装着中は人にぶつからない 程度に見えればいいと思うので、緩めの度数にして-5.0くらいで いいのではないかと思います。 ただ、ものがよく見えないといけないのは、水中に入ってからよりも、 水中に入るまでですから、度入りゴーグルはあまり意味がないんじゃないかな と個人的には思っています。私も以前、度入りゴーグルを持っていましたが、 最近は1dayの使い捨てコンタクトをつけて、度なしのゴーグルを使ってます。 コンタクトを作るなら、米国のシステムはよく知りませんが、 ちゃんとお店へ行って視力を測定してもらってください。

kicchomusan
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト助かりました。 こういうのを探していました。 アクアビクスに参加したいと思っているので、水中にいても、 見えるものを探していました。 確かに、水からあがっても、ゴーグルなしでは歩けないので ちょっと間抜けな感じですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (331/1036)
回答No.1

もしコンタクトレンズを使用しているのならその度数と同じだと思います。 私も0.1以下です。細かくは覚えてません。 コンタクトの度数は-7.5と-7です。 眼鏡屋で計測とかできませんか? アメリカのシステムはわかりませんが、 私は在欧で眼鏡屋で計測してくれました。(2カ国経験)

kicchomusan
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンタクト使っていますが、日本で作ったものなんです。 ずーっと前に、眼鏡屋さんで検眼してもらいましたが、すごく高かった 記憶があり、ちょっと躊躇しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚祝いの品、もらうならどちらがいい?(特に男性陣)

    友人がこのたび結婚し、お祝いの品を贈ることにしました。 みなさんならどちらがもらって嬉しいですか? 30代男性の方のご意見いただけると有難いです。 1.花瓶  http://www.katespade.com/product/index.jsp?productId=1991408&cp=1855195.1863863.1866799&parentPage=family 2.写真たて http://www.katespade.com/product/index.jsp?productId=2114314&cp=1855195.1863863.1866719&parentPage=family 3.その他(上記以外のものがいい) 多くのご意見お待ちしています。もらって嬉しかったものなども 大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 海外での靴のサイズ

    http://shop.rockport.com/product/index.jsp?productId=2879187&cp=1760345.2862736.2862738&parentPage=family この靴を海外から通販で購入しようと思うのですが、日本のサイズだと28.5の場合このサイト内でのサイズは何になるのでしょうか? 10.5でいいのでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

  • 低身長のハイカットスニーカー

    以下の靴を買おうと思ってるんですが、身長159にスキニー、ハイカットという組み合わせってどうなんでしょうか?ジーンズは外側に出そうと思ってます。 http://store.dcshoes.com/product/index.jsp?productId=3680458

  • アメリカのお菓子

    アメリカのお菓子(ポテトチップス)で、フリトレーの「ラッフルズポテトチップス」という(下記URL)お菓子があるのですが、どこも売り切れで売っていません。どこかアメリカのお菓子などを豊富に取り扱っているサイトなどご存知ではないでしょうか? http://www.fbcusa.com/cs/index.php?main_page=product_info&products_id=7194 よろしくお願いいたします。

  • 海外のDVDを少しでも安く入手したい

    以下の輸入DVD、国内では入手不可能ということで、 個人輸入代行業者に見積もりをお願いしたところ、 総額(概算7500円)という返事をもらいました。 とても欲しい品物ですし、 アマゾンCOMなどでもどんどん Out OF STOCK になっていきます。 個人で輸入という経験もありません。 個人輸入の代行でももう少し価格の安いところもあるかもしれないと思い都合のいい勝手な質問をさせていただきました。 安く入手する方法OR安く代行してくれる業者をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。 http://www.shoppbs.org/product/index.jsp?productId=1402836&cp&keywords=Rock%2C+Rhythm+and+Doo+Wop%3A+The+Greatest+Songs&y=7&searchId=5371980624&x=32&parentPage=search

  • 小学校の卒業式

    四月に子供が中学生になるので卒業式の洋服何がいいか考えてるんですけど、今アメリカにいて4月に日本で卒業するのでスカートは、これでいいですか?http://usa.tommy.com/tommy/browse/productDetailWithPicker.jsp?productId=EX51617750&categoryId=cat120042&parentCategoryId=

  • アメリカのInsigniaというDVD Playerについて

    http://www.bestbuy.com/site/olspage.jsp?skuId=7944683&productCategoryId=cat03013&type=product&tab=1&id=1152228812909 今アメリカにいるのですが、こちらで質問させてください。 テレビに、Insignia DVD Playerを無事接続しました。 しかし、恥ずかしいのですがどう再生するのかわかりません。 リモコンで、DVDを入れるところの開閉は 出来ますが、その他がまったく出来ません。 (menu画面を出したり、再生したり・・) どうすればいいのでしょう・・・ 初歩的な質問ですがお願いいたします。

  • Accessible News Sliderついて

    Accessible News Sliderの( view all )と( view less )を画像に変えたいのですがどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。 ■サンプルページURL http://www.32byte.com/downloads/kayanhaber/index.html

  • らいよんちゃんとウキキ

    関西圏の方限定の質問になってしまいますが、毎日放送のらいよんちゃんと、よみうりテレビのウキキ、どちらが好きですか? また、その理由は? ●らいよんちゃん http://www.j-shopping.jp/ec/mbs/product/feature.jsp?cid=cat5758 ●ウキキ http://www.ytv.co.jp/ukiki/blog/index.html あと、他の地方で、地元TV局でこんなキャラクターがいいよっていうのも教えてください。

  • TrendMicroAntiSpyware

    TrendMicroからスパイバスターがでてますがFreeで以下のものがありますがどうですか?削除すると不具合のですものが検出されるとか? http://www.trendmicro.com/spyware-scan/ http://www.trendmicro.com/en/products/desktop/as/evaluate/overview.htm http://www.trendmicro.com/download/product.asp?productid=62

充電制御モジュールについて
このQ&Aのポイント
  • 最大20Vで10Aの電流を扱うコンパクトな充電制御モジュールを探しています。
  • 通電がオフになる電圧を設定し、再度オンになるまでの範囲を制御するモジュールが必要です。
  • 多少の追加回路などで実現できるような充電制御モジュールの情報を求めています。
回答を見る