男性の彼女への笑い方について

このQ&Aのポイント
  • 男性が彼女を可愛いと思った時、笑うのは普通のことです。彼が笑うことで、彼女が可愛いと感じていることを表現しているのかもしれません。しかし、彼が笑いながら何かを考えている場合や、嘲笑している場合もあります。彼の笑い方の意図を確かめるためには、彼に直接聞いてみることが重要です。
  • 彼が笑うことで彼女をバカにしているのかどうかを確かめるためには、彼とのコミュニケーションが必要です。彼が笑っている理由や意図を聞いてみることで、彼の気持ちや意図を理解することができるでしょう。また、彼が彼女を笑うことによって彼女が傷ついていると感じている場合は、それを伝えてみることも大切です。
  • 男性が彼女を可愛いと思って笑うことは、一般的にはポジティブな意味であることが多いです。しかし、彼女がその笑いを嫌な気持ちにさせられている場合は、コミュニケーションを通じて問題を解決する必要があります。彼女の気持ちを理解し、お互いが快適に過ごせるような関係を築くことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、 時々笑われます。 私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。 普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。 私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは 有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。 でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、 私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。 貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、 あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。 すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、 君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、 何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。 男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか?? それはどういう気持ちで笑うのですか? 嘲笑とは違うのですか? 皆様、教えて下さい。

noname#176015
noname#176015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

既婚。男性 申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。 彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。 私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。 そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカにされてないですか?? バカにされてるなんて思いたくはなかったんですが、 何か訳も分からず笑われることが続いて、悲しくなってしまったんです…。 結構凹んでしまいました。 回答者様は素敵なご夫婦ですね。 私は優柔不断で、自分に自信がないので、 彼に教えてもらうことが多いです。 彼は迷いがなく、大抵のことも大丈夫と言ってくれるので 安心します。 すごく頼りにしていますし、信頼しています。 でも、男性はいつも大変だなぁと思います。 私にはとても真似できません。(>_<)

その他の回答 (2)

  • kuroneko3
  • ベストアンサー率42% (250/589)
回答No.3

 普通にあると思いますよ。  論理的にはうまく説明できませんが,むしろ思わず笑っちゃうようなところが可愛いとか。  男性としては,何事も完璧にこなせるような女性はちょっと近づきがたいところがある一方,逆にちょっと天然で思わず何やってんだよと言いたくなる女性には,何となく親近感が沸いてとても可愛いと思ってしまう傾向があります。芸能人などでも,知的で完璧そうな女性よりちょっとおバカな感じの女性の方が人気があったりします。  少なくとも,嘲笑やバカにする笑いとは全く意味が異なります。あなたの彼氏も,別にあなたをバカにするとか嘲笑するといった気持ちは全く無いと思いますよ。

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私は鈍くさいし、話すのも下手で、 彼からしたら、何やってんだよ、と言いたくなることばかりかもしれません。 つい、何度も笑われると凹んでしまって。 バカにされてると思いこんで悩んでました。 彼の言葉を信じます。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

馬鹿にはしていないけど,明らかに下に見ている時。に、そうゆう笑いは出ますね。 簡単な例だと,子供・甥や姪の行動を見て,なかなか上手にやるじゃん。以外と頭いいじゃん。てな時ですね。 考え方によれば,十分馬鹿にしているともいえます。 あとは,自分が考えつかなかった,納得出来る事を提案・実行され、脱帽して笑うしか自分の立場を守れない時。 質問文からすると,嘲笑とは違うと思います。嘲笑は敵対する者に対して使うんじゃないですか。

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~、明らかに下に見ている時、ですか。 確かに、彼の言動は時々小さい子供に言うみたいな時があります。 >あとは,自分が考えつかなかった,納得出来る事を提案・実行され、 >脱帽して笑うしか自分の立場を守れない時。 これは絶対ないですね。

関連するQ&A

  • 彼の「男性と会う時は報告してくれればいい」は建前?

    いつもお世話になっております。 大好きな彼(40代)のことで、 ふともしかして…??と思うことがあり、 皆様のご意見をお伺いしたいです。 彼は普段から、自分が束縛されるのがイヤだから、 私のことも束縛はしない、と言います。 束縛なんて無意味、要は信頼の問題だから、と言います。 だから、「男性と会うのは、俺に言ってくれれば構わない」と 言われていて、私は言葉通り、真面目に彼に報告してました。 もちろん、男性と言っても友達とか仕事絡みの人とかです。 私が彼を大好きなことが分かっているから、 平気なんだと思ってました。 彼は全然嫉妬もしません。 仕事人間で忙しすぎて嫉妬なんかするヒマないのかもしれませんが。 私はほとんど女友達が居なくて、 つい話に出てくるのが男友達とか職場の仲良しの男性のことが 大半なんですが、全然嫉妬もしません。 少しはヤキモチ妬いて欲しいな、と思います。 逆に、彼は常に女性から言い寄られてるようなモテる人なので、 私はヤキモチ妬きですが、あまり出さないように抑えています。 ただ、最近、ふと思ったのですが、 少し前、彼と私の電話の対応が悪かったことで、 (日に何度も「声が聞きたくて」と電話してくれる彼に 私が素直に喜ばなかったことが気に入らなかったらしく) 彼の機嫌を損ねてしまいましたが、 その件はちゃんと謝って、もう仲直りしました。 今、思い出してみると、 この機嫌が悪くなって昼間の電話をやめたと言われた前日の夕方、 彼がいつものように「何してるの?」と電話をくれた時、 私は友達(男性)に会いに出掛ける支度中で、そのまんま答えました。 彼は「こんな時間から?(まだ7時すぎでした)」とか、 「どういう友達?」とか色々聞かれましたが、急いでいたので、 大雑把にしか答えませんでした。 その時は、彼も冗談っぽく「俺も誰か誘って飲みにいこうかな」とか 言って普通に電話を終えました。 その翌日の夜、何となく彼の言い方が機嫌悪いなぁって感じになったんです。 よくよく考えてみると、今までも時々、訳もなく急に冷たい感じがしたり、 何か機嫌悪い?と思う時って、思いだしてみると、 その前に私が男性と会う報告をした後…だった気がします。 今まで、彼の言葉をそのまま私は真に受けていたんですが、 もしかして、これは「建前」だったりするでしょうか? 私は自分があまりそういう使い分けをする方じゃないし、 彼も比較的思ったことはハッキリ言う人なので、 そういう風に考えたことがなかったんですが、 男性目線から見て、どう思われますか? もし、彼の「建前」だとしたら、今後は真面目に報告することは 控えたいと思っています。 男性の建前とか嫉妬の心理について教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ちょっと好感もってる男性

    会社でちょっと気に入っている同じ部署の男性がいます。 この前エレベーターで一緒になり男性から話しかけてきました。 会話してる時に思ったんですが私の方は向いているけど目線を合わせていませんでした。 私はその男性に関わらず普段から相手の顔をバッチリみて話をしたり聞いたりします。 私はちょっと気に入ってるからその男性が私と会話してる時にこっちは向いてるけど、そういえば目線は合わせてなかったなと思いました。 これはとりあえず会話してるけど嫌だったんでしょうか?

  • 男性に奢っていただく時の反応

    男性に質問いたします。もしくは、女性で奢ってもらうときに気をつけていることを教えて頂ければと思います。 男性と2人で食事にいくと、お会計のときに財布を出そうとすると、いいよ、と言っていただく事が多いのですが、 その出した財布をしまうタイミングにいつも迷います。 無理やり払うのも男性のプライドを傷つけると聞きますし、しかし奢ってもらうつもりで来たふうにも見られたくなく、質問させて頂きます。 1.財布を出すだけでなく、お札を渡す仕草までやらないと、奢ってもらう気まんまんに見えますか? 2.いいよ、と言われた後に、払います!と一度だけ言っていますが、2回ぐらい言った方がいいのでしょうか? 3.おもむろに財布をしまうのですが、その時にごちそうさまです、と申し訳なさそうに言いながらしまいます。奢ってもらう気まんまんに見えますか? 女性に奢った時に、この反応いいな、と思ったものがあればぜひとも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下男性からの不快な対応。

    年下から不快対応をされて困っています。 最近大学で知り合った2つ下の後輩なのですが、わたしに対しての対応が酷いです。 一緒にごはんを食べたり、LINEをたまにしたりと別に不仲ではありません。 というより、まだ出会って日が浅いので不仲になる要素もないのです。 なのに私のことを ◯いつも自信なさげだよね。 ◯年上なのに敬語使う気になれない ◯2つも上なのにもっとしっかりした方がいい ◯悪い意味で年上に見えない。 ◯仕方ないからご飯一緒に食べてやるよ。 など散々言われました。 かなり上から目線にです。 自信をなくします。 さらに 俺はかっこいいと思うか? 顔面偏差値どれくらいと思うか? ブサイクかイケメンかどっち? など聞かれ、仕方なくかっこいいんじゃないかな?って答えたら、 じゃないかな?って何だよ! と言われました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 明らかにバカにされてますよね? こういう男性の心理を教えてください。

  • 男性はこんな時どう感じますか?

    先週友達以上恋人未満の男性と遊びに行きました。デート代は全部持ってくれたので休み前に差し入れ(弁当とデザート)を持っていきました。すごく照れていて、嬉しそうに食べる前とご馳走様にメールをくれたのですが、何となくどう返せばいいかわからず、ずっと返信できずにいます。その後一度会いましたが、特に二人で話したりメールをすることもなく。。。 いつもなら私が甘えにいくのですが、メールも一週間以上放置している状態です。 いい感じで進んできたのに こんな風になると男性はどう感じますか?

  • 「上から目線」であることを上手く諭すには?

    「上から目線」という言葉を日常的に聞くようになって久しいですが、実際にそうした人に対面した時、それを上手く諭す方法というのは、未だに確立されていないように思います。 なぜなら、相手の欠点を指摘するとなると、大抵の場合は指摘する側がまた「上から目線」になってしまうため、そこに相手の反論する余地が生じてしまうからです。 そうした状況を「それはそれ、これはこれ」と強く押し切るのではなく、上手く相手を納得させることで収めるには、どのような事を心がければよいでしょうか?

  • 好きな男性から印象が悪い私。

    私はモテナイだろうな(第一印象、話してみて)って男性にいつも好意を抱かれます。 そして、私がいいなあと思った男性には(とりあえず、一回デートとか食事)必ずうまくいきません。 その、モテないだろうなって男性にはいろいろ(可愛い、色っぽい、服のセンスがいい。明るい。話しやすい)ほめてくれたり、印象はいいみたいです。 なのに、好きな男性は全くほめられません。逆に悪いところを指摘される。バカにされる。 (お嬢様ぽぃ服装。挙動不審、マイナス思考、いい意味で田舎くさい。大人の汚さを知らない。話しにくい) 一体この現象とはなんなんでしょうか? ただ言えることは気がない男性にはすごいいい笑顔をしてるような気がするんです。(余裕から?) 私が好きな人は、私が好きなぐらいだから、他に言い寄られてる女性がいて、いつも負ける? その負けるが、容姿なのでしょうか? 逆にモテナイ男性は女性がいない。比べる対象がいないから、よく思えるってことなのかな? と思います、、どうなんでしょうか?

  • 男性の誘いかた

    パーティで知り合った人と、先日食事に行きました。 もう一度会って話してみたいのですが、いつもは、男性から誘われて会うというパターンで自分からどう誘ってよいかわかりません。 男性は、どういうふうに誘われたら嬉しいですか?

  • 男性に質問です。

    「○○さんの話し方って、まどろっこしいし、だから何が言いたいねんって思うときもあるけど、一生懸命に話そうとするところが楽しいから、話を聞くのが面白いわ。」そういうふうに男性に言われました。○○さんとは私のことです。 意味があるなら、どういう意味でしょう? その男性からは「何回も繰り返して話すか、話を頭の中でまとめてから、しゃべるようにしなあかんよ。話にオチがないけど無理に作らんでええねん。なかったらなかったで、それでええんよ。」と言われたことがあります。 保護者的な感じで見てるのでしょうか? その男性とは4つ離れており、男性が年上ですが同世代です。上記の指摘をはっきり言ってくれるのは、この男性か家族くらいなものですので助かります。観察眼があるんでしょうか。 ときどき話をしていると「で?」と言われます。これを言われるときは「頭の中で整理してから話したほうがいい」というサインなのです。以前、そういうふうに言われました。 何回も繰り返し同じ話をしていると話がまとまってきますが、その男性に一番最初に報告したいとき、少し説明不足になってしまいます。男性は忙しい人なので話すタイミングがあるときにしか話せません。 「昔はそういう人(私みたいにのんびり話したりオチがなかったり、結論に到達しない話をする人)にはイライラしてたけどな。会話するうちに慣れて、今は気にならんくなったわ。って言うてる僕もそんな感じらしいけどな(笑)」とも言っていました。 もしかしてアホと思われてるんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男の人は、「優しい女性が好き」と言いつつも、いつも優しくしてくれる女性よりも、普段は優しいのにときどき冷たい態度をとる女性のほうに魅かれますか? たとえば、会社で遭遇したときも、いつも笑顔でかけよってくる女性より、時々無視する・気がつかないふりをするような女性に、「あれ?なんでだろう?」と思って、気になってしまうとか。。 片思いしている男性がいるのですが、いつもいつも彼に尻尾を振っていて、舐められているような気がします。 優しくて心地よい女性を目指していたのですが、時にはもう少し毅然とした態度をとったほうがいいのでしょうか?