• ベストアンサー

エクセルで、最大値があるセルの位置を探したい

エクセルで、最大値があるセルの位置を返す関数 はなんでしょうか? また関数を組み合わせて求めるのでしょうか? ソフト内ヘルプを見漁ったんですが、解らずでした。 ご教授ください

• RSK
  • お礼率83% (30/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 まず、質問があります。 セルの位置とは、どういう値でしょうか? 「A10」などのセル番地でしょうか それとも、範囲内の何番目という相対位置でしょうか それから、最大値が複数ある場合は、どうするのでしょうか? とりあえず、範囲内の相対位置で、最大値が複数あった場合には、相対位置の小さい方を表示する数式です。 範囲がA1:A20とすると、 =MATCH(MAX(A1:A20),A1:A20,0)

RSK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

RSK
質問者

補足

いろいろ細かい事項を記入忘れてました。 申し訳ありません。 >セルの位置とは、どういう値でしょうか? セルの番地が解れば嬉しいです。 相対的位置でもかまいません。 >最大値が複数ある場合は、どうするのでしょうか? 最大値は複数あっても一つだけ解れば良いです。