片思い中の相手の気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私は現在高1で、片思い中の大学受験生が好きです。彼とは週1で習い事で会っていますが、彼の元カノのことを引きずっている様子があります。一緒に帰ることもあり、会話も弾んでいますが、メールでのアピールには反応がなく、告白しようとしても逃げられてしまいました。彼の気持ちや告白のタイミングについて不安です。
  • 私は積極的な性格で、彼は天然で優しい草食系男子です。彼の元カノと私は性格が似ているようです。彼のメールは絵文字や顔文字が多くて可愛らしいです。ただ、受験中なのでメールするつもりはありません。
  • 現在の私たちの関係は習い事の仲間の一人ですが、一緒に帰ることもあります。私は彼にアピールしようとしてメールで気持ちを伝えましたが、反応はありませんでした。告白をした時には逃げられてしまいましたが、それ以降も普通に接してくれています。私は受験が終わった後に告白しようと思っていますが、まだ望みがあるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私のことどう思っているのでしょうか?

私は今片思い中の大学受験生が好きで、相手が私をどう思っているかの意見を聞きたくて質問させていただきます。私は現在高1です。 彼のことをAとします。 Aと私は週1、習い事で会っていて、知り合ってから4か月ぐらいになります。高校は別です。 彼は私の友達の元彼で、そのことを私が私の友達から知ったため、彼は私が二人が付きあっていたことを知らないと思っているはずです。同じ習い事のコ達は(12月の時点で)まだAは私の友達のこと引きずっているっぽいね~と言っていました。私の友達はAのことはもうなんとも思っていないらしいです。私の友達が夏ぐらいにAを振りました。 私とAの今の関係は習い事のあと5人ぐらいでお喋りをする仲間の一人です。 彼とは使う駅が一緒なため、一緒に帰っています(習い事の場所から駅までは徒歩10分ぐらいです)。二人っきりです。 話は帰りも結構弾むし、気まずくなったことはないです。 メアドは知りあってすぐ交換してもらって、その時に一週間ぐらいメールをしました(相手から切られましたが)メールも一日に一回ぐらいでした。メールをブチられた時、次の日、習い事で「あっ、昨日はごめんね」と言われました。その後私はAに明けオメメールや、用事がない時意外メールをしたことがありません。彼からメールが来たこともありません。 私は一週間ぐらいメールしたときに少しアピールしてみましたが、鈍感なのか反応が全くないです。12月の末ぐらいに私が告白をしようと思って「あのね。。。」と言い、そのまsま30秒ぐらい無言になったのですが、逃げてしまい、さらっと流して他のことを言ってしまいました。その後も普通に接してくれました。Aは私が告白しようとしたことを気づいているのでしょうか?自分が告白できなかったためか、少しムキになってしまい、センター試験前に応援メールを送りましたが、それが対して特別じゃないことをわざとアピールしてしまいました(泣)我ながらバカだと思っていますww。つまり、他の一緒に喋る仲間の受験生にも応援メールを送っていい?とAの前で聞いたのです。。。 その他に、私はメールでAにアピールをしていた時に「Aと喋れて今日はとても嬉しかったです」とか「Aのそういうところいいと思います!」と言ったりしていたのを、他の人にもみんなとお喋りするときに使ってしまいました(泣) 彼は性格的に天然で、優しくて、少し大人しめな、いわゆる草食系男子です。因みにメールも絵文字や顔文字が多くてかわいい感じです。 私は結構積極的な、よく喋る、明るい感じの人です。 Aの元カノは私と結構性格的に似ている良く喋る人です。Aは元カノのそういうところが好きになったんだとか。。。 メールは迷惑になってしまうので、受験が終わるまでするつもりはありません。 やはりこれは一緒にお喋りする仲間の一人以外見られないということでしょうか? 告白は相手が受験終わってからしようと思います。 私にはまだ望みがありますか? 特に男性の方よろしくお願いします!! 乱文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現状ではただの友達でしかないと思います。 望み云々で言えば…ぶっちゃけまだ何も始まってすらいないんじゃないですか?これ。 告白してみないことには脈があるんだかどうかすら分からないですよ。 ただ、 > まだAは私の友達のこと引きずっているっぽいね~ という話があるなら、告白しても即回答が得られるとは思わない方がいいかも。 告白なりそれっぽいニュアンスを伝えるなり(でも鈍感ぽいからあんまり遠回しだと気づいてもらえない可能性が高そう)してはじめてA君はこちらを意識しはじめて心変わりできるか自問をはじめると思うので、それからゆっくり答えを待つ感じですかね~。 自分の魅力をA君にアピールするのもそれからじゃないかなーと思います。

fivealive55
質問者

お礼

彼と喋っていると必ず元カノの話が相手から2回以上でるため、少し諦め気味になっていますが、告白しないことには何も始まらないので、とりあえず気持ちだけでも伝えたいと思っています! 私は彼を人としてもとても尊敬できるので、告白することで関係が崩れないか不安です。 アドバイスありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

望みがゼロではないけど、友だち。 と判断させていただきます。

fivealive55
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。 頑張ります! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕には今好きな人がいます。

    僕は40才です。 相手のかたは9個下で同じ習い事仲間です。 今月は相手のかたは忙しく、あと個人的に誘っても都合悪いとの事で、断られてしまいます。 僕が時間取れ過ぎってのもあります。 他の人が主催してくれた飲み会とかでは一緒になるのですが、好きなのが強くなってからは習い事で会った時は意識しすぎて全然、飲み会でもお酒が入るから少しはって感じですがほとんど話せません。 だからつい終わった後にメールしてしまいます。悪い癖です。 告白はできません。 相手が彼氏がいるのかも?ですし、あと今やってる習い事は僕にとって一生のものにするため切れません。 今後どうしたらよいか良いアドバイスお願いします。

  • どうしたら忘れられる?

    半年以上前に告白して振られた彼が忘れられません。 それはあたしの告白後に彼の彼女になった人が 友達だからと言うのと、ああいうタイプの女の子に取られたからだと思います。 彼は一緒に遊ぶ仲間の1人で、その集まりにあたしが友達(彼女)を 誘ったのがはじまりです。 彼とあたしは2人で出掛けたりもしてました。 でもみんなで遊んだりしてるときに友達が 毎回彼にちょっかいを出したりするので、 それが嫌で友達に、自分は彼のことが好きなんだと言いました。 そうすれば、控えてくれるかなと思ったからです。 でも態度は変わりませんでした。 あたしの気持ちを知ってるのにどうして?って思ったし それなら応援しないで欲しいとも思った。 自分も好きなら言って欲しいとも思った。 それからあたしは彼に告白しましたが気になる人がいると断られました。 でもその時に2,3ヶ月前に言われてたら(あたしと)つき合っていたかも。 とも言われました。 それからすぐに彼はあたしの友達とつき合いだしたのです。 彼から告白したそうですがその時に友達は 「○○ちゃん(あたし)のことがあるから・・・」と言ったそうです。 そんな時にあたしの名前を出して欲しくなかったし それなら最初からちょっかい出したりしないで欲しいとも思いました。 2人は1ヶ月くらいで別れたけど、今でもつながりはあります。 一緒にあそんだりしてるみたいです。 でもあたしは彼ともう前みたいに友達に戻ることは出来ません。 2人はまたつき合いだしそうな雰囲気もあると他の友達から聞きました。 あの2人のことを考えると悲しくなるだけだから もう忘れたいのに忘れられません。 他の友達と遊んだり、習い事に専念しても ふとしたときに思い出して、すごく悲しくてまた嫌な気持ちになるのです。 このままでは、後何年も忘れられそうにありません。 どうしたら忘られますか?

  • 男友達と私の温度差について

    私には趣味の合う男友達(A君)がいます。 私はA君とは友達としての付き合いしか していないし、それ以上の事は考えていません。 でもA君は、私の事を恋愛対象として見ているような 発言をしてきてびっくりしました。 (告白ではないですが、他の仲間から見てもわかるくらい だそうです。アピールと言いますか…) 私はA君とはこれからも友達として付き合いたいので 恋愛対象には見れません。(そもそもタイプではない) しかし、A君が私のことを友達として見られないのなら、 もう友達をやめなくてはいけないでしょうか? 男女の友情はないから、気がないのに会ってはいけない というご意見もあると思います。しかし、趣味も合うし、 友人として話していて楽しいし、相手が友達として見てない からといって縁を切るということになるなら残念とも思います。 A君に対して、これからどう接していけばよいでしょう? うまく友達として付き合うようにするには…、どういう行動を 心がければいいでしょうか? (ちなみにはっきりと告白されているのではないので、 断ることはできません。) アドバイスお願いします。

  • 【長文失礼します】スタジアムでのマナーにつて

    こんにちわ 僕はとあるチームのサポーターなのですが、彼女のマナーの悪さについて困ったことになっているので相談したいと思います。 僕らは20人くらいのグループで楽しく観戦しています。最近になってサポーターがとても増えたために、自由席は抽選で入る順番が決まる仕組みとなりました。いつも応援できる場所を確保するのは、とても大変。僕らだけでは、いい番号が引けずに、周りの方の余っている番号に混ぜてもらうことも多々あります。もちろん逆の立場の場合は、快く余っている枠を分けてあげます。 そうやって、みんなで助け合って席を取り、応援しています。勿論、彼女も熱心なサポーターの1人です・・・普段は。 彼女は、元他チームのサポーターのため、そっちにもお友達が多数います。彼女が、お友達と一緒にいる時は、人が変ったようにお喋りを続けるのです。 勿論、普段会えないお友達に会って、嬉しくてお喋りを楽しみたい気持ちは分かります。ですが、あまりにも度が過ぎているために、みんなとても迷惑しています。 例えば、ある試合にお友達を連れてきました。対戦相手は、元応援していたチームではありませんし、彼女のお友達も「チームを応援したいから」と言ったので、席を確保しました。しかし、彼女と彼女のお友達は、選手が入ってきても一向に応援しません。立たないどころか、手拍子もしません。挙句の果てに、一生懸命応援している前列の小学生をゲラゲラ嘲笑し、「座ってて!」(自分が試合を見えないから)と怒鳴りつけたらしいです。彼女の元応援しているチームとの対戦では、列整理の一番混雑する時間に、通路の真ん中でずっとお喋りし、係員が注意しても聞かない。1回離れたと思ったら、僕たちの入場待機列に突然、彼女のお友達が乱入しお菓子交換&お喋りを続けました。勿論、一連の行動に、僕も、周りも注意はしましたが、「あとちょっとだから」と無視してずっとお喋りを続けていました。怒鳴りつける以外に止める方法がありません。周囲に迷惑がかかるのは百も承知ですが、これ以上の暴走を食い止めるために、そういう方法を行使したことも何回もあります。 僕たち2人で観に来ているなら、そういう楽しみ方もあるでしょう(もちろん、迷惑にならない場所に移動しての話ですが)。しかし、僕たちは、他の方からも席を譲ってもらい、そこで観戦しています。僕たちのグループは、「応援する仲間」以上に仲が良く、これからも、僕と彼女は、その仲間たちと一緒に応援したいと思ってます。普段は、彼女も熱心なサポーターで、みんなと同じように一生懸命に選手をチームを応援しています。応援せずにお友達と喋っていたことも、とても反省しています。しかし、お友達に会うと・・・・・・ こういうことがあるので、「スタジアムで、お友達と会うのは辞めてほしい。じゃなきゃ、あのグループにいられなくなる。」と言ったところ、「もう絶対に迷惑はかけないから、少しでいいので会わせてほしい」と聞きません。そんな約束は過去に何回もしましたが、1回でも守られたことはありません。この先、守れるとも思えません。最近では、そのお友達も出てきて「私たちが会う会わないを、あなたに制限される筋合いはない」と言ってきます。 繰り返しますが、僕は、他サポーターのお友達と会うこと自体には、何の疑問も問題も感じません。むしろ、普段会えないお友達に会えて嬉しい気持は、理解しているつもりです。 しかし、その嬉しさや楽しさで頭がいっぱいになり、周りに度が過ぎた惑をかけるような行為をすること、それが自身ではコントロールしきれないので「辞めてくれ」と頼んでいます。ですが、彼女は「もう絶対に迷惑はかけないから、少しでいいので会わせてほしい」と聞かないのです。 どうしたら、彼女が納得してくれるのか、もう分かりません。なにかいい知恵があれば、皮相浅薄な僕にさずけてください。 最後までお読みいただき、ありがとうございます。長文大変失礼しました。

  • みなさんならどうしますか?

    私は片思い中です この春で高3いわゆる受験生になります 相手とはメールをしています メールのきっかけは バレンタインの時、 チョコと一緒に 「好きです 友達からでもいいのでメールください メアドは…」 と買いた手紙をそえて 夜に相手からメールが来たのが始まりです しかしそこには 告白の返事はなく 「今日はありがとう いつでもメールして」 としか書いてありませんでした それからは たまにメールをしています 相手から送られてきたことは数回ですが(^-^; 忙しくないときはすぐに返事をくれます まだ私は相手にとってただのメル友なんだと思います でもこれから受験に向けて さらに忙しくなりメールも頻繁にできなくなります そうなる前に 告白の返事と 付き合ってほしい と言いたいなぁとも思います やっぱりまだ早すぎますか? 教えてくださいm(__)m

  • 元カノの行動

    自分は約1週間に「受験勉強が忙しくて構ってられない、もう好きかどうかわからない・・・友達に戻りたい」と言われフラレてしまいました。 そして昨日1週間ぶりに応援と以前から約束してた食事の約束の事についてメールしました。 すると、「会える日はまだ未定だけど、決まったらまた連絡するね~」と来ました。 あ~・・・受験勉強で急がしそうだな・・・と思い連絡来るまで 待とうと決めたのですが、ふとmixiを見たら 俺と会わないで元カノが自分の知らない他の男友達と遊んだり(複数) 次はいつが空いていますか? とコメントしてたり・・・ そういうのが見つかりました・・・ 正直すごくショックでした・・・ 元カノはもう俺に会うつもりはないのでしょうか? それとも、俺が焦りすぎでしょうか?

  • 好きな人を夏祭りに誘いたい!

    中2です! 男子の方に質問です! 後輩の女の子に花火大会に誘われたらどう思いますか? 私は片思いのA先輩(中3)がいて、 夏休みのお祭り行きたいなー・・・って夢があります。 でも、先輩とは友達でもないし、全く仲良くないし。 告白は直接しました。五月に。(話したと言えば告白の時だけです) だから一緒に行きませんかって言ったらなんか アピールしてるなって思われますかね? 迷惑ですか?受験生だし・・・。 皆さんの立場だったらどう思われますか? 誘うか迷ってます。付き合ってもないのに、普通「イヤだ!」って思いますか? 私の友達も同じく片想いで、中3の先輩Bを誘うか迷ってるらしくて 一緒に言おうかなって思ってるんですけど・・・。 回答お願いします!!!!

  • どちらの男性を選んだほうが幸せになれる?

    AもBも同じくらい自分に愛情があるものとして、結婚相手として選んで幸せになれそうなのは以下の2つのタイプの男性のどちらだと思いますか?年はどちらも20代です。 A ・自分自身がこの人のことが好きだと思う人 ・一緒にいてドキドキする ・外見が好み(魅力的)である ・ロマンチックなことが好きでそういう行動をしてくれる ・趣味が合う ・精神的に弱いところがあり落ち込みやすい ・他の女友達などに嫉妬すると嬉しがる ・率先して元カノの写真や告白してきた女友達の連絡先を処分する ・求職中である B ・気が利いて自分のために尽くしてくれる人 ・一緒にいて落ち着く ・外見はあまり魅力的でない ・恋人というより友達というムード ・話が面白い ・精神的に安定している ・他の女友達などに嫉妬すると嫌がる ・嫌だと言ったのに元カノにメールの返信をしたり一緒に写真を撮ったりしたことがある ・安定した会社に勤めている

  • 夏恋 決断

    おはようございます。 自分は高校3年の男子で今、一緒に引退した部活の女子のことを想っています。 彼女とは電話を数回しており、相談したりされたりの仲です。 メールもここ3ヶ月ほとんどしています。 以前はメールをしても一定の期間で切られてしまったのですが、最近ではこちらから切らないかぎりずっと続きます。 部活の仲間は仲間として割り切り絶対好きになってはいけないと思っていたのですが好きになってしまいました。 最近、告白というものを考えるようになりました。 たしかに受験シーズンですが、後悔を残したくないので夏が終わるまでに決断したいです。 彼女に今好きな人がいるかと聞いたら最初は曖昧な答えではぐらかしていたのですが多分してるとのこと。 彼女いわくそれは叶わない恋らしいです。 自分にも好きな人いるの?と聞かれたのですが、そこで告白するのはどうかなと思い、身近な人だよと答えておきました。 そしたら同じ部活にいるということを彼女に見抜かれてしまいました。 でもそれ以上話したらバレてしまうので、この夏には気持ち伝えるよ言いました。 そのことを言ったら彼女に応援されてしまいました。 彼女はかなり勘が鋭いと思っていたので正直びっくりでした。 たしかに思い返してみればメールや電話はしていましたが相手を意識させる発言はほとんど言ってなかったです。 昨日の時点で少し意識してくれたのかなと思いきや応援されました。 しかし恋愛の話をしてもスルーされていないのでこの勢いに乗せて近いうちに告白したいです。 みなさんはこの質問をみてどのように感じられましたか?

  • 告白した後の接し方で、、、

    高3男子です。告白して振られました。 他に好きな人いるそうです 告白する前は友達って感じででラインしたりたまに一緒に帰ったりとかしてました 同じ部活仲間でもあったんで 告白して数日たってるんですけど同じ授業になったとき少し気まずさ感じて前よりあまり会話ができてません、、、 普通に友達として付き合っていこうねとは言ってくれたけどどう接しれば良いかわかりません 正直まだ諦めたくないって気持ちもあります。 どう接していけば良いのでしょうか あと、まだ自分の気持ち変わらないはずだから卒業式にまた告白する。その時にそっちの気持ちが変わってなかったらしっかり諦めるって言っちゃって、 相手もそこまで好きになってくれてありがとー気持ち変わってなくても友達でいようねって言ってくれたんですけどもしかしたら相手にとって迷惑だったんですかね、、、