片思い中の相手の気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私は現在高1で、片思い中の大学受験生が好きです。彼とは週1で習い事で会っていますが、彼の元カノのことを引きずっている様子があります。一緒に帰ることもあり、会話も弾んでいますが、メールでのアピールには反応がなく、告白しようとしても逃げられてしまいました。彼の気持ちや告白のタイミングについて不安です。
  • 私は積極的な性格で、彼は天然で優しい草食系男子です。彼の元カノと私は性格が似ているようです。彼のメールは絵文字や顔文字が多くて可愛らしいです。ただ、受験中なのでメールするつもりはありません。
  • 現在の私たちの関係は習い事の仲間の一人ですが、一緒に帰ることもあります。私は彼にアピールしようとしてメールで気持ちを伝えましたが、反応はありませんでした。告白をした時には逃げられてしまいましたが、それ以降も普通に接してくれています。私は受験が終わった後に告白しようと思っていますが、まだ望みがあるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私のことどう思っているのでしょうか?

私は今片思い中の大学受験生が好きで、相手が私をどう思っているかの意見を聞きたくて質問させていただきます。私は現在高1です。 彼のことをAとします。 Aと私は週1、習い事で会っていて、知り合ってから4か月ぐらいになります。高校は別です。 彼は私の友達の元彼で、そのことを私が私の友達から知ったため、彼は私が二人が付きあっていたことを知らないと思っているはずです。同じ習い事のコ達は(12月の時点で)まだAは私の友達のこと引きずっているっぽいね~と言っていました。私の友達はAのことはもうなんとも思っていないらしいです。私の友達が夏ぐらいにAを振りました。 私とAの今の関係は習い事のあと5人ぐらいでお喋りをする仲間の一人です。 彼とは使う駅が一緒なため、一緒に帰っています(習い事の場所から駅までは徒歩10分ぐらいです)。二人っきりです。 話は帰りも結構弾むし、気まずくなったことはないです。 メアドは知りあってすぐ交換してもらって、その時に一週間ぐらいメールをしました(相手から切られましたが)メールも一日に一回ぐらいでした。メールをブチられた時、次の日、習い事で「あっ、昨日はごめんね」と言われました。その後私はAに明けオメメールや、用事がない時意外メールをしたことがありません。彼からメールが来たこともありません。 私は一週間ぐらいメールしたときに少しアピールしてみましたが、鈍感なのか反応が全くないです。12月の末ぐらいに私が告白をしようと思って「あのね。。。」と言い、そのまsま30秒ぐらい無言になったのですが、逃げてしまい、さらっと流して他のことを言ってしまいました。その後も普通に接してくれました。Aは私が告白しようとしたことを気づいているのでしょうか?自分が告白できなかったためか、少しムキになってしまい、センター試験前に応援メールを送りましたが、それが対して特別じゃないことをわざとアピールしてしまいました(泣)我ながらバカだと思っていますww。つまり、他の一緒に喋る仲間の受験生にも応援メールを送っていい?とAの前で聞いたのです。。。 その他に、私はメールでAにアピールをしていた時に「Aと喋れて今日はとても嬉しかったです」とか「Aのそういうところいいと思います!」と言ったりしていたのを、他の人にもみんなとお喋りするときに使ってしまいました(泣) 彼は性格的に天然で、優しくて、少し大人しめな、いわゆる草食系男子です。因みにメールも絵文字や顔文字が多くてかわいい感じです。 私は結構積極的な、よく喋る、明るい感じの人です。 Aの元カノは私と結構性格的に似ている良く喋る人です。Aは元カノのそういうところが好きになったんだとか。。。 メールは迷惑になってしまうので、受験が終わるまでするつもりはありません。 やはりこれは一緒にお喋りする仲間の一人以外見られないということでしょうか? 告白は相手が受験終わってからしようと思います。 私にはまだ望みがありますか? 特に男性の方よろしくお願いします!! 乱文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現状ではただの友達でしかないと思います。 望み云々で言えば…ぶっちゃけまだ何も始まってすらいないんじゃないですか?これ。 告白してみないことには脈があるんだかどうかすら分からないですよ。 ただ、 > まだAは私の友達のこと引きずっているっぽいね~ という話があるなら、告白しても即回答が得られるとは思わない方がいいかも。 告白なりそれっぽいニュアンスを伝えるなり(でも鈍感ぽいからあんまり遠回しだと気づいてもらえない可能性が高そう)してはじめてA君はこちらを意識しはじめて心変わりできるか自問をはじめると思うので、それからゆっくり答えを待つ感じですかね~。 自分の魅力をA君にアピールするのもそれからじゃないかなーと思います。

fivealive55
質問者

お礼

彼と喋っていると必ず元カノの話が相手から2回以上でるため、少し諦め気味になっていますが、告白しないことには何も始まらないので、とりあえず気持ちだけでも伝えたいと思っています! 私は彼を人としてもとても尊敬できるので、告白することで関係が崩れないか不安です。 アドバイスありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

望みがゼロではないけど、友だち。 と判断させていただきます。

fivealive55
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。 頑張ります! 回答ありがとうございました。