• 締切済み

雪、チョコなど夢占いをお願いしたいです。

今日みた印象の強い夢なんですけども… 雪山の夢を見ました。 少し吹雪いていて、上から下の斜面を見ていました。すると長いハシゴがあり、私はそのハシゴを使い降りようとするけど、あまり丈夫なハシゴではないため止めました。 近くにいた友達にも危ないから止めなよと言われました。 場面が変わり… スーパーでチョコをカゴに入れ買おうとしていました。 ミルクとブラックが積み上げられていたけど、甘い方がいいと思いミルクをカゴに入れました。 また場面は変わり… マンションにいて、オフロ上がりでバスタオルを体に巻き、髪も濡れていました。 誰かが家に入ってきたので、とっさに部屋に隠れ、ドアを閉めかけたけど、知り合いだったので開けました。 そこで夢は終わりました。。。 前日には、地下鉄に乗ろうと下に降り、混雑している改札口を見ました。 どのホームにいたらいいのか人に尋ね、言われた行き先のホームを振りかえると、トンネルの出口?から地上が見えていて、すごく快晴でした。 長くなりましたが… 今いくつか悩んでいることがあるので…ぜひどのような意味があるのか知りたいと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。。。

みんなの回答

  • waltz-of
  • ベストアンサー率12% (19/154)
回答No.1

関連するQ&A

  • 夢診断(占い)お願いします

    詳しい方なにを表すのか教えて頂きたいです。 まず私は祖父母の家にいます。みんなが手伝ってなぜか葬儀場??のように亡くなった人(誰か分からないが夢の中では近所の人だと思っている)3人を並べていました。 そして場面は変わり旦那と子供たちと車で出かけてたら後ろから女の子(見てはいないが中学生ぐらいだと思っている)が旦那の名前を呼び○○くんのせいだ!!のようなことを言いながら車を押し谷へ落としました。場面は変わり私はみんなにそれを話し警察に言おうとしますがみんなは様子を見ようと言います。私は次に何かされたら怖い子供たちを守りたいから警察に言いたいと泣きながら訴えていました。そしたら知り合いの人も同じような目に合ったと言いやっとのことで警察に電話していました。 また場面が変わり 実家でトランシーバから歌が聞こえ旦那と怖がっています。そして子供(下の子)を抱きリビングにくると窓の外にもう1人、下の子(同じ顔)がいるのです。この子は家の中に入れちゃいけないと思い旦那に言いに行くところで起きました。常に怖がっておびえているような状態だったので起きてからも何か怖くて寝れず。今相談させて頂いています。詳しい方お願いします。

  • 夢占いお願いします。

    今日の夢の内容が気になったので、夢占いができる方にお聞きしたいです。 どういう内容の夢なのか解る方いらっしゃるでしょうか? 以下が夢の内容です。 小学校のグラウンドで授業中、逆さまのジャンボジェット機が左側から滑空してきて 学校のちょうどすぐ外で墜落して大爆発しましたが、その爆発に炎上はなく、煙だけが爆発のように舞い上がってました。 携帯でシャメを撮ろうとしましたが、飛行機の煙は一切なくなっており、友達に くそー衝撃映像だったのになぁ と言って悔しがっていました。 ちなみに小学校なのになぜか高校の友達が横にいました。 それ以外は人はいましたが顔が見える距離ではなく、その友達しか見えませんでした。 その後、場面が変わり 飛行機が墜落したときの周辺に石をレンガのように積み上げたかなり古い塔があり、一定感覚に窓穴があって、上か下からかは思い出せませんが、墜落して出た煙が勢いよく窓穴から順番に噴出していました。 その映像の最後に、王の遺跡とか、王の墓という誰の声かわからないけど そういうのが聞こえました。 そのあと場面が変わり 最初は墜落する前の飛行機の操縦室の天井に監視カメラみたいな感じで見れてて 機内で異常があったことには気づいていたようですが 肝心の機長が故障している箇所のテキストファイルを見ながら 二人の機長と会話してて これくらいなら問題ない。 みたいな話をしたあと 操縦室で会話をしてたはずなのに よくみるとそこは 機内ではないようで どこかの住宅?のように思えるようになっていって 二人の男は いまからゴハンにするようで、ホシニク(幅10cm、長さ30cm)くらいのホシニクをもう一人の男に渡していました。 その後、また男がホシニクをもうちょっと出してくれというので 男は箱の中から 10枚くらいのホシニクの束をもってて、そのうちの2,3枚を渡してるときに カメラの左上に、窓があったのかわからないですが、墜落したと思われる爆発煙が立ち上がった所を確認できて、目が覚めました。 以上が夢の内容なのですが、解る方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 夢の話なのですが…

    最近毎日のように、はっきりと夢を見ます。 いや、みんな夢は毎日みているのでしょうが、覚えていたり、いなかったりしますよね? 私もそうだったのですが、ここ3ヶ月くらい、毎日のようにはっきりと覚えているのです。 しかも、いつもあまりいい夢ではありません。 だいたい、追われている夢です。追ってくるモノはそのときによって違いますが、人間だったり、虫だったり、この世のものではなかったり… すごく緊迫しているときと、そうでないときもあります。 その追われている合間合間に、急に場面が変わり、いろんな人とお茶を飲んでたり、マッタリとしている時間があったりします。 家族や友人、もう何十年もあっていない人、そういう人達とマッタリしています。 かと思えば、また追われたり… 何か意味はあるのでしょうか。 それから昨日の夢なのですが、温泉旅館に家族でいました。 上の階の部屋に戻ろうとエレベーターに乗ろうとするのですが、満員で乗れず、仕方なく階段で行こうとするのですが、その階段がロッククライミングのような階段で、4歳の娘に覆いかぶさるように守りながら一緒に登るのですが、もうすぐのところで私が手を滑らし落ちました。とっさに娘が心配になり娘に目をやると、一緒に落ちていて…でも落ちる娘には手が届かず、下をみるとバスタオルが積み上げられていて、私はそこに落ちたのですが、娘はそのまま地面に落ちました。スローモーションのように弾む娘のところに駆け寄り、抱きかかえて、『助けてください!私が代わりに死にますから!助けてください!』と泣きながら叫んでました。 その後娘は目を覚まし、体中を触って確認しましたが、手の指に打撲痕があるだけでした。私は怪我はしていませんでした。怖くなり目を覚ましました。 娘に何かあったらと不安で仕方ありません。 長々とすみません。 今までの夢も、娘に関係したらと、とても怖いです。 詳しい方がいたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢判断をお願いします!

    こんばんは。今朝、二度寝をしてしまい、変わった夢を見ました。夢判断ができる方、是非ご回答ください。 目の前に岩がある。何故だかそれを登らなければならない。空は快晴。急斜面で『こんなところが登れるのか?』と思うが、よくよく見ると人が登れるように足をかけるところが随所にある。誰かに「大きな石が転がってきて落ちる人がいるから気をつけて」といわれる。岩をみると、血がしみこんでいる。『登るか』と、特に絶望感もなく登りだす。『石が落ちてきたらどうしようか』と考えながら、なぜか助けてくれそうな象と一緒に行動する。途中に小さな溝があり、象が渡れない。自分が渡った後、無理やり象の鼻をひっぱって引き寄せる。『象さん、おこった?』と心配になるが、予想に反して象は嬉しそうに笑う。 と、このあたりで目覚ましがなりました。多分岩をのぼる前は山の中腹にいて、そこには2~30人いたのですが、以前お付き合いした人と会話を交わしていました。8年ぶりくらいにあってお互い独身で、「お願いだからAちゃん(私)結婚して←(自分とではなく、他の誰かと)」といわれ、『私が誰かと結婚したら、安心するってことかな』と思って「分かった。じゃね!」といった後、岩の場面になった気がします。実際は彼は結婚していて私は未婚です。未練はお互いないはずです(笑)。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占い

    ネットで調べると単語の意味があるだけであったり 思っている単語がなかったりと、もやもやが残ります。 かと言って有料サービスに手を出すのも違う気がするし。 こちらで意味を訳してくれる方がいたら助かります^^ 長くなりますが、ぜひ夢の意味を教えてください。 [夢の内容] * 場所は成人するまで家族と住んでいた田舎の一軒家 普段から一人でいることが多かったのですが、夢では 「家に誰もいない」という認識が強くあったように感じます。 2階の自分の部屋にポツンと立っている様子を、 左斜め後ろのやや上から見下ろすように見ていました。 服装は、冬場に好んで部屋着にしている大き目のパーカーで フードを深くかぶっており、膝下は素肌が見えていました。 パーカーの下に何か着ているかはわからず、感触もありません。 * 立っている場所から少し動くと 階段にある窓から外を見られるようになります。 そこにはスーツ姿の男の人が一人立っていました。 夢の中では俳優のあの人に似ていると思いましたが 起きてからはそれが誰だったのかは思い出せませんでした。 こちらの様子を伺っているようでしたが、何かするわけでもなく。 しばらくすると隣にもう一人男の人が現れます。 気付いたらいたというような感じで、どうやって来たのかはわかりません。 夢の中ではチャラそうな若者というイメージでしたが、こちらも 起きてからはどんな人だったかは思い出せませんでした。 スーツの男性も茶髪の男性も現実にはまったく知らない男性です。 茶髪の男性が何かを叫んでいます。 夢の中では全て聞き取れていたはずですが、覚えているのは 私のことを「鈴木○○」というフルネームで呼んでいたことと 「お前にはそのための力がある」というような感じの言葉です。 ちなみに私の名前は鈴木はありません。親戚にもいません。 でも夢の中では「あぁ、私は鈴木○○という名前なんだ」と思いました。 家から出て来いというような内容だったのを覚えています。 でも私は茶髪の人が怖くてそこから動けないでいました。 私からは彼らが見えていますが、おそらく相手は見えていません。 茶髪の男性が何か紙袋を投げました。 窓を割って2階の廊下に落ち、中身はチョコレートでした。 私が好きなチョコレートです。でも見たことのないパッケージでした。 ちなみに私は女なので「バレンタインにチョコ貰えなかったから」の夢ではないと思います^^; 視線を外に戻すと茶髪の男性はいなくなっていました。 スーツの男の人が不思議そうに割れた窓を見つめています。 私が紙袋を拾い上げると、窓から石が投げ込まれてきました。 スーツの男の人が茶髪の男性を真似て石を投げ入れていました。 1つの石が私の顔めがけて猛スピードできたので とっさに部屋に逃げ込みました。現実では避けられないと思います。 何個か投げ入れて、止まると場面がフェードアウトしました。 廊下に投げ入れられたはずの石は1つもありませんでした。 夢の中で描写はありませんでしたが チョコを確認してから、フェードアウトするまでの間に チョコレートを食べていました。 * 次の場面では家壁から外をのぞいているような感じでした。 隣の家の玄関先でスーツの男性と住人が会話しています。 その住人は現実世界の住人とは別の人でした。母親と小さな女の子です。 隣家の2階の1部屋は、私の部屋の向かいにあるので そこからなら私の部屋をのぞき見れるようになっています。 言い忘れていましたが、カーテンが全て消えていました。 レースカーテンはありましたが、向かいから見られたら見えると思います。 どうやら隣家の2階の部屋に入れてもらうよう交渉しているようでした。 私は1階へ降り、燐家の玄関と庭の間くらいの位置に行きました。 現実ではトイレと洗面所の間くらいの位置になるはずですが 夢の中では存在しない廊下にいました。 男性は燐家の庭を経由して家にあがるらしく、こちらに近づいてきます。 このとき、半透明になっていて外の様子が見えるようになっていました。 ここで初めて視線が自分のものになっていることに気付きます。 男性が通り過ぎ、親子が通り過ぎようとした時に目が合いました。 ここで視点が上空に上がりやや親子側から自分を見下ろす感じに。 親子は私と目が合ったことに驚いて土下座しました。 恐れているというより敬われているような感じでした。 私はそれを眺めた後不思議そうにして、たどたどしく土下座しました。 「土下座」というものを理解していないような感じに思えました。 (視点は別だが感情?は感じていた) 私が土下座したことに驚いて、親子が慌てて立ち上がります。 でも近づいてこようとはせずその場であたふたする感じです。 女の子が夜ご飯を誘ってきました。 意思疎通ができたことに喜んでいるように見えました。 親子を正面から見るようなアングルになり、家の奥から人がたくさん 口々に夜ご飯に誘い、ほぼ決定したかのうような流れになっています。 私はそこで戸惑っていて、 空中に指で文字を書くような動きをして、半透明だった壁を戻しました。 ひどく混乱し、嫌になり、姿を出したことを後悔したことを覚えています。 その時に茶髪の男性を思い出して 助けて欲しいと強く願っているのが印象的です。 そこでフェードアウトします。 * 次に出てくるのは階段の窓から外を見た景色です。 スーツ姿の男性と、茶髪の男性が並んで立っています。 スーツの男性が左、茶髪の男性が右です。 2階の廊下にいるはずですが 家全ての窓がなくなっていることに気付きます。 階段の窓だけあり、鉄格子がされていました。 夢の中では、夢という自覚はないけど 「昨日、誘われたのが嫌でこうなったんだ」と思いました。 そう思ったのとほぼ同時に、外の男性が口論を始めます。 茶 髪 「頼みをしたらダメなんだ」 スーツ 「頼みなんてしていない」 茶 髪 「これだから素人は!」 みたいなことが聞こえていました。 視点は茶髪の人の隣で、下から見上げる感じです。 その言い合いの途中で、現実世界の家の外で 車か自転車のブレーキ音で目が覚めました。 この夢に意味はありますか? 現実世界と同じところは、以前住んでいた家と 私が来ていたパーカーと、外の景色だけです。 「○○は△△という意味だから、こう」というような 詳しい解説をしてくださると、今後も役に立ちます。 でも「この夢はこういうこと」と簡潔な訳でもかまいません。 何かわかることがあったら教えてください!

  • 今日みた夢について

    今日不思議な夢をみたので投稿させていただきました。 私は高校時代の友達が運転している黒い軽自動車の後部座席に乗っていました。(ちなみに高校は去年卒業しました) 私の隣に友達みたいな人が乗って居るのですが顔は解りませんでした。 その友達がもの凄いスピードで道路を逆走し始め私は「何やってんだ!事故るぞ!止まれ!」と叫ぶのですが友達は全く聞こえていないみたいで逆走し続けています。 その時隣の人と「運転に集中して聞こえてないんだ!」見たいな話しをしていました そしてトンネル?(山の中に良くある外が見えるトンネル)の中で とうとう対向車と正面衝突してしまいました。 対向車と衝突する時 「もうだめだ!このまま気絶してしまえば良いのに!」と思っていました(多分痛い思いをしたくなかったんだと) そうしたら本当に意識が薄れてきて衝突する直前に相手の車のクラクションを聞きながら窓に頭を寄りかけながら気絶してしまいました。 そして場面が変わり 運転していた友達は居なかったのですが隣に座っていた 友達見たいな人と 「うちらあの時気絶したよね!」みたいな話しをしていました。 そこで夢は終わってしまったのですがちょっと不思議な夢だったので夢に詳しい??方回答お願いします。 そして最近はあまりやらないですが、私はあまりに怖い夢だと 夢の中で「起きろ起きろ!!!」と言って目を覚まします。 夢の中で自分で 行動したりは出来ませんが… この事を友達に言ったら 「そんなん出来ないよ」って言われましたが、皆様は出来ますか?? これが出来るのは本当に浅い眠りだから出来るのでしょうか?? 読みずらいと思いますが 回答お願いします。

  • 「夢」に詳しい方

    27歳、既婚男性です。 普段夢を見ない(たまに見ても忘れている。)のですが、 朝起きてもはっきり覚えていて 頭から離れない「夢」を見ました。 インターネット上で色々調べてみましたが はっきり覚えている場面が それぞれ違った意味を持っているようですので 組み合わせてどういう意味なのか 教えてください!? ●はっきり記憶に残っている場面↓ スタート: 私一人、岩の上から下を見ると 1.かなり大きいワニが、10匹以上川にいる。 2.川の流れはかなり早い(※川幅は5mくらい) 3.祖母が川に沈んでいっている、助けは呼んでいないが、沈みながら私を見ている。(※現在も生きております。90歳) エンド: 私が飛び込む前に、全てのワニがどこかへ行ってしまい、 激流の中、私は祖母を捕まえて、岸に上げて、担いで帰りました。 補足:最近は、多方面で仕事も忙しく、祖母の介護(介護ホームの手続きなど)も私がおこなっています。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    高いところから 下の道路でカーチェイスしているのを見ています。 最後に何台かの車が事故しました。 場面がかわり 姉に付いていきバスに乗りました バスの上には昔の友人、後輩がいました。過去の一場面のような感じでした。   また場面が変わり 最近あまり関わりのない異性、見知らぬ人と歩いています。見知らぬ人は自分たち二人とは初対面な感じで私の友人に強い関心を持っています。そのあと解散して 僕はその最近ほとんどかかわりのない異性の友人に電話を何度かします。 向こうからもかかってきます。しかし話すことはありません。 夢は終わります。 その見知らぬ人の友人に対するアプローチに嫌悪感は感じていましたが自分自身友人に対してはっきりした感情はないし、今はほとんど関わりもありません

  • 怖い夢を見ました。

    ただの夢ならいいのですが、この夢が何かの意味があると思うと怖くて怖くていられません。 なにか分かる方がいましたら教えて下さい。 私が見た夢は… スキー場でソリをする為に旦那と列に並んでいて暫くするとすぐに順番が来ました。私は旦那とソリで下まで滑りました。他の人より長く滑り下まで行くと地面が揺れました。 場面が変わり今度はトイレの近くで数人と話しをしていました。その話しは私が亡くなった誰かに呪われていると言う話しです。怖い気持ちのままトイレの個室に入りドアの前の棒を見ると和服を来た小さな人形みたいな物が有り、私は怖くて個室から出て他の個室に入ってる人(うる覚えですが中学生の時の同級生もいました)に声をかけましたが誰も反応してくれません。 場面が変わり父と母がいました。父も母も私が呪われている事を知っていました。母は知人に何かメールをしていました。父は笑っていました。 場面が変わり数人の人がいる部屋(温泉の宿みたいな部屋です)で旦那と一緒に布団の上にいました。旦那に助けを求めると旦那は笑いながら私をあしらいました。携帯で何かの質問が有り旦那はその質問の中から2つの回答を選びました。うる覚えですがとにかく、俺は関係ないと言う感じの回答でした。 場面が変わり私は呪いが怖くてなぜか地元(長野県)の占い師さんを携帯のナビで探そうとしていました。 ここで目が覚めました。 この夢は23時30分から01時14分までの間に見た夢です。 時間が経っておりほとんどうる覚えか覚えていないかもしれません。 私は普段からとても怖がりで夜0時過ぎから朝5時までは無意味に鏡を見るのが怖くて伏せたりしています。廊下に付いている鏡は見ない様に通り過ぎます。 今月で6ヶ月になる男の子がいるのですがその子が誰もいない天井などを見て笑ったり、泣いたり、ずっと見ていたりしているので、前から怖くて怖くて不安でした。 私は幽霊を信じています。 関係ないかもしれませんが私と旦那と子供が寝ている部屋の隣の部屋(襖で区切られています)には仏壇が有り、子供がいる寝ている部屋では煙草を吸いたくないので、こたつもある仏壇の部屋で煙草を吸ったりしています。 一日のほとんどは仏壇の有る部屋で過ごしており布団がシングルなので旦那がゆっくり寝れる様に私は仏壇のある部屋のこたつで寝たりしています。 他にも質問が有りましたらお答えします。 回答、よろしくお願いします。

  • 僕の深層心理。夢分析できる方いますか?

    夢分析ができる方、僕の夢を分析して下さい。お願いします。 ---------------------------- 夜道を歩いていた俺は、目の前の曲がり角から出て来た誰かに鉢合わせた 誰なのかはわからないが、そいつは分かりやすいピエロの格好をしていた そして、そいつの右手にはナイフ この上なく危ないってことがわかる状況だったから、俺は身を翻して逃げ出した うしろから追い駆けてくるピエロ 背後の足音が異常にリアルで、二人分の荒々しい息使いも間近に感じて取れた しばらく角を曲がったり走り回ったりして逃げていたのだけれど、 やがてトンネルに逃げ込んだところで俺は盛大に転けた 俺を見下ろすピエロ 咄嗟に俺は近くにあった石を掴んで、立ち上がりざまに殴りつけたんだ 石を頭に振り下ろされたピエロは倒れ伏し、ピエロの顔が仮面になって剥がれ落ちた 仮面の下から出てきたのは、俺が大事にしてる弟の顔だった んで、目が覚めた 異常に後味の悪い夢で、起きた時に汗だくで泣いてた 皆からしたらあまり怖くはないだろうが、 俺にとってはあまりに鮮明に記憶にこびりついている話 ---------------------------------------- お願いします。