• 締切済み

この手書き風の文字のフォント名を教えてください!

添付画像の手描きっぽい文字のフォントの名前を教えてください。 (“かっぱえびせん”のところです。) 自分でも調べたのですが、よくわからなかったので……; 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mibuna
回答No.1

今ひとつ質問内容が解りにくいのですが 「文字の太さが一定で端っこが丸い」というのであれば 角丸ゴシックか丸ゴシックと言う書体になります。 和文フォント大図鑑 http://www.akibatec.net/wabunfont/category/category.html

Cell-Anime
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 和文フォント大図鑑は確認しましたが、それでもわからなかったので……(汗)。 例えば同じ角ゴシック系の書体であっても、モリサワという会社が販売している『新ゴ』、フォントワークスという会社が販売している『ロダン』、ダイナコムウェアという会社が販売している『華康ゴシック体』……のように、それぞれの書体ひとつひとつに名前が振られていますよね。 PCにインストールした際には、単に「ゴシック体」ではなく、そういった名前が一覧に出てくるので、それによってインストールしたフォントを判別(管理)できるようになっていたかと思います。 お聞きしたかったのは、そういった具体的な書体名です。 説明不足で申し訳ございませんでした。