-PR-
締切済み

index.htmlについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7258
  • 閲覧数46
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (7/52)

フレームを使ったウェブページでドメインの後に/index.htmlを表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?ページはそれぞれ見れるのですが、スラッシュ以降の表示がアドレスバーに出てきません。フレームを使ったサイトでスラッシュ以降を表示させることは無理なのでしょうか?分かりにくい説明ですいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

index.htmlというのは、FRAMESETの記述がある ファイルですよね。それならば、普通にURLを書く ところに、 http://xxx.ne.jp/yy/index.html という風に記述すれば、表示してくれるはずなの ですが・・・ 単純に、http://xxx.ne.jp/yy/でも表示できる のは、ファイル指定されていないときに読むのが index.htmlという風に指 ...続きを読む
index.htmlというのは、FRAMESETの記述がある
ファイルですよね。それならば、普通にURLを書く
ところに、
http://xxx.ne.jp/yy/index.html
という風に記述すれば、表示してくれるはずなの
ですが・・・

単純に、http://xxx.ne.jp/yy/でも表示できる
のは、ファイル指定されていないときに読むのが
index.htmlという風に指定されているからです。
#もちろん変更も出来ますが・・・

それとも、フレームの中のファイル名を表示したい
のでしょうか。もしそうならば、補足してください。
#けど無理だった気が・・・
ではでは☆
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

確かフレームに分けたら、FRAMESETを記述したファイル以外のファイル名は表示されないはずです。 逆にそれを使って、内部のURLを隠してるところも多いですからね。(私もやってます) フレームをやめるか、ページごとのファイル名を表示させないか、どちらかだと思います。 フレームをやめるなら同じようなレイアウトをテーブルで書き直すことは可能ですが、フレームを使っていてアドレス欄に完全なURLを表示す ...続きを読む
確かフレームに分けたら、FRAMESETを記述したファイル以外のファイル名は表示されないはずです。
逆にそれを使って、内部のURLを隠してるところも多いですからね。(私もやってます)

フレームをやめるか、ページごとのファイル名を表示させないか、どちらかだと思います。
フレームをやめるなら同じようなレイアウトをテーブルで書き直すことは可能ですが、フレームを使っていてアドレス欄に完全なURLを表示するのは・・多分ムリだと思います。

私はフレーム嫌い派。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ドメインを表示させたいのは、URLを打ち込むところですよねぇ? それとも、ページのタイトルのところですか? index.htmlについてはKanataさんの説明通りなので割愛させて頂きますが、 私のページをサンプルに説明させて頂きますと、 私がフレームのHTML書類にしているのは http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/5544/index.html ...続きを読む
ドメインを表示させたいのは、URLを打ち込むところですよねぇ?
それとも、ページのタイトルのところですか?
index.htmlについてはKanataさんの説明通りなので割愛させて頂きますが、
私のページをサンプルに説明させて頂きますと、
私がフレームのHTML書類にしているのは
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/5544/index.html
と言うファイルなのですが、Kanataさんの説明の通り、
通常はindex.htmlを省略して人に教えています。
それでも問題無く出ますでしょ?
次に、私のページの左にあるメニューをクリックしてみて下さい。
URLのところには、リンク先のファイル名が表示されていると思います
(Macのネスケでは表示されていますが、WinのIEだと出ない、とかがあるかも知れません)。
従って、shigatsuさんのおっしゃる様に、表示されないはず
と言うのはないと思うのですが・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ