• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

穴があったら、どうしますか?

  • 質問No.7257381
  • 閲覧数279
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0
穴は何でもけっこうです。
回答例:埋める、落ちないように気を付ける、のぞく等々。

この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の
明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問
に該当すると考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (1611/5843)

 虫歯の穴を見つけたら、とりあえず、歯医者さんへ行きます。
私のかかりつけの歯医者さんは、予約制のため、すぐには診察してもらえませんが、予約が空いていて、かつ私の都合の良い時間帯を予約します。
お礼コメント
noname#147696
虫歯の穴はまったく想定外でした(笑)
予約の穴を見つけることができればいいですね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/21 17:44

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.21
頂いた言葉にはまってまた怪答してしまいます。
当たっています。
大昔おばさん軍団に囲まれて、にいちゃんどうするよ?
と、迫られた時に、腰を突き出しながら、穴があったら
はいりたいと、言いつつ、逃げ回っていた私が居ました。
で、回答は?と聞かれると、同じ事になります。
その対象は、おばさん軍団が知っていた彼女です。
若いときの恥は晒すおっさんです。汚してすみません。
お礼コメント
noname#147696
「穴があったらはいりたい」は問題ないんですけどね。
「穴があったらい○たい」+腰を突き出すだと大問題に発展していたかもしれませんね。

再度のご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/21 21:00
  • 回答No.20

ベストアンサー率 31% (2344/7369)

他カテゴリのカテゴリマスター
雪で埋めて踏み固めてその上に雪を積んで山にします。
埋めるだけでははまります。

先週大雪でニュースになったところに住んでいます。
降雪は落ち着きましたが、またドカ雪の予報が。。。
だいぶ雪が沈んできましたが、排雪してくれないと除ける場所が無いんですよね。。。
お礼コメント
noname#147696
大変な地域にお住まいですね。

普通は地面の穴というのは陥没でできるものですが、積雪地域は周りがせりあがって、そうでないところが穴になるのですよね。
穴は地面が下がってできるという概念が通用しませんね。

排雪っていうんですか。
なるほど、除雪では追いつかないのですね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/21 17:52
  • 回答No.19
穴に向かって「おーい、でてこーい」と呼びかけます。

星新一。
お礼コメント
noname#147696
また懐かしい・・・。
中学の頃、はまって読みまくりました。
「おーい出てこい」はどんな話だったか思い出せないのですが、タイトルは記憶にあります。

そうですね、穴の中に居続けるのはよくないと思います。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/21 17:52
  • 回答No.18

ベストアンサー率 45% (198/432)

横穴なら、入ります。


地面の穴なら…

人為的な穴ならスルーします。

自然に出来たような穴なら、掘ってみます。


余談。
横穴…好奇心から昔入ったことがあります。
3ヵ所あって、そのうち2ヵ所は防空壕でした。
お礼コメント
noname#147696
横穴なら入るということは、縦穴よりは何かあった時に出ることのできる可能性が高いという理由のようにお見受けします。
皆さん、やはり穴に入る時には慎重になるようですね。

余談ですが、子供の頃、採石場でよく遊んでいました。
自然にできた横穴らしきものや、子供が掘り進んで作った横穴もありました。
覚えているだけで3回の事故があり、たしか何人かの子供が埋まって死にました。
横穴はけっこう危険なのかもしれません。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/21 17:51
  • 回答No.17
コンにちは。

いつも通り・・・
  
冗談言って「墓穴」を掘ります(ーー;)
お礼コメント
noname#147696
コンにちは。

いつも墓穴を掘っているのですか?(笑)
いつでも墓に入る覚悟のある人は、一貫したものを持っていると思います。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/21 17:50
  • 回答No.16

ベストアンサー率 12% (117/957)

何か出てくるまでもっと掘ります
お礼コメント
noname#147696
地球の裏側まで掘り続ければ、素晴らしい宝物を手に入れることができるかもしれませんね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/21 17:50
  • 回答No.15
私にとっての穴は在りすぎて良くわかりませんが、
回答例の全てに当てはまります。
その中でも埋めるを選択します。
埋めるものは準備が出来ていますが穴が無いので
このへんで失礼します。
お礼コメント
noname#147696
哲学的なお答えですね。
埋めるものは準備してある。
自分にとっての穴を埋める準備はまだできていないということでしょうか。
深く考えると、穴にはまりそうです(笑)

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/21 17:49
  • 回答No.14
私は靴下を取り上げます。

とにかく処分します。
因みに底に穴が開く場合が多いです。
一昔前は足の親指あたりに開く事もありましたが、今は殆どありません。
お礼コメント
noname#147696
1足100円とかの安い靴下はかかとに穴が開く気がします。
ブランドものの高いやつは、親指の部分に。
経験則なので根拠はないのですが。
良い靴下を履かれてる方なのですね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/21 17:49
  • 回答No.13

ベストアンサー率 14% (109/736)

忙しいから見過ごします。
お礼コメント
noname#147696
忙しいから見過ごす。
ああ、なんだかほとんどの人がそういう日々を送っている気がします。
気が付いてても、かまってられない、、、みたいな。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/21 17:48
  • 回答No.12

ベストアンサー率 32% (19/59)

傘持ってたら、とりあえず入れてみます。

傘なかったら、手頃な棒を探してさしてみます。どこまで入るか挿して、ぐりぐりして、拡げてみる。(あれ‥なんかいかがわしい‥?)

棒がなくても覗いてみます。

深さが知りたいんで、石ころ落とします。

浅いなら、水を入れたいです。
砂でもいいな‥とにかく、ぐりぐりしてから埋めたい。

深くてヤバい感じなら‥
やっぱとりあえず石ころ投げ入れる。

懐中電灯持って来て、地上から中を照らして探索。

顔は入れない!危ないもん。
狭く深い所に入るときは、酸素があるか確認しなきゃダメだと主人に教わったので。(無駄な豆知識大好き)
酸素濃度の確認出来ないなら入らない!
どうしても入るなら、地上から空気を送ってもらいながら安全を確保しろと言われました。(真剣に言われた。そもそも私は生活のなかで穴に入るような必要性がないのに、何故か真剣に言われた)

ここに回答なさってるみなさん!
『穴』に身を投じる前に、酸素を確保しましょーう!w

あ、あと、深く大きな穴なら、叫んでみる。
『おーい!』とか
『なんなんだー!』とか。
(お前がなんなんだよwってやまびこ返ってきたらどうしよう)

なんか楽しい質問ですね☆
お礼コメント
noname#147696
物差しが「傘」と随分具体的ですね。
何かを量る、自分の物差しをお持ちなんでしょうね。

酸素は、どこかの温泉だかスキー場だかで死亡事故がありましたね。
浅い窪みに下りて行った数人が、突然倒れて帰らぬ人となったとか。
生活のなかで穴に入るような必要性がなくても、何かの時のために覚えておいた方がいいのでしょうね。

深く大きな穴に『おーい!』と叫んだら、返ってくるやまびこは『!いーお』になると何かで読みました。
「!」の部分がどんな風に聞こえるか聞いてみたいです。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/21 17:48
20件中 1~10件目を表示