• ベストアンサー

どの面下げておっしゃいますやら

タイトルのように思うこと。 ありませんか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に該当すると考えています。

noname#147696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.5

とある、老夫人。 元義母。 私は、キレイ好きなの。 汚れたり、散らかったりしてると、 気持ち悪くなっちゃうの、、、。 自分が、飲みこぼし食べこぼし、 使いっぱなし、 ・・・して居る事は、気付かないの???? 子供の方が、余程上手にこぼさず、食べてました。 全部、わたしが黙って片付けてやって居たんだよ!! ・・・って気持ちです。 キレイ好きが聞いて呆れる、お方でした。 キレイ好きなら、散らかさないようにしてよ!って気分。

質問者

お礼

うちの親も同じですよ。 年を取ると・・・と、寛大な心でばかりはいられませんね(苦笑) 大変な日々であったろうと思います。 ご苦労様でした。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#148728
noname#148728
回答No.7

浮気しておいて、「俺は何もいい訳しない。君がそう思いたいなら思えばいい。」という、くっさいセリフを言う男。 どうして、くっさいセリフを言う人ってすぐ開き直るのか・・・

質問者

お礼

「浮気しておいて」というところがミソですね。 男側の言い分は「あんなもんは浮気じゃない」というものなのでしょう。 さぁ、、、どうしましょうか・・・。 私は浮気をしたことがないと自分では思っていますが、嫁さんにすれば「あれは?」というものがもしかするとあるかもしれません。 それを突っ込まれたら・・・「話し合おう!」かなぁ・・・。 ご回答、ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.6

実際には言葉で言っているのではないのですが… 車の後部窓に『子供が乗っています』の表示板がある車の中で 子供がシートベルトも締めず、車内を右往左往・・・ 今や自動車の後部座席もシートベルトが義務付けられていますが それ以前に、幼い子供が乗る際にはチャイルドシートやジュニアシートは必須です なにより、自身が自分の子供の安全を考慮していないのに 後続車に子供の安全を考慮しろとは、言ったい何を考えているのやら…

質問者

お礼

同感です。 高齢者マークとか、車いすマークとかが貼られているのにとてもそんな運転には見えない時もそう感じたりしますが、この場合は別の人が運転してる場合もありますから。 けど、ステッカーが貼られてる限りはそういう運転してほしいと強く思ってしまいます。 ご回答、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんにちは。 民主党の某復興担当大臣が就任後宮城県庁を訪れて 自分の発言をめぐり、辞任後に言った言葉もそうでしょうね。 言い訳ばかりしている発言にもあきれましたが。 その前にも自分の発言がこんなのでしたね。 こんな発言しているのに何を今さら言い訳をって思います。 「先にいるのが筋だよな」や「(水産特区)は県でコンセンサス得ろよ。 そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ」、 「いまあとから入ってきたけど、お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。 いいか? 長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ。わかった? しっかりやれよ。 今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」と。

質問者

お礼

言葉通りに取れば「おまえが言うか?」ですね。 でも、あれは確信犯という説も出ましたよね。 諸説いろいろ。 世の中、キツネとタヌキの化かし合いの面が多々あります。 ご回答、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

下半身関係にやたらこだわった質問と回答をしている参加者の表情。 目つきが既にちがう、口がゆるんでる、小鼻がピクピクいってる?

質問者

お礼

それはどんなお顔で言っておいでなのやら・・・ではないでしょうか?(笑) ご回答、ありがとうございました。

• ranarim
回答No.2

言い方悪いですが、顔がよくない女の子と恋愛について話していたとき、彼氏いないの?と聞くと『うちの学校、かっこいい人いないもん。やっぱ、付き合うならかっこいい人がいいもんね』という話を聞いたとき。 こんな感じですかね…

質問者

お礼

それは鏡見てからお言い!ってやつではないでしょうか?(笑) ご回答、ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.1

こういう面ですと 顔写真付きで投稿されても 対応に苦笑することになりますから\(^^;)...マァマァ

質問者

お礼

つらつら考えてみますに、そういう勘違いをする人、、、いますね(笑) ご回答、ありがとうございました。