• ベストアンサー

酔っぱらって、何やらかしましたか?

私はお酒を飲めません。 若い頃に練習はしたのですが、酔って気持ちよくなる前に貧血でアウトです。 飲んだってひとつも楽しくないので、酒席は敬遠するようになりました。 よく、酔った勢いでとかいうのを耳にしますが、あなたが酔った勢いでやらかしたこと。 今なら笑い話として言えるというようなこと、聞かせていただけませんか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の データの収集やアンケート等を目的とした投稿 に該当すると考えています。

noname#147696
noname#147696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.4

酔った勢いで悪さを働き鉄道公安官にしょっぴかれた事があります. かれこれ,30年ほども経ちましょうか? 歳の暮れも押し迫った頃,会社の連中と忘年会を終えてから,気の合う仕事仲間の同士達と3次会を打ち上げての真夜中! 一人,終電車に乗ろうとしたJR上野駅のホームで,どういうわけか自分でも分からないのですが,ホームにぶら下がっている,「特急はつかり」などの案内板を5~6枚,片っ端からジャンプしながらもぎ取っている自分を,今でも鮮明に記憶しています. 案内板をもぎ取った後は覚えておらず,気が付くと,上野駅の鉄道公安官の部屋に連行されて,ボーッと座っていた自分を覚えています. やがて,誰か分からない男に,車で何処かへ連れて行かれました. 翌る日,家内に聞くと,上野駅の鉄道公安官から夜中に電話があり,お宅の主人が泥酔して帰れないので,誰か迎えに来てほしい旨の知らせがあった由. 仕方なく家内が,私の弟に電話で,上野駅へ行って下さい,と頼んだそうです. 後にも,先にも,一度きりの泥酔顛末記です.お粗末さまでした.

noname#147696
質問者

お礼

それって、器物損壊とかになるのでしょうか? それとも業務妨害なのでしょうかね。 いずれにしても、「泥酔して帰れないので,誰か迎えに来てほしい」という処分でよかったですね。 素面だったらそうはいかなかったのでしょう。 それにしても、覚えていないものなのですねぇ。 ある個所までは覚えてるものの、そこから先の記憶がなくなると、皆さん似たようなことを言われます。 そういう状態の時は、どういう命令が下されているのでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.7

今は全くも飲みません。飲めないのではなく飲むといろいろ困るからです。夜中に出かけられなくなったり、夕食が遅いと翌朝までなんか酒が残っているような気がします。 高校を卒業した翌年、友人たちと部活の顧問だった教師の家へ遊びにいってしこたま飲んだのが最初です(つまり全員未成年)。足腰が不自由になり側溝の蓋の「穴」に片足を突っ込んで膝蓋を割りました。傷は今でも残っています。 大学の頃バイクで飲酒運転をやらかしたことがあります。記憶が飛んで気がついたら書店で立ち読みしていました。

noname#147696
質問者

お礼

未成年の飲酒は別に悪いことでもなんでも(笑) というか、普通、家で少しは飲む練習をしてませんか? なので、自分が酒に強いか弱いかあらかじめ知ってそうな、、、というのは私の年代の話のようで。 子供が大学へ入った時、一気飲み防止のためにアルコールテストがありました。 学校側の配慮に感謝(笑) >記憶が飛んで気がついたら書店で立ち読みしていました。 ご無事で何よりです。 自身も、他者も、誰もケガせずすんだのなら問題ない、昔の話でしょう。 ご回答、ありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.6

    チャリゲロ。(^^ゞ    

noname#147696
質問者

お礼

チャリゲロ? 自転車で走りながらゲロることでしょうか? その程度なら別にやらかしてしまったという程じゃない気が・・・。 服とか汚れませんでしたか? 道路が多少汚れたかもしれませんが、走りながらでしょう? 酔ってたのなら大目に見ます(笑) ご回答、ありがとうございました。

noname#152969
noname#152969
回答No.5

ありません。 私の場合、理性がなくなるまで酔ってしまうまでに気持ち悪くなって飲むのをやめてしまうからです。 また、恐らく酔って理性を失うことはないでしょう。 吐きそうになった時でも普通に話す事ができましたから。 とはいえ、判断力はかなり鈍っていて責任のある事は到底無理でしょう。

noname#147696
質問者

お礼

私の貧血とは違いますが、似た感じですね。 気持ち悪いですよね。 飲む口を持っている人は一旦吐いてから飲み直す人もザラなようで。 そんなにお酒っていいものなのでしょうかねぇ? いかん、お礼ではなく、ただの愚痴になっている・・・(笑) ご回答、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 別の似た質問にも回答した内容ですが。 学生時代に徹夜マージャンを下宿の友達として 殆ど寝ずにある焼き鳥屋さんへ行き、 勢いでガンガン飲んでました。 気がついたら朝で、それも焼き鳥屋さん近くの 交差点のとこで睡眠をしてました。 周りの話し声で起きました(笑) 通勤していた会社員やきれいなOLさんにも笑われました。

noname#147696
質問者

お礼

そうそう、お聞きしたかったのはそういう話です。 本当に何も覚えてないのでしょうか? 飲まない人間からするとそこがどうしても信じられなくて。 というか、そういう状態になりそうな前兆とかは感じないのかと思って。 楽しい?体験談を、ありがとうございました。 参考になりましたが、、、今後も私は酒を飲まないので参考になったと言えるのかしらん?

noname#177763
noname#177763
回答No.2

本当は絶対にやってはいけない飲酒運転です。 以前住んでいた家の前にドブ川があるのですが、 その上にコンクリートを被せて道幅を広くする工事がありました。 工事中は家の前に車を置く事が出来なくなりました。 近所の電気工事屋さんが、『うちの駐車場に車停めてもいいぞ』と言ってくれました。 そしてお酒を飲んだその夜。 バックで車を駐車していたらゴツンと電気工事屋さんの トラックのバンパーに私の車のバンパーをぶつけてしまいました。 電気工事屋さんのバンパーは無傷だったのですが、 私の車のバンパーはボッコリ凹んでいました。 飲酒運転は絶対にやってはいけません! 身を持って感じました。

noname#147696
質問者

お礼

飲酒運転ですか。 たしかに、危ないですね。 できるだけしない方が無難と思います。 バンパーですんでよかったですね。 ご回答、ありがとうございました。

  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.1

初めて飲んだ時、年上の友達が「おごってやるから限界知ってみたら?」と言われ限界まで飲みました。 3月初めの寒い時期だったので、帰りに漏らしてしまいました^^; 既に解散した+真夜中で誰もいなかったこと、家から近かったのが幸いです(笑)。 もちろん今はそんなことのないように飲んでますよ(笑)。

noname#147696
質問者

お礼

あなたが女性なのか男性なのか、、、と言いかけて、もしかして大きい方?とか、妄想が止まりません。 ところで、漏らしたことを覚えているというのは限界、、、なのでしょうか? いや、よく何も覚えていないという人がいるので・・・。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 稼ぐに追いつく貧乏なし、されど、貧乏暇なし

    ことわざをつなぎ合わせて、タイトルのようなことわざにしてみました。 他にもいろいろできると思うのですが、思いつきません。 皆さんならどんな組み合わせを作るか、参考にさせていただきたく質問しました。 よろしくお願いします。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の データの収集やアンケート等を目的とした投稿 に、該当すると考えます。

  • 皆さんにとっての禁句・禁区って何でしょう?

    例えば バカだのアホだの言いたい放題言われても気にならないが、カスだけは逆鱗だとか。 飲み屋が軒を連ねている通りは禁区、だとか。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の ・データの収集やアンケート等を目的とした投稿 に、該当すると考えています。

  • 逆恨みされたことありますか?

    例えば、ニュースなどでわりと目にするのは、喫煙を注意したら殴られたとかいうのがありますね。 私は、身体障がい者専用駐車場に停めてる人を注意して、殴られそうになった経験程度ならあります。 皆さんの体験談、お聞かせ願えませんか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の データの収集やアンケート等を目的とした投稿 に、該当すると考えます。

  • どの面下げておっしゃいますやら

    タイトルのように思うこと。 ありませんか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に該当すると考えています。

  • アンケートカテゴリーのご利用にあたって

    このカテゴリーに投稿できるのは下記のような質問になります。 データの収集やアンケート等を目的とした投稿 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問 上記の規約なら、アンケートカテゴリーの回答はベストアンサー率から除外されるべきではないでしょうか?

  • 中島みゆきの歌がお好きな方にお伺いします

    彼女の曲の中で、あなたの一番のお気に入りは何でしょうか? *どうしても一曲に絞れない場合は、複数を選んでいただいてもかまいません。 理由と併せて回答いただければうれしく思います。 私は「誕生」です。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3012/index.html 生まれた時に誰もが言われたはずの言葉を、もしあなたが思い出せないなら、私が言ってあげるという歌詞には泣かされます。 私にはとうていたどりつけない境地ですが、誰かに対して、そんな風に接することができたら、、、との思いはあります。 ちなみに、プロフィールにある「キツネ狩りの歌」は、中島みゆきの初期の作品です。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の データの収集やアンケート等を目的とした投稿に、該当すると考えています。

  • 穴があったら、どうしますか?

    穴は何でもけっこうです。 回答例:埋める、落ちないように気を付ける、のぞく等々。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に該当すると考えています。

  • 子ぎつねコンと子だぬきポン

    狐は「コン」で、狸は「ポン」というイメージを持っている方は多いと思うのですが、 どうしてそういうイメージが定着したと思いますか? ご意見、お聞かせください。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に該当すると考えています。

  • 人を殴りたいと思うことってありますか?

    小学校の中学年くらいまではケンカもしていました。 でもそれ以降、いわゆる暴力には無縁の生活をしてきています。 腹が立つことはそれなりにあるのですが、殴ってやろうとかは思わないんですね。 殴りたいと思う時って、どういう時なのでしょう? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に、該当すると考えます。

  • ツバサクロニコルという作品について教えてください

    ツバサクロニコルというアニメ(漫画)がありますよね。 私は一度も観た(読んだ)ことがないのですが、観た(読んだ)ことある方、感想を聞かせていただけませんか? 皆さんの感想から、おもしろそうに思えたらDVDを借りるか漫画喫茶で読むかしようと思っています。 よろしくお願いします。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の [例1] ○○○の新作「○○○」を見て、良かった点悪かった点それぞれの意見聞かせてください。 に、該当すると考えます。