• ベストアンサー

好きなお弁当のおかず(男性の方に質問)

もし、大好きな彼女にお弁当を作ってもらえるとしたら、どんなおかずが嬉しいですか? お弁当にはずせない男心をくすぐるおかず、大好きなおかずを教えてください。 また、飾り付けがしてあると嬉しいとか、こんなお弁当箱だと嬉しいとか、理想のお弁当を語ってください。 お願いします!

noname#5424
noname#5424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.5

愛情がこもっていれば「何でも美味しいです」。と言う建前は置いといて(笑)。 そうですね…「から揚げ」「ウィンナー」「玉子焼き」が定番でしょう。あまり、レストランで食べるようなおかずはお弁当の場合は×だと思います。 ともかく、「彼氏」さんの好みもリサーチしておきましょう。飾りつけは「タコさんウィンナー」「うさぎりんご」しか思いつきません(笑)。 お弁当箱はあまり「女性向けぽい」のは他人の前では「恥ずかしいので」如何な物かと…。かと言って「おっさん弁当箱」も何だかなーと思いますので「シンプルでちょっと洒落た感じ」(表現が難しい(笑))のお弁当箱が良いです。 ご参考になりましたでしょうか…。

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タコさんウィンナーにウサギりんご、わたしも思い浮かべました(笑) 猫の顔をごはんにノリで描いたことがあるんですけど、ああいうのって恥ずかしいのかなぁ? おっさん弁当ではなくちょいスタイリッシュなものを探してみます。 とてもさんこうになりました。

その他の回答 (8)

noname#6478
noname#6478
回答No.9

こんにちは。 私は新婚一年目ですが、色々彼から聞きだしているのでお答えしますね。 まず、お肉類と卵はかかせないとのこと。 それと肉でも、にんにくやしょうがが利いた味の濃いものや、 ピリ辛やてりやきなど味にインパクトのあるものが人気ですね。 また、冷えていても大丈夫なように甘味や塩味が少し濃い 位がご飯のおかずにはおいしいようです。 お弁当箱は色々悩みましたが、シンプルなものが恥ずかしくない とのことでした。また盛り付けはどうしても黄色や茶色が おおくなるので赤いものをなるべく取り入れるようにしています。 (唐辛子やプチトマトなど)もし彩りが悪かった日の対処と しては、カラーペーパーのカップが180円位で売っているので それを足りない色として補充するようにしています。 あと、詰め方はなるべくギッチリいれるのが綺麗に見えるコツです。 知らないうちに揺られたりして端に寄っているとなんだか 貧乏臭いですよね。 頑張りましょうね!

noname#5424
質問者

お礼

すみません、締め切ろうと思ってお礼を書いているところでした。補足の内容と前後してしまいますが。。。 カラーペーパーのカップで色を補うって良い方法ですね! 私の彼は「プチトマトなくていいからおかずにして」というので困っていました。早速カップ買ってきます。 あと、きっちり詰める、ってことですね。お昼にどんな状態になってるか見ることができないので余計気になってました。 新婚サンで、毎日作ってるのですか?おかず悩みますよねー。大変参考になりました。

noname#6720
noname#6720
回答No.8

"お母さんが作ったお弁当"なら真っ先に卵焼きを上げるでしょうが "彼女が作ったお弁当"だと話が違います。ええ違います。 嬉しいと感じるポイントは "彼女が作った" と言う一点につきます。 したがって "彼女が作った感" が高いほど嬉しいわけです。 では、"彼女が作った感" が高いおかずとは何か。 それは「タコさんウインナー」に他なりません。ええ既出です。 バリエーションとして「カニさんウインナー」とか入ってると チビリます。 おかずとは違いますが、サンドイッチ等も"彼女が作った感" が 高いお弁当になると思います。 でも個人的には飯が食べたいです。 でも嬉しいです。 男ってアホだなぁ…

参考URL:
http://itoham.mediagalaxy.ne.jp/cook/vienna/vienna.html
noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「彼女が作った感」が大事なんですね。ふむふむ。 サンドイッチもいいですね。けっこう作るのカンタンかも。 でもゴハン党が多いんですよね。男の人って。

noname#5424
質問者

補足

☆みなさまへ☆ 思いがけず、たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。お弁当に人気おかずは「卵焼き」「から揚げ」「タコさんウィンナー」のようですね。 他にもいろいろなおかずを教えていただき、大変さんこうになりました。 これで、バリエーション豊富なお弁当が作れそうです。(^^) tuzuraさんへ 参考URL見てみました。 「ウィンナーでゾウやコアラが作れる」とあったのでちょっと面白かったです。動物園のようですね。 「ハムでお花畑」が一番かわいいかな~?と思うので作ってみます。

• taranko
回答No.7

ウインナーを焼いただけ、ミートボールを温めただけ おいしいとは思うのですが、誰が作ってもほぼ同じ味 になるものではなく、その人の味の個性が出るもの、 料理をしたというものが1品でも入っていると よりうれしいです。 また、彼女に作ってもらうお弁当なら色取りを考え 見た目でも楽しめるものが良いです。

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、焼くだけ、のおかずだけではないほうが食べるほうも嬉しいですよね。 彩りも大切ですね。お弁当の本を見てキレイに作ってみます。

• UKIKUSA2
回答No.6

私の大好きなおかずは下記の通りです。 ベビーハム ・生でもいいが、少し炒めるとなお良し ウインナー ・昔の安い赤色のやつ。タコウインナーにするとベスト。 塩昆布 ・湿ったやつではなく、乾燥しているやつをご飯の上に敷く。 卵焼き ・ときどき砂糖や醤油を入れる人がいるがこれはいけない。塩味のみ。 奈良漬け ・漬け物の中ではこれがよい。たくあんはあまり好みでない。 焼きたらこ ・焦げ目が付くほどにオーブンで焼いた物。これで何杯でもハシがすすむ。 ふりかけ ・”旅行の友”はふりかけの王様である。 ざっとこんなものです。 おっと、ハシを入れるのを忘れないでください。

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、うっかりお箸いれるの忘れそうになるんですよね。気を付けなければ。 奈良漬や塩昆布は入れるだけで良いので常備できそうですね。焼きたらこもおいしそうです。

• yu-taro
回答No.4

nadesiko2003さんこんばんは。 私の好みですが、鳥のから揚げやちょっと砂糖が入った玉子焼き、豚肉の炒め物。オニオンサラダや揚げシュウマイもいいですね。  あと、これからの時期、カップスープの素など一緒にあるといいですね。お湯をもらえれば暖かいスープが飲めるし嬉しいです。  私だったら、素敵な女性がお弁当作ってくれたらもう最高です。お礼にギューと抱きしめてあげます!!

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オニオンサラダはカラダにも良さそうで、いいですね。 カップスープも便利ですし、暖かく飲めるのが嬉しいですね。 揚げシュウマイは作ったことないです。新メニューです。

• inaken11
回答No.3

とりあえず唐揚げ。 あと、ご飯の上に牛肉そぼろが乗っていたら最高!

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 から揚げ、カリっとおいしそうですね。 牛肉そぼろも彩りになって良い感じです。やってみます。

• negi-bozu
回答No.2

僕の大好きな場合はたまごやき。絶対はずせないなー。 男心をくすぐるおかずは赤や青などのプラスチックのつまようじ(?)みたいなものがミートボールとかに刺さってるようなお弁当だとうれしいです。

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの、カラフルなピックのことですね。 くまさんとかのカワイイの、さしてみます。

• ushiwaka
回答No.1

絶対、玉子焼き! 毎日でも食べれます。

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卵焼き、おいしいですよねー。玉子ははずせないですね。