• ベストアンサー

好きなお弁当のおかず(男性の方に質問)

もし、大好きな彼女にお弁当を作ってもらえるとしたら、どんなおかずが嬉しいですか? お弁当にはずせない男心をくすぐるおかず、大好きなおかずを教えてください。 また、飾り付けがしてあると嬉しいとか、こんなお弁当箱だと嬉しいとか、理想のお弁当を語ってください。 お願いします!

noname#5424
noname#5424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.5

愛情がこもっていれば「何でも美味しいです」。と言う建前は置いといて(笑)。 そうですね…「から揚げ」「ウィンナー」「玉子焼き」が定番でしょう。あまり、レストランで食べるようなおかずはお弁当の場合は×だと思います。 ともかく、「彼氏」さんの好みもリサーチしておきましょう。飾りつけは「タコさんウィンナー」「うさぎりんご」しか思いつきません(笑)。 お弁当箱はあまり「女性向けぽい」のは他人の前では「恥ずかしいので」如何な物かと…。かと言って「おっさん弁当箱」も何だかなーと思いますので「シンプルでちょっと洒落た感じ」(表現が難しい(笑))のお弁当箱が良いです。 ご参考になりましたでしょうか…。

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タコさんウィンナーにウサギりんご、わたしも思い浮かべました(笑) 猫の顔をごはんにノリで描いたことがあるんですけど、ああいうのって恥ずかしいのかなぁ? おっさん弁当ではなくちょいスタイリッシュなものを探してみます。 とてもさんこうになりました。

その他の回答 (8)

noname#6478
noname#6478
回答No.9

こんにちは。 私は新婚一年目ですが、色々彼から聞きだしているのでお答えしますね。 まず、お肉類と卵はかかせないとのこと。 それと肉でも、にんにくやしょうがが利いた味の濃いものや、 ピリ辛やてりやきなど味にインパクトのあるものが人気ですね。 また、冷えていても大丈夫なように甘味や塩味が少し濃い 位がご飯のおかずにはおいしいようです。 お弁当箱は色々悩みましたが、シンプルなものが恥ずかしくない とのことでした。また盛り付けはどうしても黄色や茶色が おおくなるので赤いものをなるべく取り入れるようにしています。 (唐辛子やプチトマトなど)もし彩りが悪かった日の対処と しては、カラーペーパーのカップが180円位で売っているので それを足りない色として補充するようにしています。 あと、詰め方はなるべくギッチリいれるのが綺麗に見えるコツです。 知らないうちに揺られたりして端に寄っているとなんだか 貧乏臭いですよね。 頑張りましょうね!

noname#5424
質問者

お礼

すみません、締め切ろうと思ってお礼を書いているところでした。補足の内容と前後してしまいますが。。。 カラーペーパーのカップで色を補うって良い方法ですね! 私の彼は「プチトマトなくていいからおかずにして」というので困っていました。早速カップ買ってきます。 あと、きっちり詰める、ってことですね。お昼にどんな状態になってるか見ることができないので余計気になってました。 新婚サンで、毎日作ってるのですか?おかず悩みますよねー。大変参考になりました。

noname#6720
noname#6720
回答No.8

"お母さんが作ったお弁当"なら真っ先に卵焼きを上げるでしょうが "彼女が作ったお弁当"だと話が違います。ええ違います。 嬉しいと感じるポイントは "彼女が作った" と言う一点につきます。 したがって "彼女が作った感" が高いほど嬉しいわけです。 では、"彼女が作った感" が高いおかずとは何か。 それは「タコさんウインナー」に他なりません。ええ既出です。 バリエーションとして「カニさんウインナー」とか入ってると チビリます。 おかずとは違いますが、サンドイッチ等も"彼女が作った感" が 高いお弁当になると思います。 でも個人的には飯が食べたいです。 でも嬉しいです。 男ってアホだなぁ…

参考URL:
http://itoham.mediagalaxy.ne.jp/cook/vienna/vienna.html
noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「彼女が作った感」が大事なんですね。ふむふむ。 サンドイッチもいいですね。けっこう作るのカンタンかも。 でもゴハン党が多いんですよね。男の人って。

noname#5424
質問者

補足

☆みなさまへ☆ 思いがけず、たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。お弁当に人気おかずは「卵焼き」「から揚げ」「タコさんウィンナー」のようですね。 他にもいろいろなおかずを教えていただき、大変さんこうになりました。 これで、バリエーション豊富なお弁当が作れそうです。(^^) tuzuraさんへ 参考URL見てみました。 「ウィンナーでゾウやコアラが作れる」とあったのでちょっと面白かったです。動物園のようですね。 「ハムでお花畑」が一番かわいいかな~?と思うので作ってみます。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.7

ウインナーを焼いただけ、ミートボールを温めただけ おいしいとは思うのですが、誰が作ってもほぼ同じ味 になるものではなく、その人の味の個性が出るもの、 料理をしたというものが1品でも入っていると よりうれしいです。 また、彼女に作ってもらうお弁当なら色取りを考え 見た目でも楽しめるものが良いです。

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、焼くだけ、のおかずだけではないほうが食べるほうも嬉しいですよね。 彩りも大切ですね。お弁当の本を見てキレイに作ってみます。

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.6

私の大好きなおかずは下記の通りです。 ベビーハム ・生でもいいが、少し炒めるとなお良し ウインナー ・昔の安い赤色のやつ。タコウインナーにするとベスト。 塩昆布 ・湿ったやつではなく、乾燥しているやつをご飯の上に敷く。 卵焼き ・ときどき砂糖や醤油を入れる人がいるがこれはいけない。塩味のみ。 奈良漬け ・漬け物の中ではこれがよい。たくあんはあまり好みでない。 焼きたらこ ・焦げ目が付くほどにオーブンで焼いた物。これで何杯でもハシがすすむ。 ふりかけ ・”旅行の友”はふりかけの王様である。 ざっとこんなものです。 おっと、ハシを入れるのを忘れないでください。

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、うっかりお箸いれるの忘れそうになるんですよね。気を付けなければ。 奈良漬や塩昆布は入れるだけで良いので常備できそうですね。焼きたらこもおいしそうです。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  nadesiko2003さんこんばんは。 私の好みですが、鳥のから揚げやちょっと砂糖が入った玉子焼き、豚肉の炒め物。オニオンサラダや揚げシュウマイもいいですね。  あと、これからの時期、カップスープの素など一緒にあるといいですね。お湯をもらえれば暖かいスープが飲めるし嬉しいです。  私だったら、素敵な女性がお弁当作ってくれたらもう最高です。お礼にギューと抱きしめてあげます!!

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オニオンサラダはカラダにも良さそうで、いいですね。 カップスープも便利ですし、暖かく飲めるのが嬉しいですね。 揚げシュウマイは作ったことないです。新メニューです。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

とりあえず唐揚げ。 あと、ご飯の上に牛肉そぼろが乗っていたら最高!

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 から揚げ、カリっとおいしそうですね。 牛肉そぼろも彩りになって良い感じです。やってみます。

  • negi-bozu
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

僕の大好きな場合はたまごやき。絶対はずせないなー。 男心をくすぐるおかずは赤や青などのプラスチックのつまようじ(?)みたいなものがミートボールとかに刺さってるようなお弁当だとうれしいです。

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの、カラフルなピックのことですね。 くまさんとかのカワイイの、さしてみます。

  • ushiwaka
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.1

絶対、玉子焼き! 毎日でも食べれます。

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卵焼き、おいしいですよねー。玉子ははずせないですね。

関連するQ&A

  • 男性が喜ぶお弁当のおかず

    こんにちは、いつもお世話になってます。 旦那にお弁当を作ることになったのですが、男性が喜ぶおかずって何がありますか? ちなみにトラックの運転手なので、レンジはありません。 ご飯のみ保温できるお弁当箱です。 傷みにくいレシピを教えて下さい。 また卵焼きのレパートリーでオススメがあったら是非教えて下さい!よろしくお願いします(^O^)

  • お弁当でびっくりしたおかずを教えてください

    今までにお弁当のおかずでビックリしたものはありますか? 私は学生の頃、友達が前夜の残りのカレーを弁当箱にべったり入れてきていてその箱からあふれそうな、う○このようなカレーを見ながら「お弁当でカレーって有りなんだー」とびっくりしました。 今は子どもにお弁当を作る日々ですが、 お弁当という固定概念にとらわれずに何か変わったおかずはないものかとか思ってます。 こんなお弁当を見た!買った!普通こんなのはお弁当に入れないだろうと思うものが入ってた!などの情報をお待ちしています

  • 前の晩にお弁当のおかずを作るのはよくない?

    一人暮らしも1年を過ぎ、やっと自炊生活に 慣れてきました。(でも腕はまだまだです) で、お弁当も作ろうと思うようになりました。 お弁当は今まで作ったことがなく、おかずに悩みます。 買ってきたお総菜(きんぴらや切り干し大根など)を 詰めることもありますが、できるだけ自分で作った おかずも入れるようにしています。 (できている冷凍食品は苦手なのです。手作りが好き) 毎日、夜に、夕飯と朝食の下ごしらえをするのですが、 お弁当のおかずまで作るとかなり忙しい! 朝作るのが理想なのでしょうが、朝は忙しいので 前の晩につくって、お弁当箱に詰めてしまってます。 夏は痛みやすいかもしれないけど、今なら暖房のない 台所においておけば大丈夫かと思って・・・。 前の晩にお弁当箱に詰めてしまうのはよくないですか? ちなみに、お弁当のおかずは・・・ ●昨日のおかず 豚肉とタマネギ、もやしの炒め物(塩、こしょう) 買ってきたキンピラ 茹でたブロッコリー、トマト、キュウリの塩もみ デザート(リンゴ、柿) ●今日のおかず 鶏挽肉とほうれん草、もやしの炒め物(醤油味) キンピラのあまり トマト、キュウリの塩もみ デザート(リンゴ、柿) ・・・と、一人暮らしなので、材料を使い切れなかったり、 作り過ぎたりしてしまい、2日続けて同じような おかずになってしまいます。 夕飯は何とか毎日違うおかずにしていますが、 夕飯と朝食の下ごしらえだけでも忙しいのに、 お弁当の支度・・・となると、3食分!を作る。 煮物などは作り置きしておき、夕飯は作り置きして おいたものを食べて、お弁当のおかずを作ったりします。 お弁当で、3品も4品も入っている人を見かけると どうやって作ってるんだろう?!と不思議です。 少しでも能率よく、3食分のおかずを作れるようになりたいです。

  • コレが!!お弁当のおかず☆

    コレが!!お弁当のおかず☆ いつもお弁当作りに悩むので、 皆さんが好きなお弁当のおかずの中から、1品教えてください。 一番好きなおかずでも、ちょっと変わったおかずでも良いのて、ご自身が好きなおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ♪お弁当に入っていると嬉しいおかず♪

    ♪小さい頃大好きだったおかず ♪子供に喜ばれるおかず ♪私のだ~いスキなおかず ♪友達のお弁当を見て、うらやましかったおかず etc... どんなおかずでもOKです(*^▽^*)♪ みなさんの「お気に入りのお弁当のおかず」を教えてくださいっ!

  • お弁当のおかずカップについて

    お弁当に入れるおかずカップは何が安全でしょうか? ・パルプ・ポリエチレンテレフタレート製のもの ・アルミ製のもの ・シリコン製のもの 幼稚園でお弁当箱を保温庫に入れるそうです。 高温になっても安全なもの(有害なものが溶け出さない)ものは何でしょうか?

  • お弁当の残りおかずどうしてますか?

    作りだめして冷凍しておいたおかずを朝、 お弁当箱に詰めるのですが、 どうしても、おかずが余ってしまいます。 朝はパン派なので、唐揚げやきんぴらごぼう、卵焼きは合わないし、 夜ごはんと一緒に出そうと思ったりもするのですが、 皆さんはどうされていますか? よろしくお願いいたします。

  • お弁当のおかずについて質問させて頂きます。

    お弁当のおかずについて質問させて頂きます。 現在、主人のお昼のお弁当を、同居の姑が作っています。 そのお弁当なのですが、いくらや筋子、生のたらこ、なめたけ(瓶詰めの)、イカの塩辛等がおかずのひと品として入ってます。 そのようなものを、お弁当に入れても大丈夫なのでしょうか? 揚げ物なども冷まさないで入れてるようですし、食中毒等が心配です。

  • お弁当のおかず&コツ(初心者)

    こんにちわ!! 自分は最近料理を始めた初心者です。 お弁当箱が小さく、おかずが1・2品ぐらいしか入らないのですが、 なにを入れたらいいかどうしても思い浮かびません(>_<) また、暑くなってきたこの時期、食中毒等も気になります。 初心者でも簡単にできるおかず、 また、お弁当のコツを教えてください!!

  • お弁当のおかずについて質問です!!

    ご自分の1番大好きなお弁当の定番おかずといえばなんですか?できれば、行楽地へ出かけたときなどに食べるお弁当でお答えいただければ、有難いです!!よろしくおねがいいたします\(^o^)/

専門家に質問してみよう